人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

1ヶ月ちょっとぶり

大阪でのお仕事が終わりになり1ヶ月ちょとぶりに3月から名古屋勤務へふっかつ。
まだまだ大阪忙しいけど、名古屋も忙しいとのことで自分だけ抜けてしまって申し訳ないかんじ。

新幹線で名古屋へ到着したらとりあえず寮に向かう。
寮で荷物をばらしたあとに、バイクのシートをはずしてセルまわしてみるけどかからない。
チョーク使ってセル4,5回まわしたらどうにかかかった。けど、チョット回転あがった
とこで、エンジンとまる。
その後はいくらセル回してもエンジンかかる気配も無い。
バッテリーも弱ってきた。プラグかぶった。

久しぶりに乗れると思ったのにかなしい。
どうにかプラグお掃除しようと思ったけど、工具類とかバッテリーの充電器とかはすべて静岡においてあるので、手元にはバイクに積んであったスパナとかドライバ(純正の車載工具じゃないやつ)しかないけど作業着手。

プラグまで到達するために、ガソリンタンクをはずしたい。
ガソリンタンクをはずすために、インナーカウル、その前のメーターまわりのカウル、ついでにスクリーンまではずさないとならない。
ガソリンタンクはずしたら、次はエアクリボックスをはずしたい。
ボルトがやたらたくさんついてるけど、スパナしかないので超めんどくさい。
やっとボルトをはずしたけど、ラムエアーのダクトがなかなか外れない。
無理やりはずしてどうにかプラグまで到達した。
っと思ったところでプラグレンチが無いことに気づく。
1ヶ月ちょっとぶり_b0116136_2355755.jpg


時間は19時半ころ。買いに行く足も無いのであきらめて新幹線で静岡に帰る。
今度は静岡でプラグ買って、工具とバッテリー充電器持参で名古屋こないと。
by takomit | 2009-02-27 19:48 | 過去の記憶(ZZ-R1100D))

by takomit