人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

養老の滝

会社は休みをもらったけど子供たちは学校なのでひさしぶりにタンデムで出かけてみる。
地図で適当な距離のところを見ていると養老の滝を見つけたので行ってきた。

養老の滝_b0116136_0512275.jpg


養老の滝_b0116136_0534293.jpg


昔まづしい親孝行な若者が、酒ずきの弱った親父にお酒をあげたくても買えなくてこまっていたら滝の水が黄色くなって酒になった。それを親父にあげたら喜んだ。っというようなことがたぶん書いてあった。
 駐車場から滝までの間に何件かおみせやさんがあった。気さくなおばあさんのお店で五平餅と草団子を頼んだら、ミソこんにゃくサービスしてくれた。みんなうまかったけど、一番うまかったのはサービスのミソこんにゃくだった。
養老の滝_b0116136_10415.jpg


柿が有名らしく、柿ラガーとか柿ジュースとかいろいろ売っていた。
おみあげに柿ようかんを買ってきた。
養老の滝_b0116136_111339.jpg


天気もよく気持ちよかった。
おわり
by takomit | 2009-04-30 15:48 | ぶらり旅

by takomit