人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

サイレンサー交換

落札したサイレンサーの取り付けをどうしようかと思っていたら、今日たかにいさんから
メールをもらう。
何回かメールのやり取りをさせてもらっていたら、そのうち取り付けるための部品が出来ていて
写真を送ってくれた。
サイレンサー交換_b0116136_23194777.jpg

信じられない仕事の速さ。

写真を見たら、もう取り付けしたくてたまらなくなってくる。
今日は社員旅行で18時すぎには帰れるし、たかにいさんに無理を言って引き取りに行かせてもらう。
取り付けに必要そうなサンドペーパーとか仮止め用の針金とかも準備していただいてありチョウありがたい。

自宅にもどり晩飯は汁だけ飲んで20時すぎから作業開始。

取替前後サイレンサー
サイレンサー交換_b0116136_22553352.jpg


たかにいさん作部品は、内径51Φに削ってくれたカラーにスプリングフックを溶接してつけてくれてあり、
イモネジでエキパイに固定できるようになっている。
サイレンサーの径もエキパイとピッタリ。
たかにいさん作部品の径もエキパイにつけるとススっと入りピッタリ。
スプリングは持ってないので仮止め用にもらった針金でとめる。
サイレンサーの裏側は今まで付けていたときのバンドの締め付けにより変形していた。

サイレンサー交換_b0116136_22574765.jpg


施工前
サイレンサー交換_b0116136_236219.jpg


施工後
サイレンサー交換_b0116136_2361897.jpg


仮に細いボルトで吊ったけど、6cmくらいのカラーとM10×100のボルトを買ってきたら
それなりにつくかな?
サイレンサー交換_b0116136_238035.jpg


この状態でエンジンをかけてみた。
おっ、えっ?意外と音量は小さいかな?
でもナンカパリパリ行っててかっこいいかも。
近所迷惑なのでおわり。

ハンドルブレースはついた。
ジュース置き場はジャマくさそうなのでつけなかった。
サイレンサー交換_b0116136_2310622.jpg


ちゃんとサイレンサーつけて走りにいきたい。
たかにいさんありがとうございました。
おわり
by takomit | 2009-10-28 23:26 | 過去の記憶(ZZ-R1100D))

by takomit