人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

オーバーヒートかも

金曜日に雨の中、バイクで豊田jctで19キロの渋滞をすり抜け浜松→名古屋
土曜日早朝から4輪で名古屋→静岡に向かう。
なんかクーラーが効かないなぁとか思いながら休憩のため、東名浜名湖SAに入る。
なんかボンネットから煙が出てる。
ボンネット開けてみるとラジエター液が漏れていてそこから煙が上がっている。
水温計を確認するとHを振りきっている。
リザーバタンクも空になっている。エンジン冷めてから一応水を入れてみたけどやっぱダメ。
しょうがないので、自動車保険(チューリッヒ)のレッカーサービスを呼ぶ。
100kmまで無料とのことなので、静岡までレッカーしてもらいました。
しかも、乗車していた人全員分の帰りの電車代も保険でだしてくれるらしい。
乗換えも考えたけど、車検もあと1年あるしとりあえずラジエターとサーモスタッドとホース類を変えて様子を見ようということになりました。
ついでにエアクリーナーのダクトにも亀裂があったとのことなので、交換。
オーバーヒートかも_b0116136_2283174.jpg

おわり。
by takomit | 2010-07-11 22:11 | ふつうにできごと

by takomit