人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

車検

午後からお休みして車検。
先週末に、自分なりに精一杯の点検と整備をしておきました。

ZZ-Rでは二度目のユーザー車検なので、4年のお付き合いということ
になりました。
2年前に一応やっているけど、あまり覚えていない。
自賠責は、陸運支局のとなりの建物で入れるのは覚えていたので
点検記録簿、納税証明、ハンコ、お金、一応工具一式だけ持って出発。
っと思ったら雨が降ってきたのでカッパを着て出発。

予備検査屋さんによって光軸は調整をしてもらう¥1,800

陸運支局では、係員の方は皆さんよく教えてくれるので、話しをよく聞いて
言われるがままにして何事もなく合格。
今回はトンカチみたいので叩かれることもなく、ハンドル幅の測定以外は
ほとんど目視だけでした。
車検_b0116136_22335246.jpg


また2年後まで楽しもう。
おわり。
by takomit | 2012-09-19 22:37 | 過去の記憶(ZZ-R1100D))

by takomit