ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

霧ヶ峰とかツーリング

b0116136_13519100.jpg

自由時間をもらえたので涼しい方面へソロツーリング。

おじさんなので5時前に出発。
b0116136_1395834.jpg

b0116136_140834.jpg

ガソリン高い。

快調に52号を上って諏訪で釜飯を食べようと思ったけど、開店前だった。
b0116136_1411788.jpg


しょうがないのでコンビニでシーフードヌードルを食べてヴィーナスラインで霧ヶ峰とか白樺湖とか。
b0116136_143614.jpg

b0116136_143134.jpg

b0116136_1425591.jpg

b0116136_1424979.jpg

気温は20度くらいで涼しくて快適。他のバイクもいっぱい。とても気持ちのいい道で、また来たい。

蓼科湖
b0116136_144158.jpg


麦草峠
b0116136_1443184.jpg


国道299号のメルヘン街道は、全然メルヘンな感じはしないけど、クネクネが続いて面白い道。

野辺山高原 平沢峠
b0116136_147974.jpg

b0116136_1471760.jpg


宇宙の電波観測所があったので、寄ってみて見学。
家族連れが多く、皮パンブーツのオッサン一人の見学者は自分だけ。
b0116136_1492165.jpg

b0116136_149489.jpg

b0116136_1503643.jpg

宇宙の電波を測定してるので、携帯の電源を切らないと測定に支障するらしい。

あとは、道の駅とか寄っておみやげは信玄餅。
距離は290マイル。480kmくらい。

晩御飯までに帰宅して、洗濯物タタミと犬の散歩の仕事を完了させる。

おもしろかった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2013-08-14 16:45 | バイクのこと | Comments(2)
Commented by ヨッシー at 2013-08-15 06:04 x
お疲れ様でした♪

ビーナスライン周辺は良いツーリングルートですよね(^^)ニコ
電波観測所は行ったことありませんでした。
携帯の電波って観測機器に影響与えるんですね~。
毎日使っていると自分の頭の中は大丈夫なのか?と心配になりました(^^ゞ
夏は「高原」ツーリングに限りますね♪
Commented by takomit at 2013-08-15 07:22
ヨッシーさん。
ビーナスライン周辺は、まだ楽しいところありそうですね。
また時間ができたら行きたいです。

by takomit