人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

タコメーターヘンとか

少し前から夜間走るとメーター照明が点いたり消えたりするのが気になっていた。

最近になって走行中にタコメーターの針が勝手に動くようになった。
普通に平らな道を3000回転くらいでアクセル固定して走っていても7000回転くらいまで指したり戻ったり頻繁にする。
エンジンは普通にアクセル通りに吹け上がり好調。

バッテリーは液も一応補充して充電もして電圧も問題なし。

BMCさんに相談したらコネクタ類確認した方が良いとのこと。
確認してみたら当たり。
茶色の線が外れかかってました。
タコメーターヘンとか_b0116136_21283016.jpg

タコメーターヘンとか_b0116136_21283152.jpg


他のコネクタもチェックしたらキーシリンダーの裏のコネクタも外れかかりあり。

あと、カウル外したついでにフロントフォークの突き出し1cmくらい追加。
タコメーターヘンとか_b0116136_21283232.jpg


走った結果、メーター照明は未確認だけどタコメーターの動き正常になりました。

突き出し追加のせいか、曲がる時にスッとなりました。

おわり。
by takomit | 2014-06-15 23:21 | バイクのこと

by takomit