ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カタナフェンダーレス

アルミ製の銀色のフェンダーレスキットを入れているカタナはカッコイイので、いつか自分のカタナにもと思っていましたが、ついに有名メーカーの部品を買ってみました。

少し値下がりしていたし大人っぽい?黒色のやつにしました。

b0116136_04182052.jpg

施工前

b0116136_04182157.jpg

施工中

b0116136_04182152.jpg

施工後

工具とかカッパとかイロイロ入りそうになりました。

しかし、自分のカタナはテールアップしてありますが、取り替えたフェンダーレスキットは対応してないので、リアカウルとテールランプの隙間がすごい事になってしまいました。
b0116136_12494272.jpg


とりあえず、ホームセンターでスペーサーを買ってきて無理やり上げましたがよく見ると下に出っ張りがあってヘン。
b0116136_12494389.jpg


少しスッキリはしました。
おわり。


[PR]
by takomit | 2016-08-03 21:50 | バイクのこと | Comments(2)
Commented by hiko at 2016-08-06 07:37 x
テールカウルの下端をフレームのリブの下端に合わせるのがポイント。ワカメちゃんのパンツみたいに見えるとカッコ悪い。難しいのがシートロックの位置。おそらく今つけてる既製品だと位置が高すぎる。うちのは下段のボルトを上段に付ける程度のup
上段はステーを使って穴新設。それが限界。
それ以上やりたければ、フレーム曲げる。
Commented by takomit at 2016-08-07 00:45
ありがとう。
気になって自分のやつのシートロックの位置確認してきましたが、プレートが入っていて、下段のボルトは、ノーマル上段の少し上位までupしていました。
なるほど覗き込めばワカメ状態とも見えて、恥ずかしいですね^^;
自分はアップハンスタイルもそうですが、バイク単体じゃなく、どっちかというと自分が乗車した時にバイクと合わせて自分的にカッコよく見えるかを見ちゃいますが、乗ってる時に撮ってもらった写真の感じを見るとまぁまぁかとも思ってしまいます。その辺は自己満足ですかねぇ^^;
フレーム曲げてまでのカチ上げはまだまだ自分には度胸がないかも^ ^

by takomit