ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

アクションカメラ

バイクに乗っているときの風景とかを持って帰りたくてアクションカメラを買ってみた。

ヘルメットにつけたいので小さいやつを検討。

ゴープロは高いので偽ゴープロにしてみる。

偽ゴープロもいろいろ種類があり迷いましたが、

・広角170度
・wi-fi
・リモコン付き
・バッテリー2個付き
・取り付け部品イロイロ付き

という条件と、防水30m、4Kも撮れるということと、youtubeで画質を比較するのを見てみると、空がくっきり撮れていた気がしたので、MUSONというところのやつにしてみました。
b0116136_09040679.jpg
ケース付。


・ヘルメット取り付け
(挟める部品を別に購入)
b0116136_09072344.jpg
b0116136_09050332.jpg

・ハンドル取り付け
b0116136_09080669.jpg
・リモコン
 (動画と静止画。静止画ボタン長押しで電源OFF)
b0116136_09094839.jpg
今のところの感想

・小さくていい
・画質は安いなりだけど、別にまあいい。
・電池2個ついてるので、片方をモバイルバッテリーで充電しながらとかすればケッコウ長いこと使える。
・リモコンの反応が悪いと思ったら、電池を換えたらよくなった。
・ヘルメットにマウントしているとリモコンで撮影ボタン押してもホントに撮影してるか不安。
  →心配なので、一度外してランプを確認してしまう
・wi-fi接続でスマホに画面を表示させたまま、走行動画を撮影していると途中でテンパってフリーズする。
  →wi-fi接続で画角を確認後wi-fiオフで撮影し続ければテンパらない。
  →走行動画ではないような、ゆっくりした画面の動きなら大丈夫そう。

・静止画
b0116136_09105048.jpg
・動画




おわり

[PR]
by takomit | 2017-02-18 09:39 | バイクのこと | Comments(2)
Commented by hiko at 2017-02-19 14:47 x
なかなか良く撮れるね。
Commented by takomit at 2017-02-19 22:42
> hikoさん
安物ながら広くそれなりに撮れる感じです。
カタナリニューアルしたら撮らせてね^^

by takomit