ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

グリップヒーター復活

いつの間にかカタナのグリップヒーターの電源が入らなくなり、結局この冬は使わなかったけど、タンクを外したついでに今更原因探索。
b0116136_05491148.jpg


電源の断線かヒューズ切れぐらいだと思っていたけどその辺は大丈夫そう。
スイッチ部分かグリップ部分が壊れたのかと思いましたが、取説を見たらグリップの抵抗が4.5〜5.5Ωくらいなら正常と書いてあり、一応測って見たら両方とも5.3Ωでセーフみたい。
b0116136_05491154.jpg

あとはスイッチかアースかというところでアースをたどっていったらトラブルの定番?のやつにつなげてました。
b0116136_06400669.jpg

怪しい箇所を切断し取り付け直したらグリップヒーター復活。
またそのうちダメになるかも。
おわり。
[PR]
by takomit | 2017-03-25 15:08 | GSX1100S カタナ | Comments(2)
Commented by hiko at 2017-03-28 22:10 x
ショーライのバッテリーは調子どうですか?
そっちは暖かいからあんまり弱まらない?
Commented by takomit at 2017-03-28 22:55
一度だけ超寒い日の一発目のセルで弱さを感じた時があったけど、その時だけで、もう1年半以上絶好調です^ ^
取り換えたばかりの時は、乗っても軽さを感じ、電気も力強くなったのを感じました^ ^

by takomit