人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

午後半休で

今日の午後にバイクを引取りに行くつもりで午後お休みを取っていたが、昨日我慢できずにとってきちゃったので、午後はそのまま休みをもらって、雨の中DSにオイル交換にむかう。
年会費を払って会員になっているので、工賃はただの上に、使った分のオイルだけの支払い。
自分でやって、オイル吸うダンボールの箱買うより安いしオイル余らないので最近はずっと頼んでる。
しかし残念ながら一時間待ちなのでやめて帰る。
帰ったら14時すぎ。今日は夕方から送別会なのでタイムリミットは16時半くらいだけど、バッテリー交換ほかに着手。
バッテリーはタンクをはずさないとダメ情報はインターネットで取得したのでタンクのガソリンはカラカラにしてある。
しかし、タンクを外すための前側の8ミリボルトを緩めるために、インナーカウル外し。
インナーカウル外しのためにメータの周りのカウルはずし。
メーター周りのカウル外すためにスクリーン外しっといっぱい外してついにタンク。
コックをOFFにして、ガソリンホースと燃料計のコネクタ外せばOKみたい。
でかいわりにはカタナ400Sより、タンク自体は楽に外せるかんじ。
午後半休で_b0116136_23342295.jpg

ついでにエアクリーナーも外し。
午後半休で_b0116136_0142611.jpg

エアクリーナー外したついでに、前にカタナで使ったキャブクリーナーをエンジンをかけながら吹いちゃう。
適当にシューシュー吹いたのであんまり効果は期待できない感じ。
エアクリーナーはKアンドNのやつがついてました。虫とかいっぱいついてたので掃除機で吸い込んでお掃除完了。
午後半休で_b0116136_2358469.jpg


雨なので、いままで外したボルト類はとなりのママチャリの荷台の上へ。
午後半休で_b0116136_034878.jpg

どれがどのボルトかわかんなくなってきてる。

しかしバッテリーを発見し無事交換。
午後半休で_b0116136_045220.jpg


バイク部品屋さんで買うと二万弱。オークションで4千弱。
昨日初期充電をしといたのもあり、セルを回すとキュンキュンで前のよりやっぱいい感じ。
ココでタイムリミットのため、すべて元に戻して終了。
もっと乗りたい。おわり。
by takomit | 2008-10-15 00:17 | 過去の記憶(ZZ-R1100D))

by takomit