ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カテゴリ:東海ひよこ倶楽部( 7 )

倶楽部のツーリングに参加させてもらう。
カタナでの初ツーリング

集合場所は静岡SAだけど、静岡SAのスマートICから入ると、そのまま本線に出てしまうので一度藤枝まで行って高速道路に乗る。
藤枝で、黒いバイクが後から来て抜かしていったので、追いかけようと思ったらもう見えなかったけど静岡SA到着。
b0116136_22594188.jpg


新東名を東へ行き、御殿場ICでおりて河口湖六角堂
普段は湖に浮かんでるように見えるけど河口湖の水位が下がって陸続きになってしまっているらしい。
b0116136_21143560.jpg

b0116136_21154893.jpg


お昼ごはんのほうとう
b0116136_21171156.jpg


桃源郷
b0116136_21175079.jpg

花が少ないようで、花見台というところに移動
b0116136_21183065.jpg

b0116136_23152354.jpg


とてもキレイなピンクの景色。

最後にフルーツ公園から富士山のアタマ
b0116136_2312023.jpg


走行距離は190マイルくらい。
カタナの方は、高いところに行くと少しエンジンボコボコする感じがあるけどキャブだからショウガナイ。?トラブルは特になし。
自分の方は、一日カタナに乗って帰ってきたら、ZZ-Rでは無かった肩と首と全身の疲れがあり。
カタナのポジションにもそのうち慣れるのかな?

楽しかった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-13 22:03 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(2)
倶楽部で西浦温泉でお泊り新年会。
天気予報で雪マークあったけど、雨ももちそうなので気にせずバイクでいく。
昨年末オークションで買った皮パン調子いい。
宿は超立派なでかいとこ。
温泉と美味しいご飯と面白いお話でとても楽しかった。

b0116136_541939.jpg


b0116136_5411017.jpg


一晩明けて帰り道は雪。
音羽蒲郡の有料道路をユックリ通過して東名高速。
高速ではカウルに隠れてデカイトラックのスリップストリームに入って?どうにか帰宅。
超楽しかった。おわり
[PR]
by takomit | 2011-01-16 23:28 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(12)
クラブの定例知多ツーリングに参加
行き先は知多半島。集合場所に向かうまでは、調子良かったけど、途中からギヤ抜けが発生。
徐々に頻発しながらも知多半島のサキッポの師崎
b0116136_2325012.jpg

b0116136_23272346.jpg

自分は初師崎で初イカ鉄板焼き
b0116136_23253284.jpg

チョウウマイ

その後景色のとっても綺麗な公園
b0116136_23282185.jpg

チョットマッタリして皆さんより先にkai10さんと2人で一足早く帰宅。

帰り道もギヤ抜け頻発。

【症状メモ】
・2速→3速にシフトアップしても3速に入らない。゛ガリガリッ、ガチャガチャッ”っという感じ。
・シフトアップ操作を繰り返すと3回目くらいにナントカ3速にはいる。
・3速以外は普通に入る。
・3速に入ってからも3000rpmくらいで、抜けるときがある。
・チョット前から3速3000rpmくらいで、ギヤがうまくかみ合わない感じ゛ガチャン、ガチャン”
 っという感じの現象があった。
・・朝は症状は出ていなかった。
・午前中(気温が上がってきてから?)徐々に発生。
・午後帰る頃には(更に気温上昇)症状が(2速→3速で)ほぼ毎回発生
・オイル交換履歴
 ・2010/2/14 59600km カストロール 15W-50
 ・2009/11/3 58546km カストロール 10W-40 エレメント交換
 ・2009/7/12 54871km カストロール 15W-50

あ”あヤバソウ・・・どうしよう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-04-10 23:56 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(12)
クラブのツーリングに参加させてもらい梅を見に行く。
8:30集合
カッコイイバイクいっぱい
b0116136_21471769.jpg

梅は奈良県の月ヶ瀬村に見に行った。
b0116136_21493490.jpg

梅の植木鉢
b0116136_21494342.jpg

梅の木
b0116136_21494911.jpg

梅の木
b0116136_21495512.jpg

梅きれい
b0116136_2150269.jpg

梅と川
b0116136_2150882.jpg
b0116136_21501718.jpg

帰りはみなさんより一足早く高速で帰って無事に子供へのホワイトデーのプレゼント購入完了。
今回もとてもたのしかった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-03-13 21:56 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(6)
東三河ふるさと公園に雑誌の集会に行ってきました。
バイクがいっぱいだし、みなさんと走れておもしろかった。

b0116136_23335912.jpg

b0116136_23342415.jpg

b0116136_01169.jpg


動画編集にもチャレンジしたけどうまくいかない。
MOVファイルはムービーメーカーで何回やっても最後に変換中にエラーになっちゃう。
カメラに付属のビデオワークスっていうのでやってみたら今度はタテ長。?
けっこう手間かかるしむずかしい。
ちょっとめんどくs

(動画削除100307)

問題あったら消すのでおしえてください。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-12-28 23:45 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(6)
今回連れて行っていただいたルートはたしかこんな感じ
b0116136_22298100.jpg


倶楽部のみなさん10台くらい
b0116136_22323911.jpg

b0116136_22325344.jpg


鳳来寺山は一部紅葉してたけど、もう少しな感じ。
b0116136_22332412.jpg
b0116136_22333075.jpg
b0116136_22333616.jpg

でも景色もよくいいとこだった。

阿寺というとこの五平餅につれてってもらう。
ボリュームもありチョウうまかった。
b0116136_2234699.jpg



つくで手作り村でジャンボフランクを喰って帰りのルートを確認して解散
b0116136_22353847.jpg


道も景色も陽気もよくチョウ楽しかった。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-11-07 22:42 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(10)
集合時間は4:30。ハヤイ。
っていうことは、3:30起床で4:00頃自宅出発で集合場所のコンビニにギリギリ到着。

知多半島のすごい直線の道をすごい速度で気持ちよく走った後、丘の上の公園に到着。
b0116136_22365814.jpg

眺めがよくて気持ちいい
b0116136_22364880.jpg

つぎにえびせんの里
試食いっぱいあるし、コーヒー無料。
b0116136_2247892.jpg

早めのお昼ごはんにすごいでかいチャーシューがのってる中華そば屋さんに
つれてってもらう。
b0116136_22542490.jpg

チャーシューぶあつくてボリュームがすごくて¥630
たのしかった
おわり
[PR]
by takomit | 2009-09-05 23:00 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(6)

by takomit