ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カテゴリ:過去の記憶(DR250S)( 19 )

DRとのお別れの時がきました。
はじめてのオフ車で、今までは行くことが出来ない
山の中にも行けて、多少コケてもいいやくらいで、
オートバイをコントロールする楽しさを再確認させて
もらえました。

オフ車入門車として、次のオーナーにもオフ車の楽しみを
伝えてくれるでしょう。

さようなら。
元気でね。
b0116136_22591330.jpg


ジェベルXCとこんにちは。

DR250S(SJ44A)→DR250XC ジェベルXC(SJ45A)
おんなじようなバイクですが、さらに楽しく乗りたいです。
b0116136_2302188.jpg


3年半前も同じところで、お別れとこんにちはをしてました。
http://takomi.exblog.jp/20249674/

おわり。
[PR]
by takomit | 2016-11-18 23:03 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(4)
長いのに取り替えました。
b0116136_13451211.jpg


これで車高を高くしたままでも大丈夫。
おわり。

[PR]
by takomit | 2016-06-12 13:42 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
DRのタイヤを交換しました。
今回は
【IRC 】
GP21/22
F3.00-21 51P
R4.60-18 63P
にしてみました。
b0116136_08163578.jpg

b0116136_08163561.jpg

b0116136_08163689.jpg

まあるい感じで普通の道も走りやすそう。
ダートはまだ。
あと、ビードストッパーもつけてみました。
おわり。
[PR]
by takomit | 2016-05-24 08:11 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(2)
この前本体側が割れてしまったDRのウィンカー。
ビニールテープでレンズをぐるぐる巻きでくっつけてまぁいいかと思っていましたが、ガタガタ道を走るとずれてきて変な方向を向きます。
b0116136_18354618.jpg


ヤフオクでボロいの3個¥1,000だったので落札してみました。
b0116136_18354634.jpg


中でも1番良さそうなのと交換。
左が割れたやつ。
b0116136_18354861.jpg


一応ちゃんとなりました。
b0116136_18354907.jpg

b0116136_18355049.jpg


あと2回転んでも大丈夫。
おわり。




[PR]
by takomit | 2016-02-20 18:26 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
前回はD603でした。リアタイヤは2,000キロくらいからダートの道では滑りはじめましたが、結局3,000キロまで乗って交換。
今回は値段やライフで評判が良いと教えてもらったミシュランのT63というやつ。
b0116136_12521125.jpg

リアタイヤは110サイズにダウン。
理由は120サイズより¥2,000くらい安かったから。
b0116136_12521298.jpg

山の中でパンクしても対処できるように、自分でやらせてもらった。
b0116136_12521316.jpg

テクが無いので、リアタイヤだけで2.5時間くらいかけてやっと完成。
b0116136_12521321.jpg

b0116136_12521351.jpg

おわり


[PR]
by takomit | 2015-07-11 17:42 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
DR黒化でシートが染めQで黒く塗られましたが、林道とか走ってたらすぐハゲマシタ。
b0116136_0384871.jpg


インターネットで表皮を買って張り替えてみる。
b0116136_038497.jpg


今まで張り替えは400カタナ、ZZ-R、1100カタナと3回やった事があるけど相変わらずうまくいかないのでテキトウ。
b0116136_0385143.jpg

黒一色だとつまらないと思ったので白黒にしようと思ったけど売ってなかったので薄灰黒。
b0116136_0385158.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2015-05-18 20:13 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
母の日でしたがスキを狙い、午後から夕方までの2時間位時間をもらえたので、樫ノ木を走ってる皆さんに会えるかもと、山の方に行ってみた。
時間的には樫ノ木は走り終わってると思ったので、この前連れて行ってもらった樫ノ木のチョット上の林道を逆から入ってみた。
林道諸子沢峯線
b0116136_0173026.jpg

b0116136_0173199.jpg

b0116136_0173120.jpg

ここまでは舗装路。茶畑を見下ろせてとても景色が良い。

ジーパンに普通のライディングシューズで行っちゃったので無理はしませんでしたが、カモシカみたいなやつにも遭遇し、ひとりでドキドキしながら楽しんできました。
b0116136_0173240.jpg

b0116136_0173260.jpg

b0116136_017336.jpg

途中の通行止看板のところから左にある林道川久保線というのを曲がってみる。
b0116136_0173413.jpg

b0116136_0173568.jpg

ソコソコの距離を下ると県道60号に出れました。
b0116136_017358.jpg

急いで帰ってキッチリ2時間。

おわり。
[PR]
by takomit | 2015-05-10 23:57 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
黄色フレームのDR
b0116136_2220132.jpg


なんか黒くしたくなってしまいました。
イロイロ外したりマスキングしたりはめんどくさいので、ホームセンターでペンキと刷毛を買ってきてタンクとシートだけ外して塗ってしまう。
門とかを塗るペンキ。
塗り始めて後悔。
うまく塗れるはずがない。
b0116136_2220242.jpg

染めQ黒のスプレーもあったので、シートも塗っちゃう。

b0116136_2220220.jpg


さらに安っぽくなった感じ。
オフロードバイクなので良しとする。
おわり。
[PR]
by takomit | 2015-04-25 21:59 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
チェーン520 112リンク
(520SM、RK 、1525と記載あり)
後スプロケ 49-520
前スプロケ 13T (15Dと記載あり)
なんか亀裂みたいの入ってるとこあり
b0116136_2214463.jpg

b0116136_2214278.jpg

b0116136_2214252.jpg

b0116136_2214362.jpg

チェーンやばい感じ。
スプロケもうチョット使っちゃダメ?
おわり。
[PR]
by takomit | 2015-03-28 21:46 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(2)
DRのハンドル交換をして、車高調整のSHCノブをつける場所がありませんでしたが、BLUE MOTOR CYCLE さんで取付のアイデアと部品を作成してもらいました。
b0116136_12413527.jpg


純正ハンドルには、煙突みたいに取付用パイプが溶接してあった。けどアルミハンドルにはないので紐で縛り付けてました。
b0116136_12413635.jpg


街乗りとかガレ場みたいのはLで車高を落として足つきをよくして、林道とかを飛ばすときはHで高くできたりしちゃいます。
b0116136_12413753.jpg


おわり
[PR]
by takomit | 2015-01-18 15:00 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(2)

by takomit