ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カテゴリ:過去の記憶(ZZ-R1100D)( 134 )

ZZ-Rとのお別れの時がきました。
本当に良いバイクでした。
パワー、存在感、雰囲気、その他イロイロ。
思い出もいっぱい。
感謝の気持ちを込めて綺麗に磨いてあげた。
さようなら。
元気でね。

b0116136_23262853.jpg

b0116136_23262996.jpg


カタナとこんにちは。
西部警察の時代に憧れていたバイク。
30年前のバイクなのでイロイロ問題があると思うけど、これからがんばろう。
[PR]
by takomit | 2013-04-05 20:45 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)
とりあえず、フロントフォークのオイルとシール交換してもらい絶好調 。やっぱよいバイク056.gif
b0116136_7545186.jpg

[PR]
by takomit | 2013-02-11 07:51 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
26日までにフロントフォークを治そうと思った。
プロの先生にもアドバイスを頂き、とりあえずタイヤを外すための22mmの六角を買おうとアストロに行きました。
帰り道、通りの並びにあるRBの前にZZR1400が停まっていて、こっちをみている気がしたので寄ってしまいました。
店員さんに声をかけられて話をしているうちに、自分のバイクがお金になるかみてもらうことになり、アシダムという機械に入れられて、ブンブン検査をされました。
結果、後輪出力も出ていて、前後輪のズレも問題無いレベルなので距離は走っているが下取り可能とのことでした。
1400は、跨らせてもらい、車体を起こしただけでも、何かバランスがいいのか軽く感じて乗りやすそう。
でも、やっぱ下取りしてもらっても結構高い。
自分のバイクを見てもらっている時に、工場の中にかっこいい刀が入っているのに気がつきましたが、車検で入ってる車両とのことで売り物ではありませんでした。
試しに刀の中古車を調べてもらったりしてしまいました。
間違いなくZZ-Rより乗りにくく、パワーもなくなると店員さんも言ってました。
もうおっさんとなり子供の頃の憧れのおっきい刀に乗るタイミングが、もしかしたら今なのかと思ってしまいました。
男KAWASAKIと当時世界最速のZZ-Rのパワーは最高ですが、決断しました。
[PR]
by takomit | 2013-01-20 05:34 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)
先週末少し走ったあとに、イロイロ見てたら、ついに左のフロントフォークからオイル漏れ発見009.gif。どうしようも無いのでそのまま070.gif
今日の夜も少し乗って、その後見てみたら両方からもれもれ071.gif
b0116136_1142580.jpg

26日どうしよう。
おわり
[PR]
by takomit | 2013-01-17 01:01 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
b0116136_22464596.jpg

今まであまり気にしてませんでしたが、クラッチレバーがガタガタしてるのをプロにご指摘頂き、部品調達してもらう。
b0116136_2246467.jpg

取替開始。中のゴムのブーツもボロボロ
b0116136_22464595.jpg


お掃除もして、中のゴムも取り替えて綺麗になった。
b0116136_22464678.jpg


取り外したレバーは穴が楕円に広がって隙間が出来てる。
b0116136_22464684.jpg

取り換え完了したらカッチリシッカリちゃんとなって、普通になっただけだけど、また乗るのが楽しくなった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2012-12-16 22:23 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
リアタイヤがツルツルなので交換してもらった。
b0116136_0393426.jpg

右側ツルツル。車体にも問題がありそう071.gif

この前換えたフロントに合わせてBT023をつけてもらう。
b0116136_0393570.jpg

とりあえず乗り心地楽しくなった056.gif

あと、前からいろいろ掃除とかする時に欲しかった、エアーでプシューってやつがホームセンターで広告の品になってたので勢いで買っちゃう035.gif
b0116136_0393523.jpg

結構うるさい040.gif

おわり
[PR]
by takomit | 2012-12-10 00:18 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
西伊豆に鯛丼を食べに行く。
静岡SAで待ち合わせ。路面は少し濡れてるけど晴れ間もでてきてた。
b0116136_2362771.jpg


目的地の鯛丼屋さん。
b0116136_2365226.jpg

けっこう混んでいるようで、普通は予約をしないと食べれないっぽい

鯛丼屋さんの前の西浦の海
b0116136_2365773.jpg


鯛丼
b0116136_237078.jpg

たれに漬かった鯛の切り身と卵黄をまぜてご飯とたべる。
おいしかった。すごく。
ボリュームもあった。

西伊豆の海とか
b0116136_2371496.jpg

b0116136_2373728.jpg


戸田漁港とか
b0116136_2374212.jpg

b0116136_2374429.jpg


b0116136_2374652.jpg

帰りの沼津は雨の渋滞でしたがたのしかった。

おわり。
[PR]
by takomit | 2012-11-24 23:36 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
グリップヒーターをつけてますが、安物なので太くて硬くてツルツル。

朝練の時に釣具屋さんで売ってる竿用の熱収縮のグリップをつけるといいと教えてもらいましたので、早速買ってきました。¥800くらい
b0116136_14211964.jpg

b0116136_14212155.jpg

50cmありますが使うのは左右10cmづつ
b0116136_14212711.jpg

施工前
b0116136_14212468.jpg

施工中
b0116136_14213437.jpg

施工後
b0116136_14213880.jpg


・熱収縮になってますが、ドライヤーの熱だけでは弱すぎるのでトーチ使用でしっかり収縮しました。
・薄いので太さは変わりませんが、握った感じはよくなったとおもう。

ありがとうございました。
終わり。
[PR]
by takomit | 2012-11-11 13:55 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
b0116136_189580.jpg

休日出勤する前に少しだけKBM祭り。
少しだけ。
カワサキだらけで楽しかった。
まだまだZZ-R1100いっぱいで、弄りまくられていました。
いろいろな人にも会えてよかった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2012-11-04 17:49 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(0)
シートがツルッとしててスベリやすい。
いいシートは新品で5万円くらいするし、中古でも2万円くらいして手が出ないので張り替えてみる。
材料はシートの皮で5千円くらい。

施工前
b0116136_22135987.jpg

b0116136_22133327.jpg

b0116136_22135120.jpg


施工中
b0116136_22143798.jpg

(防水のビニールシート)

施工後
b0116136_22151053.jpg

b0116136_22145151.jpg

b0116136_22145725.jpg

b0116136_2215383.jpg



前に一度刀でやったことあるけど難しい。少しシワができたけど、スベリにくくなったから、まあ良いことにする。

おわり。
[PR]
by takomit | 2012-10-31 22:24 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)

by takomit