ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カテゴリ:過去の記憶(TDR80)( 16 )

もう一台オフロードバイクにも興味あるな~。
でも、そんな余裕もスペースもないし許されるわけないな~。

っと思いつつ夜な夜なオークションを見ていたら、再開してしまいました。
    ↓
-89-激安!1円売り切る!距離少!マフラー改!TDR80 白色

まぎれも無く自分が4年前まで乗っていたTDR80
ステッカーとかリアカウルの割れとかもそのまま。
写真でみると4年前の状態と同じっ。
    ↓
過去の記憶(TDR80)

なんか元気でいてくれたかと思うととてもうれしい。
入札しちゃいたい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-22 23:42 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(6)
オークションで売られていきました。
長野県からはるばるとりにきてくれました。
感じのよいたこやき屋さんでした。
こんな程度の良いやつにめぐり合えたとよろこんでくれました。
大事に乗ってくれそうで安心しました。
b0116136_21224697.jpg

b0116136_2123089.jpg

b0116136_21231743.jpg

b0116136_21232783.jpg

[PR]
by takomit | 2006-06-19 17:40 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
カウル購入オークション¥6000キレイになった。
b0116136_21124257.jpg

b0116136_21125524.jpg

バッテリー購入秋月電子やっぱバッテリー有りのほうがよい。アイドリングでウィンカ点滅する。
[PR]
by takomit | 2006-03-04 17:07 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
罰金6まんえん。
免停60日→1日にする講習でもお金とられました。
原チャリでつかまったのに、講習は車でした。
b0116136_2056221.jpg

[PR]
by takomit | 2005-02-03 08:11 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
夜勤明け、たまった仕事の整理をしに会社に行く前にエアクリの穴ふさいでみたらかぶりまくり、だったので、小穴3、大穴1のうち大穴のみ空けてみたらすごくいい感じになった。
会社は左に行くところを右にちょっと遠回りの150号で一発吹けあがりためしていきました。
いつもちゃんとセッティングに行く時は一往復して、確認してから走ってたけど、チャンバ変えてから今までになくいい感じなので、 タコメータとスピードメータしか見てませんでした。
調子いいけど、やっぱ6速失速しちゃうな~とか思っていたら前からおまわりさんが出てきました。

おとなしく略式裁判ってやつにしてもらうのが良いようね。
最初婦警さんが10万くらいとか言いやがったので、かなりビビッたが その後来た警察の部長さんに聞いたら、5,6万じゃないかっと 言っていた。かなり痛いね~。 点数は6点か?
一年間捕まらないと復活だっけ?
ゴールドカードだったけど、割引ないのかな?
分割払いは無いのか?

b0116136_20464041.jpg

[PR]
by takomit | 2005-01-21 15:10 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(2)
チャンバ交換
b0116136_237518.jpg
b0116136_2381453.jpg
、オークションでメーカ不明¥5000。
低速トルクはアップ。高回転まで回らない。
[PR]
by takomit | 2004-11-13 16:21 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
6Vではライトがあまりにも暗いので、12V化にしようと、TZR50ハーネス一式オークションで購入¥980。12Vバッテリー高いので、バッテリーレス作成したい。電解コンデンサ25V 6800μF(¥500)くらい。ケースはフィルムケース。コード半田づけしてバッテリーレス作成。6Vで動作OK。レギュレータ、ホーン、ウィンカリレー、各ランプ付け替えで12Vでも動作OK。ウィンカー貼り付けタイプに変更
b0116136_2302611.jpg
b0116136_2303517.jpg

[PR]
by takomit | 2004-11-11 12:10 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
どこかのホームページのまねして、TW200用ドライブスプロケ14Tつけて見る。あそびが出来る。ワッシャとかで固定してもダメ。チェーンのラインが若干かわりどっかにぶつかってる感じ。低回転での加速は若干よくなったけど、トルク不足。異音もあるのでもとにもどした。
b0116136_22503261.jpg
b0116136_2250428.jpg
b0116136_22504918.jpg

[PR]
by takomit | 2004-11-03 09:33 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
FZ750用左ハンドルスイッチ取付けた。配線いろいろ調査
ライトつきっぱなし使用。プッシュキャンセル便利。
OKかと思ったらテールランプ、メーター照明ついてなかった。
次の日早朝から配線なおし。ギボシでかすぎて抜けやすい。
ライト、テールランプ、メーター照明常時ON
バッテリダメなため、アイドリングではライト暗い、ウィンカー点滅しない。
b0116136_22374522.jpg
b0116136_22375637.jpg

[PR]
by takomit | 2004-10-24 22:37 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)
チャンバ出口から液体でてるのでガスケット交換した。
エアクリの蓋取ってみたらボコボコうるさいけど、いい感じ。
最終的にMJ150で蓋はめて穴大きくしたら音もすこし下がってトルクも出てきた。
100Kでて今までで一番よい。
前のステッカーはがした。シュラウドのステッカーをはがして、リアフェンダーカット。
b0116136_22313931.jpg

[PR]
by takomit | 2004-09-30 15:26 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(0)

by takomit