ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カテゴリ:ふつうにできごと( 95 )

2015も無事に初乗りできました。

カタナを持った人の銅像の前のカタナ
b0116136_23164138.jpg
オフ車で海からの川のぼり
b0116136_23240737.jpg

b0116136_23253812.jpg
今年も乗らせてもらえることに感謝。
本年も宜しくお願いします。

おわり。

[PR]
by takomit | 2015-01-03 23:46 | ふつうにできごと | Comments(4)
ヘリコプターからバイクも出てくる。
b0116136_7195159.jpg

b0116136_7195976.jpg

b0116136_720564.jpg

ヘリコプターかっこいい。
b0116136_7204061.jpg

b0116136_7204898.jpg

b0116136_721324.jpg

b0116136_7211839.jpg

最後に戦車もいっぱい。
b0116136_7215347.jpg


戦車の大砲はスゴイ音だった。
ヘリコプターはかっこよかった。
スゴイ精度でミサイルとかは目標で爆発していた。
たのしかったけど、人に向かって撃たないほうがいい。

b0116136_722942.jpg

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-08-20 19:19 | ふつうにできごと | Comments(0)
富士総合火力演習の予行に誘っていただいたのでいってきた。
ナカナカチケットは手に入りづらいらしい。
3台のバイクで会場へ向かう
北側から演習場に入ったので、舗装されていない道路をしばらく走らなければ
ならなく、泥だらけになりながら会場に到着。南側から行った方がいい。
b0116136_775294.jpg

平日なのに人がいっぱいで、9時頃にはすでにベンチ席はいっぱいでシート席。
b0116136_785788.jpg

戦車がいっぱい。
b0116136_793149.jpg

b0116136_794026.jpg

b0116136_794453.jpg

ミサイル発射。
b0116136_712268.jpg

大砲を富士山のカタチに発射して爆発とかいう芸もできるらしい。
b0116136_7113119.jpg

ヘリコプター
b0116136_7131085.jpg

人が降りてきた。
b0116136_7133144.jpg

帰りはぶるさがったまま帰っていった。
b0116136_7141954.jpg

b0116136_7142819.jpg

b0116136_7144122.jpg

変ったかっこの人。
b0116136_7151763.jpg

ヘリコプターからパラシュートで人が降りてくる。
b0116136_7162668.jpg

b0116136_7163577.jpg


つづく。
[PR]
by takomit | 2013-08-20 18:58 | ふつうにできごと | Comments(0)
3日間大阪に遊びに行っていた奥様と娘たちが帰ってきた。
犬とふたりでお留守番をしていた自分におみやげを買ってきてくれました。
b0116136_21334488.jpg

b0116136_21335390.jpg

b0116136_2134667.jpg

ありがとう。
明日は自分の連休最後。少し自由時間をもらいました。
おわり。
[PR]
by takomit | 2013-08-17 21:41 | ふつうにできごと | Comments(2)
7月から異動になりました。
新幹線通勤からチャリ通勤になりました。
安全運転管理者も解除(^_-)
[PR]
by takomit | 2013-07-08 23:43 | ふつうにできごと | Comments(4)
ガソリンの支払いにスピードパスというのを使用しています。
b0116136_23405465.jpg


現金を持っていなくてもかざすだけでよくて、あとでクレジット払いになるし、単価も安くなるし、バイクでの支払い時は現金を扱わなくてよくて便利でした。

最近2回くらい、「使用できません」とエラーになってしまいました。
クレジットカード使いすぎてないし、チャント支払ってるしと思って、コールセンターに聞いてみたら、最近使用回数が急に増えたので止めたということらしい。

カタナに乗り換えてから、燃費もよくないし、乗りまくりすぎみたい。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-06-25 23:39 | ふつうにできごと | Comments(4)
b0116136_6504127.jpg

プリンターが壊れたので買ってきた。
EPSONの型遅れのやつ。
最新版のやつはもっと小さくて、ルーターがなくても携帯とかとつながるらしいけど、自分のところだとこれで大丈夫そう。
今時のプリンターは便利。
・Wi-Fiでつながるので電源ケーブルだけつなげば良かった。
・iPhoneで撮影した写真をアプリから印刷できた。
・iPhoneのアプリからスキャナー操作してiPhoneにpdfとかで保存できた。
・登録したらプリンターのメールアドレスをもらえて、外からでも画像をメールするとプリントされた。

今時のやつは当たり前?
おわり
[PR]
by takomit | 2012-10-30 06:39 | ふつうにできごと | Comments(2)
ここ数ヶ月はイエの打ち合わせとかイロイロと決めることばかりで大変だった。
けど、やっと建ってヒッコシ成功。

イエと隣りの隙間にバイクガレージスペースも確保。
憧れのシャッター付っ。
b0116136_2354363.jpg

ヒッコシであまった棚とかはもらったけど、物置にされそうなので子供の一輪車とか
その他のものは入れさせない。 つもり。

床とか塗ったほうがいいのかな?

これから楽しみ。
おわり。
[PR]
by takomit | 2011-08-12 00:03 | ふつうにできごと | Comments(7)
今年もよろしくお願いします。
【3連休①】
新年あけたので新春初売りで車を買ってきました。
今のミニバンは自分にとって初めての新車購入で今年で11年11万キロ。
次の車も同じくらいの大きさの車でないと家族が納得してくれないのでまたミニバン。
何種類か見たけど子供がボタンを押すとドアが開く車がいいというのでそれに決定。
アイドリングも止まるやつ。
昨日契約してきたけど納車予定は4月末だということ。遅い。

【3連休②】
ドライブでスズキ歴史館
車の製造工程を順を追って実物とモニターで教えてくれておもしろい
b0116136_22161321.jpg


スズキが最初につくったらしいエンジン付自転車
b0116136_22172145.jpg


その後作ったバイクらしい2st 250ccバイク(コレダ)
b0116136_2218296.jpg

b0116136_2218517.jpg


2st 750ccバイク
b0116136_22191550.jpg


ロータリーエンジンバイク
b0116136_22194180.jpg

環境問題等で1年しか製造されなかったらしい。

フロンテなんかカッコイイ
b0116136_22213924.jpg



スズキCCI坊や
b0116136_22221797.jpg


γ(ガンマ)きょうだい
b0116136_2223669.jpg


2000年のファイナルエディションの最後の1100D台目の刀
b0116136_22242052.jpg

b0116136_22242017.jpg

b0116136_22242019.jpg


GAG
b0116136_22255479.jpg


650G
b0116136_2226238.jpg


家族はあきてましたが自分はケッコウ楽しめた。
おわり
[PR]
by takomit | 2011-01-10 22:40 | ふつうにできごと | Comments(10)
今日は、午後から予定も無く家にいたら、下の子供がブンブンに乗りたいと言うので安全運転タンデムでチョットおでかけ。
b0116136_23242916.jpg


8月より静岡市民に復活しながら、いまさらながらガンダムを見に行く。
b0116136_2324291.jpg


おじさんが殺虫剤を撒いてると思ったら、水を撒いて何か書いてる。
b0116136_232433100.jpg


しゃあ
b0116136_23243035.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2010-11-23 23:33 | ふつうにできごと | Comments(4)

by takomit