ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

カテゴリ:ぶらり旅( 11 )

久しぶりの夜勤明け
チョット寝て目覚めたら温泉に入りたくなったので行っちゃう。
子供も学校だし、奥様はお友達のところにいっちゃったし。
清水区西里という所のやませみの湯¥600
b0116136_20134278.jpg


昼飯はカツ丼とFREE
b0116136_20134133.jpg


超リフレッシュした。
b0116136_20134168.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2010-09-15 20:19 | ぶらり旅 | Comments(4)
今日は夜勤明け。seigoyさんに教えてもらった池田山に行ってみたくなり寝ずに出発。

あのハンググライダーがいっぱい飛んでるのが池田山だと思う。
b0116136_1658199.jpg


温泉の奥に登り口を発見
b0116136_1701661.jpg
b0116136_1703879.jpg


ちょっと登ってみたけど、路面状況が悪いし勾配もきつくバイクだときびしいので
あきらめて下る
b0116136_17386.jpg


で、池田山温泉入る。
b0116136_1733873.jpg

本館と新館があったけど、はじめてなので本館にはいる。¥500
スタンプカードをもらった。10個スタンプたまると1回無料らしい。
温泉は、おしえてもらったとおりすごく良く、チョウヌルヌルでツルツル。

帰りは名神高速の大垣から一宮まで初バイクETC体験。OK

おわり
[PR]
by takomit | 2009-10-01 17:11 | ぶらり旅 | Comments(6)
今日はお盆にとれなかった分の夏休みをもらったので北の方へいってみた。
b0116136_2211771.jpg


道の駅①ラステンほらど
b0116136_2212303.jpg


山の間の川沿いを走って気持ちいい
b0116136_22132050.jpg


道の駅②古今伝授の里やまと
b0116136_22143322.jpg

無料足湯もあって、きれいな庭もあっていい

道の駅③美並(みなみ)
b0116136_22162873.jpg

b0116136_22172280.jpg

となりに川があってあそべそう。

たのしい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-09-07 22:24 | ぶらり旅 | Comments(4)
下呂方面に行ってみた。
新緑の中を走るのは気持ちよい。
岐阜県は道の駅だらけだった。
b0116136_2315227.jpg
b0116136_23153088.jpg
b0116136_23153855.jpg
b0116136_23154958.jpg
b0116136_2316425.jpg
b0116136_2316114.jpg
b0116136_23161775.jpg

[PR]
by takomit | 2009-05-08 14:07 | ぶらり旅 | Comments(2)
長良川の西側の道。
視界が広く気持ちよく流せた。
b0116136_1265579.jpg

終わり。
[PR]
by takomit | 2009-05-01 07:11 | ぶらり旅 | Comments(2)
会社は休みをもらったけど子供たちは学校なのでひさしぶりにタンデムで出かけてみる。
地図で適当な距離のところを見ていると養老の滝を見つけたので行ってきた。

b0116136_0512275.jpg


b0116136_0534293.jpg


昔まづしい親孝行な若者が、酒ずきの弱った親父にお酒をあげたくても買えなくてこまっていたら滝の水が黄色くなって酒になった。それを親父にあげたら喜んだ。っというようなことがたぶん書いてあった。
 駐車場から滝までの間に何件かおみせやさんがあった。気さくなおばあさんのお店で五平餅と草団子を頼んだら、ミソこんにゃくサービスしてくれた。みんなうまかったけど、一番うまかったのはサービスのミソこんにゃくだった。
b0116136_10415.jpg


柿が有名らしく、柿ラガーとか柿ジュースとかいろいろ売っていた。
おみあげに柿ようかんを買ってきた。
b0116136_111339.jpg


天気もよく気持ちよかった。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-04-30 15:48 | ぶらり旅 | Comments(2)
キャブレタ掃除とかしてから毎朝エンジンは一発でかかるし調子よい。
今日は天気良いとの予報だったので休暇をとってしまった。
温泉用タオルとカッパとデジカメをもってROCKさんに勧めていただいたワコーズのフューエル1も入れたのでカーボン飛ばしの旅へ出発。とりあえず箱根方面へ行ってみる。
b0116136_21544314.jpg道の駅箱根峠で休憩

b0116136_2156297.jpg

b0116136_2159078.jpg箱根峠から芦ノ湖

b0116136_2263491.jpg学生の頃ドリフとギャラリーにいったとこ

b0116136_2281946.jpgひっさしぶりに¥200払っての西湘バイパス

b0116136_2210425.jpg思い出の場所にも寄り道
b0116136_22125920.jpg
b0116136_22135184.jpg

b0116136_22183427.jpg休憩の道の駅 山北

帰り道は下見もかねて第3回無尽会ルート方面をめざす。b0116136_22241652.jpg道の駅ふじおやま

水が出るところがあって、大きいタンクで水を汲みに来る人が多い。
きっとおいしい水がでるのでしょうね。

つぎは富士山スカイラインをめざす。行くまでの道には自衛隊の演習場とかがあって自衛隊の車とかイッパイ走ってた。
富士山スカイラインでは、前方で鹿の親子が横断してビックリした。
b0116136_22324780.jpg
富士山スカイラインの水ヶ塚PA

自衛隊のでっかい車も休憩していました。

そのあとは、時間もあるので五合目をめざす。
五合目までの道の途中は霧?雲?
対向の下ってくる車が濡れてたら引き返そうと思いながら走ってましたが、みんな濡れてないので雨は大丈夫そう。
b0116136_22421016.jpg

五合目まで登ればもう雲の上。
雲の上は雲が無いから快晴でした。
b0116136_22433796.jpg

b0116136_22435517.jpg

パノラマ
b0116136_22444772.jpg


ここまではサイコ~に気持ちよいでした。

っで帰り道。
大型バス、乗用車の集団にはまって、エンジンブレーキ使いまくりで霧雲の中を6,7キロくだりました。
その後クリアとなり、アクセルを開けたら”アレっ?”
また1気筒動いていない。
止まって確認したら2番のパイプが冷たい。
タンク外してプラグ外すまでの工具はもっていないので、そのままおうちへ向かう。
結局おうちまで3気筒のまま帰ってきました。

帰ったとたんにタンクを外してプラグをチェック。
2番のプラグがカーボンつきまくり。
お掃除してプラグチェックしたら火花とんでる。
元に戻してエンジンかけてブンブンしてみてもまだダメ。
良く確認したら今度は3番が動いていない。?
3番のプラグもチェックしたらチャンと火花は飛んでいる。
もしかして、高価なCDIが壊れたというやつか?
っとか思ったけど、CDIのコネクタも挿抜してみて、タンク外したままだったので一回タンクつけてガソリンをキャブにいれてみてセル回したらチャンと動いた。
3番が動かなくなったのはガス欠か。?
ガソリン高いのに300km以上ウロウロと一日遊びすぎました。
b0116136_5465726.jpg

[PR]
by takomit | 2008-07-02 23:46 | ぶらり旅 | Comments(3)
天気も良いので伊豆方面へ向かう。
エンジンをかけて暖機中にタコアシの根元の辺からケムリ出てる。
排気漏れかと思ったけどしばらくしたらケムリ消えた。でもマフラー奥まで入ってない気がする。
走り始めたらナンカエンジンのふけ上がりが調子いい気がする。マフラーハズしたときにカーボンチョットお掃除したから?気のせい?

GPSのログを取ってみた。
b0116136_0312724.jpg


道の駅だけで4箇所

b0116136_0281055.jpg道の駅①富士

b0116136_032273.jpg道の駅②伊豆のへそ

b0116136_033521.jpg道の駅③伊東マリンタウン

b0116136_0334655.jpg道の駅④天城越え


観光地(通って写真撮っただけ)

b0116136_0362173.jpg観光地①一碧湖

b0116136_0382812.jpg観光地②大室山


お風呂は大川温泉の磯の湯というところ。
道路から見える赤いパトライトが回っているときは営業中ということらしい。¥500
b0116136_0425256.jpg

b0116136_043677.jpg

約260km
のんびり出来た。
[PR]
by takomit | 2008-05-08 00:46 | ぶらり旅 | Comments(4)
b0116136_23491015.jpg

このくらいの朝焼けのなかを走るのが気持ちよい。
新聞屋さん向きかも。
[PR]
by takomit | 2008-01-05 06:20 | ぶらり旅 | Comments(2)
昼から一人の時間ができたので、チェーンのお掃除をして13時頃出発。
適当に山のほうへ走り、ダム到着。
b0116136_23562950.jpg

周りにはだれもいません。ダムはでかいし、水はシューシュー出ているし、見ていて面白い。
パノラマ1
b0116136_2359127.jpg

パノラマ2
b0116136_23591874.jpg

[PR]
by takomit | 2007-12-25 00:02 | ぶらり旅 | Comments(0)

by takomit