ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイクのふるさと浜松2007に行って来た。
b0116136_2151020.jpg


いろいろなバイクの展示、トライアルのデモとかいろいろあるが、一番の目的は小学生バイク体験試乗会。会場に向かっている車の中ではヤルと言っていたムスメが、会場についたらヤッパやらないとか言いはじめやがりましたが、ママがうまいことごまかして、やることになりました。
保険料として¥300払い、ヘルメット、サポーター等一式貸してもらいました。乗り方、注意点とか教えてもらい、最後にはコースの外周をひとりで走っていました。終わってみたらとても楽しかったそうです。またどっかでやってたら連れて行こう。
b0116136_21575087.jpg


友人に乗らしてもらい、始めて乗ったギヤつきバイクAR50b0116136_220587.jpg

むかし、親父が乗っていた気がするパッソルb0116136_221672.jpg

トライアルの選手はとっても上手にあちこち走り回ってました。
b0116136_2275386.jpg

[PR]
by takomit | 2007-08-25 22:09 | バイクのこと | Comments(2)
ヤフーオークションで750/1100S用ヘッドランプ、テールランプセット、ウィンカセットを落札してみました。
ヘッドライトは400Sのよりデカクて、くっつけばカッコヨイですが、うわさどおり簡単にはつきそうにありません。
シートの張替えで手間くってしまっているので、写真だけ撮って取り付け方はまた、検討してみよう。
b0116136_20124315.jpg
b0116136_20125236.jpg
b0116136_2013232.jpg


つぎにテールランプも簡単には交換できそうもないので、400Sの赤いカバーだけハズシて750S用のカバーをかぶしてみる。
b0116136_20153185.jpg


おっ、かっこいいかも。っっと思ったけどちゃんとつけるのは、少し加工とか必要でめんどくさいのでとりあえずそのままインシュロックでくっつけちゃう。

ちょっと迫力がでた気がしました。
とれたらチャンとつけよう。
b0116136_20241539.jpg

[PR]
by takomit | 2007-08-22 20:25 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(2)
ヤフーオークションでフロントカウルにくっつけるタイプのウィンカーが安く落札できたのでつけてみました。b0116136_2124156.jpgボルトの穴は前のオーナーが空けていた穴でピッタリだったのでポンづけでした。

b0116136_21781.jpg純正ウィンカの穴のスキマは工具箱に入っていた丸いなんかのパッキンみたいのを4等分してはさんでみました。

すっきりした感じになりました。
b0116136_2183949.jpg


またあきたら戻そう。
b0116136_2110656.jpg

[PR]
by takomit | 2007-08-21 21:13 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(2)
b0116136_1947817.jpg薄汚れていたシートを張り替えました。

b0116136_1949894.jpg古いタッカーはラジオペンチでひっぱったら意外と簡単にぬけました。

b0116136_19553513.jpg新しいシートはヤフーオークションで¥2100のやつです。出品者が書いてあったとおりに、シート裏の縫い目の部分にバスコークでコーキングをして、シートのスポンジの上にはビニールをかけて張り替え作業を開始しました。スポンジはけっこうカビみたいのが発生していました。

タッカーはダイソーで¥200のやつで試みましたが、やっぱりちょっと弱いでした。
作業はとてもむずかしくて、なかなかキレイにできません。最初手伝ってくれていた奥さんも、うまくいかないので、どっかいってしまいました。
一日がかりでどうにか形になったので、バイクに装着してみようと、手でギュッとおしたらグサっ。
¥100ショップで買ってきたタッカーの針が長すぎでした。あちこちおしたらチクチクしています。
どうにかごまかしましたが、チャンとしたタッカーがあればいいかもしれませんが、もう2度とやりたくありません。
b0116136_20144084.jpg

[PR]
by takomit | 2007-08-20 20:16 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(4)
しばらく、いばらき県に行っていましたが戻ってきました。
先週の日曜日、何をやっているかわかりませんでしたが、つくばサーキットにいってみました。
駐車場に入るとブンブンきこえてきました。
バイクの音か?と思いましたが、走っていたのはフォーミュラ隼とかいう隼のエンジンを積んだフォーミュラカーでした。バカはやいでした。
b0116136_23395235.jpg

SWIFTの60分耐久レースとかもやっていましたが、隣のジムカーナ場でやっていた、ドリフト練習会を見てたほうがおもしろかった。

あと、ペルセウス座流星群というやつの流星を見ました。
[PR]
by takomit | 2007-08-19 23:45 | ふつうにできごと | Comments(2)

by takomit