ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0116136_20442016.jpgつるつるカタベリのフロントタイヤを交換しました。


バイク屋のおにいさんからの指摘事項

・フロント左ディスクがカチっと鳴る。
 →すぐにどうこうないと思うけどディスク替えれば直るでしょう。

・チェーン伸びてるとこと張ってるとこの差がけっこうあるので調整難しい。
 →すぐに変えなきゃいけないことはないけど、直すならチェーン替えるしかないけど、
  同時に前後のスプロケも変えないと新チェーンがすぐにだめになっちゃうよ!
  4万コースだよ!

以上2点。
チェーンの伸び方にムラがあることに気づきませんでした。
ある場所ではちょうどよいけど、ある場所では張りすぎ見たいな感じ。
以前調整してても何かしっくり来なかった理由がわかりました。
また、スタンドかけてる状態だとよくても、またがって体重かけると
張りすぎになったりしちゃってる。

フロントフォークのOHはとりあえず、まだオイル漏れてないよう
だったら、まだいいんじゃない?っとのこと。


土曜日に幼稚園の運動会の綱引きでムキニなりすぎて、手の皮が
向けた上に、全身筋肉痛。
綱引きはケッコウ危険な競技ですよ。
[PR]
by takomit | 2007-09-24 21:10 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(5)
b0116136_19491045.jpg

御前崎でイベントがあったので行ってきました。
この地球でいつまでもバイクに乗り続けることができるようにゴミを拾おうというものです。
雨があがってから出発したので、ゴミ拾いは終わっていました。
ステージでは御前崎市長やレースのライダーの人たちのトークしょーとかやってました。
b0116136_1952189.jpgけっこうたくさんバイクがあつまっていて、北海道から来ている人もいました。


午後はドイツのビールまつりみたいのにいく。
b0116136_1955551.jpg

飲みすぎた人たちは汽車になってサラワレテゆきます。b0116136_19571018.jpg

b0116136_19583757.jpgそしてステージで踊らされます。

b0116136_2004312.jpgとなりにトムクルーズがいたので、お願いして写真をとらせていただきました。

b0116136_2033338.jpgステージの途中に何回もドイツの乾杯の歌がはじまり、そのたびにみんな乾杯です。

とても楽しいイベントでした。明るいうちから外で飲めるのは幸せです。
バイクではいけませんが来年もやってたらまた行こう。
[PR]
by takomit | 2007-09-16 20:12 | ふつうにできごと | Comments(2)
b0116136_22263491.jpg
奥様子供たちがお友達のところへ遊びにいくことになったので、
三連休は一人ぼっち。
午前中雨が上がったら、チェーン清掃とあぶら。
昼ごはんはお茶漬けくう。
午後は雨ももちそうなので、市内の温泉行く。
明日はどこ行こう。
[PR]
by takomit | 2007-09-15 22:34 | ふつうにできごと | Comments(3)
スズキミーティングin浜名湖2007に行ってきました。
b0116136_2064170.jpg


集合場所は日本坂PA。7時半集合ですが7時に到着して朝めしのサンドウィッチをくう。
集合時間から少し遅れてよしやんさん、でいでいさん登場。
いろいろお話していると村正さんビューんっと登場。b0116136_20132246.jpg

過去に東名裾野インター付近でTZRを燃やしてしまったときの経験からか、
高速走行を続けていると、どうも自分のバイクの振動とエンジンの音に自信がもてません。
もっと信頼できるように整備していこう。
b0116136_20141891.jpg途中三方原PAによるけど、だれもいないので早々に出発。

b0116136_20254553.jpgつぎにセブンイレブンにもよるけどだれもいないので出発。

浜名湖ガーデンパークに到着するとすぐにオーナーズクラブのアピールタイムでした。
SOWの最後にアンジーさんが司会者もびっくりのステージからのバクチューを
披露してくれました。

本日のお楽しみのひとつの白バイデモ走行では、スズキのバイク2台と
ホンダのバイク2台でした。
白バイデモ走行会場に向かっているのに途中白バイが見えたら条件反射なのか
”ドキッ”としてしまいました。
スズキのやつはデモ専用っぽい白バイでしたが、ウィリーとかしてました。
白バイのウィリーって初めてみました。
b0116136_2034387.jpg


SOWのメンバーのみなさんと刀をならべて集合写真後、よしやんさん、でいでいさんと竜洋テストコースへ向かう。
b0116136_20394155.jpg

b0116136_21372316.jpg

竜洋テストコースは、カーナビにバッチリ登録したはずが、テストコースの真ん中あたりを登録していました。
実際の入り口はテストコースの一番西側のほうだったため、去年に引き続きまた迷う。
テストコースの走行はスタッフの方が先頭でそのペースで走りました。
一人で思いっきり走ったら楽しそうだけどあれだけコースの幅が広いとどこ走ればいいか迷いそう。
b0116136_20493652.jpg


帰りは磐田インターから東名のる。
最後にまた日本坂PAによって皆さんとおわかれ。
とても楽しい1日でした。
b0116136_216267.jpg

[PR]
by takomit | 2007-09-08 21:23 | バイクのこと | Comments(8)
b0116136_21131548.jpg早朝から消防車がいっぱい来ていたので
見に行ってしまいました。
不審火らしい。近所でこんなことがあるとはビックリ。
気をつけよう。
[PR]
by takomit | 2007-09-02 21:14 | ふつうにできごと | Comments(5)

by takomit