ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

学生の時にはじめて知った桃屋の穂先メンマやわらぎ。
b0116136_22592130.jpg

一時期はやわらぎといいちこさえあれば何もいらない時期も
ありましたが、結婚してからは全然食わなくなりました。
久しぶりに食ったらやっぱりうまい。
[PR]
by takomit | 2007-10-31 23:00 | ふつうにできごと | Comments(4)
晩ご飯のあと、柿を食ったので秋。
b0116136_20525030.jpg

b0116136_2053695.jpg

[PR]
by takomit | 2007-10-26 20:53 | ふつうにできごと | Comments(6)
b0116136_20431050.jpg朝4時半起床。あたりはまだ真っ暗闇。
家族、近所を起こさないようコッソリ5時出発しました。

52号をヒタスラ北上。早朝の52号は普通のワンボックスとかもスゴイスピードで走っていました。
予定より30分ほど早く6時40分ころ待ち合わせのデイリー到着。b0116136_20474113.jpg

まもなくでいでいさん、よしやんさん到着。
b0116136_2054894.jpg

tomoさんとセブンイレブンで合流し途中柳沢峠の頂上で休憩。
b0116136_218351.jpg

富士山の眺めは最高でした。
b0116136_2183611.jpg

いよいよ奥多摩湖をめざします。道もクネクネで気持ちよく走れました。
奥多摩湖第2駐車場にてROCKさん、masamasaさん、kuyさんと合流。これで全員そろいました。
tomoさんから妖刀キーホルダーもいただき、出発前の記念写真?
b0116136_21261645.jpg


途中休憩の駐車場では、400刀の若者が近づいてきてくれました。
やはり、自分と同じバイクを乗っている人とお話しするのは楽しいですね。
b0116136_21305486.jpg


のめこい湯到着。キレイな建物で駐車場もいっぱいでした。人気があるようで、お風呂の洗い場も順番待ちの列ができるほどでした。
b0116136_2136333.jpg


b0116136_21364589.jpg


3時間の時間リミットまで、のんびりして解散となりました。
帰りの柳沢峠はよしやんさんの後ろについてとなりました。
よく知らない道でしたが、よしやんさんがブレーキかけたらブレーキかけて、シフトダウンしたらシフトダウンして一生懸命ついていき、とっても気持ちよく走れました。
帰り道は精進湖のほうから抜けて139号を南下する道にしました。
ダンダン暗く、寒くなってきて本栖湖のあたりでは真っ暗となりました。
ヒタスラ走りますが寒くてしょうがありません。富士のインターから高速道路を使おうと思い向かう途中で¥290円の中華そばで暖をとります。安いのにケッコウボリュームもあり気に入りました。
b0116136_21495879.jpg


で、無事に家にはたどり着きましたが、寒気がとまりません。関節もフシブシが痛いです。
もうお年頃です。
[PR]
by takomit | 2007-10-21 19:38 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(8)

b0116136_20105847.jpg

港に帆船が来ているので見に行ってきた。
日本丸というらしい。
b0116136_20141297.jpg上に登っている人は安全帯はつけていましたが、ロープ1本の上をスイスイあるいてました。
[PR]
by takomit | 2007-10-13 20:16 | ふつうにできごと | Comments(0)
チェーンが気になって乗っていて楽しくないので、残業をやめて
ドライバースタンドにチェーン交換いくら位するか行ってみる。
現在なんとか記念セールでDIDのチェーンが安いらしい。
前後スプロケまで交換するお金は持ってないけど店員さんに
自分のバイクを見てもらうと、スプロケの磨耗はそんなにひどくないから
替えなくてもまあいいら。っとのことなのでチェーンだけ替えてもらっちゃう。
工賃¥2100。銀のやつより¥3000位高いけどカッコいいので
また金色のやつにしてもらっちゃう。
b0116136_2144315.jpg

右のスイングアームの下にブレーキホースがあるので、
門型でシート下のフレームを吊り上げて作業していました。
待つこと1時間ほどで完了。
初期の伸びもあるのでキツメにチェーン張ってありますとのことでしたが、
駐車場の中を少し走ったらチョット変な音あり。
戻ってDSのお兄さんに乗ってもらいました。
自分のバイクを他人が乗っているのを見るのははじめてかも。
DSのお兄さんはまあこんなもんでは?とのこと。
再度走り始め、50km位からのアクセルOFFで結構変な音。
サイドスタンドで乗車しない状態でチェーンの遊びが2cmくらいあっても、
乗車して直立状態にすると1cmくらいしか遊びがなかったりしたので
ちょっと緩めてもらいました。
b0116136_21503747.jpg

っで今はチェーンからの変な音もなくなり絶好調。
10月の無尽会にも安心していけるか。
[PR]
by takomit | 2007-10-11 21:55 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(3)
この前バイク屋さんに指摘されたチェーン。
気にし始めたら、変な音がデカクなってきた気がします。
ジャッキアップしてチェーンルブつけながら確認してみると
動きが悪くへの字になったまま戻らないコマがいくつか
ありました。
b0116136_2315985.jpg

ジャッキアップしたままエンジンかけて1速にいれてタイヤを
回してみたら、チェーンがたまにポコポコしてます。
やばい感じですよ。
[PR]
by takomit | 2007-10-08 15:00 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(4)
豊橋の動物園みたいのに行ってきた。
広いし安い。
b0116136_23374487.jpg

b0116136_23375461.jpg

サルもかなり疲れていました。
b0116136_2338910.jpg

[PR]
by takomit | 2007-10-07 11:30 | ふつうにできごと | Comments(2)
b0116136_22512835.jpg


b0116136_22521971.jpg
ディスクがカチッとたまにいう原因はここらしい。
ワッシャを90度まわしたらとりあえずカチッと
いわなくなったかも

[PR]
by takomit | 2007-10-06 16:05 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(0)
b0116136_226348.jpg
週末イベント①
元気フェアー。

いろんな健康食品とかのサンプルもらいまくり。
骨密度測定は異常なし。
アルコールパッチテストというやつをやってみる。
10分間薬品のついたバンソウコウを腕に貼って、変化を確認する。
赤くなる人は体内にアルコールを分解する力が弱く体質的にお酒を飲めない人とのこと。
自分は変化無し。お酒で体をコワス人はこの体質だそうです。

b0116136_2262853.jpg
週末イベント②
韓国フェアー

韓国グッズにおばさんたちがまだムラガッテイマシタ。

b0116136_2264296.jpg
週末イベント③
B級グルメ選手権

混んでるのでほとんど食べれませんでした。
テレビの人がいました。

b0116136_2265918.jpg

[PR]
by takomit | 2007-10-01 22:10 | ふつうにできごと | Comments(2)

by takomit