ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりにテルテルボウズ作成。
ティッシュ2枚と輪ゴムとえんぴつ。
これで週末の天気は大丈夫。
b0116136_5201746.jpg

[PR]
by takomit | 2008-05-27 21:18 | ふつうにできごと | Comments(4)
昨日デジカメを買ったけどズット雨なので撮影したのは、ズームを生かしてニンテンドーDSを真剣にやってる子供の鼻の穴、窓から向かえの家の植木鉢の鼻。
そんなものを撮影していても、すげー。ズーム。きれーっと感動していましたが、午後から晴れてきたのでチョットバイクを乗り回し、川原で新しいデジカメの試し撮り。
設定とかをチョットいじくってみた。
b0116136_21494840.jpg露出時間 1/250s
Fナンバー 5.6

b0116136_2150947.jpg露出時間 1/640s
Fナンバー 3.6

やっぱりイジクルと写真も変わるらしい。
    深度-浅    深度-深
    絞りを開く   絞りを絞る
    F-小      F-大
というらしい。
[PR]
by takomit | 2008-05-25 22:01 | カメラ | Comments(4)
ママ用コンパクトデジカメが壊れた。
今週末は子供たちの運動会もあるので、いっぱいズームするやつで検討。
一眼レフとかまでは使いこなせないし高いしでかいしで、
ニコンのP80というやつとパナソニックのFZ18というやつで迷い、
なんとなく使いやすい気がしたFZ18を購入。
カメラのキタムラで壊れたデジカメ¥1,000下取りで¥33,800。
ヤマダ電機より安かった。
b0116136_21263566.jpg

とりあえず、丸いスイッチをIAという所にあわせておけば、それなりに撮影できるらしい。
PとかSとかMとかの意味がわからないのでこれから取説をじっくり読んでみる。
[PR]
by takomit | 2008-05-24 21:32 | ふつうにできごと | Comments(6)
会社の同僚、その知り合いの方とかとのツーリング
BMW、ハーレーからモタードまで。でっかいバイクがおおい。
b0116136_6383190.jpg集合

b0116136_640688.jpg集合場所の金谷のコンピニの前をとおったSL

b0116136_6404745.jpg休憩場所のダム

b0116136_6411767.jpg昼飯を食った千頭でとおった電車。

たくさんのバイクで並んで走るのもたのしいもんだ。
[PR]
by takomit | 2008-05-17 17:45 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(2)
久しぶりの夜勤明け、やりたくてしょうがなかったチェーン清掃。
b0116136_21235237.jpgきったねい

b0116136_21252091.jpgROCKさんのブログより情報頂き灯油をタップリつけてゴシゴシしました。

b0116136_2127109.jpgチョウきれいになりました。

b0116136_21372472.jpgいつものチェーンルブは拭いても飛びまくりでしたが今回はスーパーチューンルブ

b0116136_21301425.jpgついでに?ラジエターのカバーもボロボロですがとりあえず黒に塗ってみた

[PR]
by takomit | 2008-05-15 21:48 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(4)
今日は一日雨なので、午後から家にいた。
パソコンを見ながらチョット飲みはじめ、子供と暇つぶしにヤフーレシピというやつから
つまみにジャコピーマンというやつを作成してみた。
b0116136_18511765.jpg


料理はソウメンしかできませんが、とりあえず出来た。
別に特別うまいわけでもない。
b0116136_18521783.jpg

[PR]
by takomit | 2008-05-10 18:54 | おもいつき | Comments(2)
天気も良いので伊豆方面へ向かう。
エンジンをかけて暖機中にタコアシの根元の辺からケムリ出てる。
排気漏れかと思ったけどしばらくしたらケムリ消えた。でもマフラー奥まで入ってない気がする。
走り始めたらナンカエンジンのふけ上がりが調子いい気がする。マフラーハズしたときにカーボンチョットお掃除したから?気のせい?

GPSのログを取ってみた。
b0116136_0312724.jpg


道の駅だけで4箇所

b0116136_0281055.jpg道の駅①富士

b0116136_032273.jpg道の駅②伊豆のへそ

b0116136_033521.jpg道の駅③伊東マリンタウン

b0116136_0334655.jpg道の駅④天城越え


観光地(通って写真撮っただけ)

b0116136_0362173.jpg観光地①一碧湖

b0116136_0382812.jpg観光地②大室山


お風呂は大川温泉の磯の湯というところ。
道路から見える赤いパトライトが回っているときは営業中ということらしい。¥500
b0116136_0425256.jpg

b0116136_043677.jpg

約260km
のんびり出来た。
[PR]
by takomit | 2008-05-08 00:46 | ぶらり旅 | Comments(4)
昨日の夕方DSから部品が入ったとの連絡があり、買いに行って来た。
ちかくのsbsでは連休明けとかいわれたけど、DSにたのんだらけっこう早かった。
クラッチレリーズアッシー¥3,412。けっこうするもんだ。
b0116136_1263112.jpg


ネジがゆるまなかったり、芋ネジみたいので調整すること知らなかったりとかで時間がかかってしまいましたが治ったはず。雨が降ってきたので乗れない。
今日から車で茨城県に行くのでまだしばらく乗れない。
キャブレターのOリング、ガスケットも買った。
b0116136_12144824.jpg

[PR]
by takomit | 2008-05-02 12:17 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(2)
子供達は学校に行っているし、天気も良いのにクラッチの部品が無いのでバイクに乗れない。
しょうがないのでサビサビのマフラーをはずしてみる。
b0116136_20532818.jpg


b0116136_20542771.jpg超カーボンつきまくり。

b0116136_20573666.jpgマフラースプレー作業はマンションのゴミ捨てスペースで。

b0116136_2154237.jpgついでにマンション共有スペースでサビサビフレームにもスプレーしちゃう。

とおくから見ればチョットはきれいに見えるようになったかも。
b0116136_2104518.jpg

[PR]
by takomit | 2008-05-01 21:10 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(2)

by takomit