ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近所の花火大会に行った。
b0116136_20472798.jpg

19時のスタート時はまだ少し明るいけど、持って行ったお弁当・つまみ・ビールとかを食い始める。
b0116136_20485597.jpg

河川敷にシートを引いて横になって焼酎飲みながら花火をみるのは幸せ。
b0116136_2164990.jpg

デジカメの設定を花火シーンに設定して撮影。
[PR]
by takomit | 2008-07-26 21:45 | ふつうにできごと | Comments(2)
7年くらい前に自作したパソコンを使ってた。
ペンティアム4の1GHzだけどまだまだ使えてましたが、アップデート出来ないXPだし、
ケースがでかすぎだから小さくしろとの指示もありイロイロ検討の結果
デルのXPS ONEという一体型のやつが、キャンペーンで11万8千円が2万円引きだったので購入。
b0116136_552429.jpg

しかしキャンペーンが終わったら9万8千円に値下げしてました。オナジジャン。
で、国際輸送されて到着。
画面がよこに広い。地デジみれる。キーボードとマウスワイヤレス。
ビスタはじめてで慣れてないけど、とりあえずインターネットつながってブログ更新できた。
しばらく遊べそう。
[PR]
by takomit | 2008-07-15 23:13 | ふつうにできごと | Comments(4)
今年3回目の無尽会は静岡。
集合場所は道の駅ふじおやま。
9時すぎに到着しましたが、すでにkazu@群馬さん、ROCKさん到着していました。
自分の到着の次はでぃでぃさん到着。
b0116136_20572254.jpg

10時半ころ出発し、富士山スカイラインをはしり始めましたが標高が高いから?1気筒とまったり動いたりしながら水ヶ塚PAにちょこっと立ち寄り富士山天母の湯へ向かう。
あいかわらず、1気筒くらい動いたり止まったり。そのうちマフラーからパンパンいいはじめました。
パンパンいいながら到着。
b0116136_21371073.jpg

温泉は小学生の団体が来ていて、プールと化していました。
しばらくして小学生もいなくなり、しばしまったりした後、久しぶりに本栖湖まで足をのばす。
b0116136_2138155.jpg

本栖湖で今回は解散。
帰り道はマフラーパンパンは無かったけど、キャブOリング替える前の加速感に
戻ってしまった感じ。
まっいいか。勉強しながらぼちぼち弄くりまわそう。
とても楽しい一日でした。
遠くから皆さん来て頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by takomit | 2008-07-13 21:49 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(4)
b0116136_22344482.jpg

清水の七夕まつりにいってきた。
b0116136_22354084.jpg

けっこうたくさん人がでている。
b0116136_2236428.jpg

人の願い事はいろいろあっておもしろい。
[PR]
by takomit | 2008-07-06 22:39 | ふつうにできごと | Comments(4)
キャブレタ掃除とかしてから毎朝エンジンは一発でかかるし調子よい。
今日は天気良いとの予報だったので休暇をとってしまった。
温泉用タオルとカッパとデジカメをもってROCKさんに勧めていただいたワコーズのフューエル1も入れたのでカーボン飛ばしの旅へ出発。とりあえず箱根方面へ行ってみる。
b0116136_21544314.jpg道の駅箱根峠で休憩

b0116136_2156297.jpg

b0116136_2159078.jpg箱根峠から芦ノ湖

b0116136_2263491.jpg学生の頃ドリフとギャラリーにいったとこ

b0116136_2281946.jpgひっさしぶりに¥200払っての西湘バイパス

b0116136_2210425.jpg思い出の場所にも寄り道
b0116136_22125920.jpg
b0116136_22135184.jpg

b0116136_22183427.jpg休憩の道の駅 山北

帰り道は下見もかねて第3回無尽会ルート方面をめざす。b0116136_22241652.jpg道の駅ふじおやま

水が出るところがあって、大きいタンクで水を汲みに来る人が多い。
きっとおいしい水がでるのでしょうね。

つぎは富士山スカイラインをめざす。行くまでの道には自衛隊の演習場とかがあって自衛隊の車とかイッパイ走ってた。
富士山スカイラインでは、前方で鹿の親子が横断してビックリした。
b0116136_22324780.jpg
富士山スカイラインの水ヶ塚PA

自衛隊のでっかい車も休憩していました。

そのあとは、時間もあるので五合目をめざす。
五合目までの道の途中は霧?雲?
対向の下ってくる車が濡れてたら引き返そうと思いながら走ってましたが、みんな濡れてないので雨は大丈夫そう。
b0116136_22421016.jpg

五合目まで登ればもう雲の上。
雲の上は雲が無いから快晴でした。
b0116136_22433796.jpg

b0116136_22435517.jpg

パノラマ
b0116136_22444772.jpg


ここまではサイコ~に気持ちよいでした。

っで帰り道。
大型バス、乗用車の集団にはまって、エンジンブレーキ使いまくりで霧雲の中を6,7キロくだりました。
その後クリアとなり、アクセルを開けたら”アレっ?”
また1気筒動いていない。
止まって確認したら2番のパイプが冷たい。
タンク外してプラグ外すまでの工具はもっていないので、そのままおうちへ向かう。
結局おうちまで3気筒のまま帰ってきました。

帰ったとたんにタンクを外してプラグをチェック。
2番のプラグがカーボンつきまくり。
お掃除してプラグチェックしたら火花とんでる。
元に戻してエンジンかけてブンブンしてみてもまだダメ。
良く確認したら今度は3番が動いていない。?
3番のプラグもチェックしたらチャンと火花は飛んでいる。
もしかして、高価なCDIが壊れたというやつか?
っとか思ったけど、CDIのコネクタも挿抜してみて、タンク外したままだったので一回タンクつけてガソリンをキャブにいれてみてセル回したらチャンと動いた。
3番が動かなくなったのはガス欠か。?
ガソリン高いのに300km以上ウロウロと一日遊びすぎました。
b0116136_5465726.jpg

[PR]
by takomit | 2008-07-02 23:46 | ぶらり旅 | Comments(3)
いまさらながらのここでの告知です。
7月度の当番となりました。

b0116136_22184759.jpg



開催日時  2008年07月13日
開催場所 静岡県(道の駅ふじおやま→富士山スカイライン)

本年度3回目となる【無尽会】のプチミーティングです。
どなたでも車種等は問いません!!

当日日程:(案)です。
     10:30頃 道の駅ふじおやま 出発
     ↓(国道246→県道23→富士山スカイライン 約22km)
     11:20頃 水ヶ塚PA(休憩)
     ↓(富士山スカイライン 約18km)
     12:00頃 富士山天母の湯
     ↓(昼飯・入浴 入浴料\400~\700)
     ↓ [だべり主体]
     14:00頃 解散

ルートはこんな感じです。
   ↓

ルート

b0116136_22451425.jpg

当日の飛び込み参加もよろこんでOKですが、事前に参加表明を
して頂ければ、時間を多少過ぎてもお待ちしてます。
また、途中参加・離脱もOKですよ。
皆さまのご参加、楽しみにしてます。
[PR]
by takomit | 2008-07-01 22:15 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(0)

by takomit