ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カタナを手ばなしました。

出かけている子供と奥さんのお迎えで1時間くらいの待ち時間があったので、何気なくRBによってしまいました。
そこで見たZX-10というバイクがかっこよくみえてしまいました。
このときに自分の気持ちの変化があったかもしれません。
店員さんが今度カタナ見せてくださいというので、お迎えを完了したあとカタナでもう一度行き、一応査定してもらいました。
個室に入り緑の機械に乗せられてブンブンやられました。
結果タンクのサビとリアのディスクが良くないけど他は大丈夫そうということで、〇万円で下取りますっといわれました。
大体これくらいの金額かな。っと思いましたがちょっとさびしいので試しにオークションに出品しちゃいました。
出品して二日間でウォッチ2000ちかくなり、本当に売れてしまいそうなので、やっぱ出品取り消そうかな?なんてちょっと迷っていたら一発希望落札価格で落札されていきました。ちょっと安すぎたかも。

いろいろな思い出や人との出会いがありました。
ありがとうございました。次に乗る方も大事にしてくれそうです。

大きいバイクに乗ってみたいという気持ちと、お仕事の環境が変わる話もあり手ばなしました。
さようなら。
[PR]
by takomit | 2008-09-27 18:00 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(6)
SUZUKIが主催のスターウォッチングオアシスというのに行ってきた。
b0116136_52555.jpg

SUZUKIのメルマガで案内があり、申し込んでおいた。
内容は天体望遠鏡作り、バーべキュー、星の観察。
場所は春野町の山の村というところ。静岡から大井川経由で2時間弱。半分はクネクネ山道。
まずは望遠鏡作り。¥1,000
b0116136_551358.jpg

同じような部品ばかりの上、作り方の説明書の順番と教えてくれる先生の順番が違い、アレンジもされるので、ちょっと混乱。
b0116136_582832.jpg

でも説明書見ずに先生の言うことだけ聞いて完成。

その後晩飯まえに宿泊の山の村の宿泊棟にチェックイン大人¥2,500子供¥1,500
b0116136_516418.jpg

学生の合宿とかするようなところでヒサビサノ二段ベッド。

晩御飯はバーベキュー大人¥1、000子供¥500
新品のコンロで、2家族でやりましたが初めて会う家族と炭に火をつけて肉を食うのもおもしろいかも。お肉も野菜も出来るだけ地元の物を準備してくれたとのことで、量もたっぶりあり満足。

バーベキューのあとはイヨイヨ星の観察。
ドームの他に広場に4,5台のデッカイ望遠鏡をセットしてくれました。
b0116136_5233749.jpg

木星を見せてくれようとしてましたが、残念ながら雲が多く木星はあまり見えませんでしたが、月はボコボコのクレーターまで良く見えて子供たちも感動。
b0116136_529109.jpg


部屋に戻って、女性のお風呂タイムに2段ベッドの一階で一人で発泡酒
b0116136_5264975.jpg


このイベントは何年か前までやっていて、今年復活したらしい。
バイクは10台くらいしかいなかったかも。
テントの中にはニュージェンマが飾ってありました。イジクッたり、跨いだりしたけど結構便利そう。
SUZUKIの補助が出ていると思うけど、家族4人一泊で¥13,000ですごく楽しめた。
来年は天気が良くなることを期待してまた参加したい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2008-09-14 23:53 | ふつうにできごと | Comments(4)
b0116136_23174712.jpg

でぃでぃさんの交渉のおかげで去年と同じ駐車場にてあつまる。

b0116136_23184100.jpg

次から次へ刀がいっぱい来ておもしろい。
b0116136_23182927.jpg

最後に水冷刀のみの集合写真にいれてもらう。
やっぱりたのしい。
[PR]
by takomit | 2008-09-07 23:22 | 過去の記憶(GSX400S) | Comments(6)

by takomit