ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャリアの出品者に車種に合わないと連絡したところ返品も受け付けるとのことだったけど、めんどくさいし、値引きしてくれたのでどうにか使おう。
ありあわせの材料だと角度が変なので、ジャンボエンチョーでステーを追加で買ってくる。
¥120×2個でとりあえず角度はよくなった。シートもちゃんとはずせる。
荷物をたっぷり積んでもウエストバックできる。
b0116136_234998.jpg


今週の下りは16時半ころ静岡出発
18時20分ころ道の駅潮見坂
キャリアをチェックするとねじが緩みまくりなので、増し締め。
振動で緩むのでもうちょっとちゃんとつけないとダメ。
19時半ころ岡崎の¥290円中華そば。
21時10分ころ到着。
気温7度。まだ寒さは大丈夫。おわり。
[PR]
by takomit | 2008-11-30 23:26 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(4)
20時半ころ名古屋出発。
天気は大丈夫。そんなに寒くない。道も混んでない。
22時半ころ道の駅潮見坂でホットコーヒー休憩
夜は初めて行ったがかるくライトアップされていた。けどいつ行っても海の前のため風が強い。
b0116136_2328476.jpg

23時半ころ道の駅掛川。
b0116136_23324417.jpg

0時半ころ静岡到着。
雨がふってなければこの時間の走行でも車も少なく大丈夫。
だけどライトがちょっと暗いのでHIDとかいれてみたい。

一晩あけて家族サービスのあとはオークションで落札したリアキャリア取り付け。
b0116136_23362174.jpg

ZZR1100D用ということで落札したけど寸法があわない。
b0116136_23372984.jpg

たぶん他車種用かもしれないけど、工具箱からステートか探してあわせてみる。
b0116136_2345960.jpg


b0116136_2345278.jpg

とりあえず、くっついたけどナンカちょっと前下がり。
b0116136_23462630.jpg

b0116136_2346325.jpg

b0116136_23463840.jpg

まあいいか?おわり
[PR]
by takomit | 2008-11-29 23:53 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(2)
カウルのコケキズをコンパウンドでコスッテみたけど全然消えない。
EP71に乗っていた頃はキズとか汚れは塗ってしまって隠していたなっ。とか
思いながら、工具箱にあった黒のタッチアップのペン(10年くらい前のRX-7用のやつ)を
マスキングとか掃除とかせずにスプレーにして塗っちゃう。
とりあえず目立たなくなったけど、あきらかに艶がへん。
エアータッチ仕上げ用スプレーというゴマカススプレーを買ってきて塗ったらちょっとはよくなった。
b0116136_22122867.jpg


とおくから見れば目立たなくなったのでまあいいか。

今週の下りも雨だったので新幹線か東名バスにしようか迷ったけどやっぱりバイクにしちゃう。
ひたすら国道一号でずっと雨、夕方なので渋滞。すり抜けながら200kmちょっと約5時間。
ちょっとつかれた。おわり。
[PR]
by takomit | 2008-11-24 22:19 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(2)
朝5時出発。
先週は国1から浜名湖の北を通って帰ったので、今週は国1よりも南の海沿いの方を通って帰ってみる。
道の駅デンパーク安城で休憩
b0116136_2381938.jpg

ちょうどその頃6時頃で夜明け。デンマーク風の風車と川の上の霧と夜明けがキレイだったので写真を撮ってみたけどボケボケ
b0116136_2395474.jpg

この時間にバイクで走るのがとても気持ちよい。もうちょっとさむいけど。

そのあと、蒲郡の方とかをのんびり走って9:30頃御前崎の灯台で休憩。
b0116136_23123435.jpg
b0116136_23124318.jpg

この頃にはちょっと気温も上がってきた。
山もいいけど、海沿いを走るのもきもちよい。おわり。
[PR]
by takomit | 2008-11-22 23:03 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(4)
初こけた。
昨日の雨の中の走行中フロントフェンダーがカタカタいうのでボルトの締め具合を確認しようと思った。
b0116136_23171133.jpg

前の車が信号待ちで停まったので縁石の間から歩道にあがろうとした。
雨で濡れていたし新しくできたばかりのようで、歩道にあがる斜めの部分はツルツルだった。
乗りあげようとした角度も悪く。ツルッとした瞬間にガシャン・・・。
まじかよ。
とりあえず、起こせるか?
荷物もけっこう積んであったけど、ガソリンは半分くらいしか入ってなかったせいか意外と起こせた。
傷はできてるけど、レバー、ハンドルとかは大丈夫そうなのでそのまま走行できました。
被害状況
b0116136_23163735.jpgウィンカヒビ・アッパーカウルキズ

b0116136_23175559.jpg左カウルキズ

b0116136_2318244.jpg左ミラーキズ

b0116136_23185484.jpg左マフラーへこみキズ

その他は暗くてまだ確認できない。
まあ、いいか。
おわり
[PR]
by takomit | 2008-11-17 23:38 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(6)
フリップアップタイプのスモークスクリーンに交換
やふおくの中古品だけどけっこうキレイ
取替えはビス4本+樹脂のとめるやつ2本だけなのですぐに交換できる。
b0116136_932285.jpg施工前

b0116136_934367.jpg施工後

b0116136_94683.jpg施工前

b0116136_942522.jpg施工後

高速がさらに楽になるかな。おわり
[PR]
by takomit | 2008-11-15 14:58 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(7)
インナーカウルの右側が欠けていた上にラジエターキャップの部分の蓋も無い。
b0116136_2232297.jpg


オークションでヒビありを安く購入できたので交換。
b0116136_22335432.jpg


ちょっとヒビが目立つけど、欠けてるよりはよい。
ついでにバルブも換えてみる。
b0116136_22352433.jpgカタナのバルブを換えたときの片割れ(HIDくらす)

スクリーンはずす。
(右ミラーのキャップが無いのでガムテープで穴ふさぎ中)
b0116136_22371326.jpg


メーターもはずして隙間から交換。
b0116136_22374196.jpg

まだ夜走ってないけどちょと明るくなったかも。
[PR]
by takomit | 2008-11-08 22:42 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(2)
寮のみなさんのご好意もあり、寮にバイクをどうにか置かせていただけそう。
今週はバイクで名古屋へ。
天気は曇ってるけど予報だと大丈夫そう。
荷物をつんで出発準備。
b0116136_21122839.jpg


b0116136_21131922.jpgはじめてなので、ちょっと早めに12:30ころ家族とお別れして出発。

浜松までは国道1号線。
14:00頃浜松インターから高速へ。
愛知県にはいり、14:30頃新城SAで休憩。
b0116136_21135746.jpg

高速では、ぬふわkm巡航でも苦にならない。
ちょっとアクセルひねればマダマダグイグイ行くけど安全運転。
でかいスクリーンに変えればさらに快適かも。
15:00頃岡崎インターからまた国道1号線へ。(¥1,450)
15:30頃コンビニでトイレ休憩。
b0116136_21142119.jpg

名古屋の街中でちょっとつまったけど16:30前には寮到着。
トータル185kmくらいで4時間くらい。
これくらいなら毎週いけるかな。
あとは早く総理大臣に高速道路乗り放題¥1,000にしてもらう。
ETCつけたい。
[PR]
by takomit | 2008-11-03 21:16 | 単身赴任生活 | Comments(6)
大道芸ワールドカップに行ってきた。
b0116136_701493.jpg

今年は3段の脚立を新たに購入して、2台の脚立を持ってった。
2台あると子供達もけんかせず、快適に見れた。
土、日と2日間楽しんだ。
b0116136_703575.jpgケッコウ熟年夫婦

b0116136_7104389.jpgねこなべ。?

b0116136_711141.jpgきりん

b0116136_7114472.jpg銀色の人

b0116136_712425.jpgガンダムイリュージョン

b0116136_7122234.jpg

b0116136_7123418.jpg
[PR]
by takomit | 2008-11-02 21:44 | ふつうにできごと | Comments(2)

by takomit