ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪でのお仕事が終わりになり1ヶ月ちょとぶりに3月から名古屋勤務へふっかつ。
まだまだ大阪忙しいけど、名古屋も忙しいとのことで自分だけ抜けてしまって申し訳ないかんじ。

新幹線で名古屋へ到着したらとりあえず寮に向かう。
寮で荷物をばらしたあとに、バイクのシートをはずしてセルまわしてみるけどかからない。
チョーク使ってセル4,5回まわしたらどうにかかかった。けど、チョット回転あがった
とこで、エンジンとまる。
その後はいくらセル回してもエンジンかかる気配も無い。
バッテリーも弱ってきた。プラグかぶった。

久しぶりに乗れると思ったのにかなしい。
どうにかプラグお掃除しようと思ったけど、工具類とかバッテリーの充電器とかはすべて静岡においてあるので、手元にはバイクに積んであったスパナとかドライバ(純正の車載工具じゃないやつ)しかないけど作業着手。

プラグまで到達するために、ガソリンタンクをはずしたい。
ガソリンタンクをはずすために、インナーカウル、その前のメーターまわりのカウル、ついでにスクリーンまではずさないとならない。
ガソリンタンクはずしたら、次はエアクリボックスをはずしたい。
ボルトがやたらたくさんついてるけど、スパナしかないので超めんどくさい。
やっとボルトをはずしたけど、ラムエアーのダクトがなかなか外れない。
無理やりはずしてどうにかプラグまで到達した。
っと思ったところでプラグレンチが無いことに気づく。
b0116136_2355755.jpg


時間は19時半ころ。買いに行く足も無いのであきらめて新幹線で静岡に帰る。
今度は静岡でプラグ買って、工具とバッテリー充電器持参で名古屋こないと。
[PR]
by takomit | 2009-02-27 19:48 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
大阪周遊キップというのを買っておでかけした。
b0116136_2139193.jpg

¥2,000で一日地下鉄バス乗り放題+イロイロ入場券つき。
まずは、大阪城をみるため谷町四丁目駅へ。
おりたらすぐに大阪県警とNHKのたてものちょう立派なので、写真とる。
このなかにおまわりさんがいっぱいいる。
b0116136_21415271.jpg

NHKと大阪歴史博物館
b0116136_21421245.jpg

大阪城のお堀も立派
b0116136_2144307.jpg

西の丸庭園というところの入場料¥200タダなので、入ってみる。
b0116136_22365559.jpg

休憩所はヨーヨーとパーティ禁止。
b0116136_2147157.jpg
b0116136_21475152.jpg

西の丸庭園からの大阪城。かっこいい。
b0116136_21495336.jpg

b0116136_21504048.jpg
b0116136_21511250.jpg
b0116136_21513134.jpg

次に水上バス¥1,700もタダなので行ってみる。
b0116136_21525353.jpg

船の出発までの待ち時間で朝食①イカ焼き
b0116136_21534756.jpg

船からの風景
b0116136_21545327.jpg

b0116136_21552018.jpg
b0116136_21554611.jpg

満潮時に低い橋の下を通るときは天井がさがるらしい。
b0116136_21563527.jpg

通常時
b0116136_2157630.jpg

天井下がり時
b0116136_21575015.jpg

朝食②
b0116136_21585475.jpg

次に大阪城ホールの前を通ったら陸上をやってたので少し見てみる。
b0116136_2201450.jpg
b0116136_2205668.jpg

飽きたので外に出て回転焼きというやつを食う。黄金饅頭といっしょ?
b0116136_223183.jpg

そして、天守閣へむかう。かっこいい
b0116136_2261110.jpg

b0116136_2263282.jpg
b0116136_22154616.jpg
b0116136_22173017.jpg
b0116136_22174784.jpg
b0116136_22181349.jpg

天守閣からシャチホコ
b0116136_2219476.jpg

なおえかねつぐ
b0116136_22195198.jpg

美術館もタダになるので行ってみた。
仏像とかじっくりみたことなかったど、じっくりみてみた。
b0116136_22251117.jpg

つぎは、おっさん1人で天王寺動物園。タダなので入ってみる。
b0116136_2226368.jpg

トラ
b0116136_2228057.jpg

ライオン
b0116136_222855100.jpg

つぎ、新世界
b0116136_22294686.jpg
b0116136_22301113.jpg

通天閣。展望台は混んでたので行かなかった。
b0116136_22304211.jpg

また地下鉄にのって海のほうへ。
海遊館はタダじゃないので、はいらない。
b0116136_2232236.jpg

一日たくさん歩いた。おわり。
[PR]
by takomit | 2009-02-11 21:32 | 単身赴任生活 | Comments(2)
夜勤あけて、寝たのも遅かったけど目覚めたら午後3時半。
洗濯をして、午後4時頃お出かけしてみる。
大阪駅にいって、ウロウロする。
ヨドバシカメラをこえて人がイッパイ出てくる地下道があったので行ってみると新幹線から見えたでっかいビルがあった。
b0116136_2115494.jpg
梅田スカイビルっていうのか?。ちょうでかい。
地下にあった食堂街みたいとこで、¥880の生ビールセット。小鉢と白身フライ。
b0116136_21193578.jpg

前に滝があってジャージャー水が流れてる。うまかった。

大阪駅にもどると茨城県の観光キャンペーンでかわいらしい水戸黄門がいた。
b0116136_2122218.jpg


まだ少しおなかがすいていたので、東淀川のお好み焼きやさんで、また生ビールセット。
選べる2品で、豚たまと野菜炒め。¥1300くらい。
b0116136_21241022.jpg

野菜炒めだけで、生ビールなくなってしまったのでレモンサワーたのんでみる。

大阪は、アチコチお店もあるし、おいしいし、ボリュームあるし、やすいし、たのしめそう。おわり。
[PR]
by takomit | 2009-02-07 21:34 | 単身赴任生活 | Comments(4)

b0116136_212717100.jpg

今日はほろ酔いセット刺身用をくう。
ほろ酔いですむかな おわり
[PR]
by takomit | 2009-02-04 21:33 | 単身赴任生活 | Comments(2)
b0116136_0242569.jpg

今日は野菜をたべた。おわり
[PR]
by takomit | 2009-02-04 00:26 | 単身赴任生活 | Comments(4)
b0116136_21323796.jpg

もう2月ですが、これを見たかた今年もよろしくお願いします。
いろいろとあり、時間も無くちょっとめんどくさいし、放置状態でしたが、今、新幹線の中で、暇なので、更新してみます。
あまり、乗ったことが無いのぞみに乗っていますが、電源が壁についているので、パソコン安心して使えます。
一月末より大阪でお仕事をしています。毎週片道200kmをともにしていた、ZZRとは今はハナレバナレです。
もう2週間になりますが、最後雨と雪の中走ってそのままシートかぶしたままなので、イロイロと心配です。
今はショウガナイけど、はやく乗りたい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-02-02 21:41 | ふつうにできごと | Comments(4)

by takomit