ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

会社は休みをもらったけど子供たちは学校なのでひさしぶりにタンデムで出かけてみる。
地図で適当な距離のところを見ていると養老の滝を見つけたので行ってきた。

b0116136_0512275.jpg


b0116136_0534293.jpg


昔まづしい親孝行な若者が、酒ずきの弱った親父にお酒をあげたくても買えなくてこまっていたら滝の水が黄色くなって酒になった。それを親父にあげたら喜んだ。っというようなことがたぶん書いてあった。
 駐車場から滝までの間に何件かおみせやさんがあった。気さくなおばあさんのお店で五平餅と草団子を頼んだら、ミソこんにゃくサービスしてくれた。みんなうまかったけど、一番うまかったのはサービスのミソこんにゃくだった。
b0116136_10415.jpg


柿が有名らしく、柿ラガーとか柿ジュースとかいろいろ売っていた。
おみあげに柿ようかんを買ってきた。
b0116136_111339.jpg


天気もよく気持ちよかった。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-04-30 15:48 | ぶらり旅 | Comments(2)
ホームセンターで金具を買ってきてナンバーを上向けた。
なぜならそのほうがちょっとかっこいいから。
b0116136_22575170.jpg施工前
b0116136_2355422.jpg 施工中
b0116136_234238.jpg施工後

引っ越してきてからキャリアと箱使わないのではずしてみた。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-04-26 08:30 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
今日は朝から雨なのでバイク乗れない。
昼に車でバイク用品の量販店にちょっと寄った時にETCの入荷予定とか聞いてみた。
当然在庫はないが、予約はできるとのこと。
ひと月に20~30台入荷し、ETCの取り付けをしているとのことでした。一応予約をいれてみたら
順番は350番くらい。いつになるんだろう。
[PR]
by takomit | 2009-04-25 21:47 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
今日は海のほうへ行ってみた。
b0116136_23212646.jpg

広い道がいっぱいでイロイロためしてみたくなる。
b0116136_23222443.jpg

つぶれた?イタリア村のへん。
b0116136_2324894.jpg

しばらく海を見ながらボォッ~っとして帰る。
b0116136_23245248.jpg

おわり。
[PR]
by takomit | 2009-04-18 07:00 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
今日は少し寝坊して5時半に出発。
地図で見て一番ちかそうな湖に向かってみる。
b0116136_2144741.jpg

b0116136_21442488.jpg

湖の近くについたけど、国宝犬山城9kmという看板があったのでそのまま行ってみる。
b0116136_2146322.jpg

時間が早すぎてやってない。
b0116136_21471156.jpg犬山城?

帰り道はお菓子のお城という看板があったので通ってみる。
b0116136_21485080.jpg

こんど子供つれてこないと。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-04-12 07:38 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
また朝5時出発で三国山にいってみる。
道幅は広くないけど途中まではアスファルトキレイで走りやすい。
で三国山制覇
b0116136_2305295.jpg


せっかくなので展望台へいってみる。
b0116136_22521940.jpg

道の両端には小さいお家の中にお地蔵さんがいっぱいいる。
b0116136_22532312.jpg

で展望台到着。ケッコウ階段あるのでめんどくさいけど登ってみる。
b0116136_22543210.jpg

b0116136_22545813.jpg
b0116136_2255872.jpg
b0116136_22551374.jpg
b0116136_22552032.jpg

無線の鉄塔が16個もあった。空気もおいしいしとてもキレイな景色だった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-04-11 07:30 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
朝5時出発でseigoyさんにおしえてもらった庭田山へさっそくいってみる。
途中路面すこしあれているけど、低速コーナーの連続でなかなかたのしい。
b0116136_2172959.jpg

太陽キレイ。



b0116136_21232914.jpg

b0116136_21235082.jpg


バイクの調子は絶好調。。往復70kmくらい。早朝ウロウロするにはちょうどいいかも。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-04-03 06:30 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)

by takomit