ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

落札しちゃった。
ちょっと予算オーバーだけどほしくなっちゃった。
で、届きました。
b0116136_2328171.jpg


サイレンサーはそれなりの重さだけど、チタンのパイプはすごく軽い。
早くつけたい。ちゃんとつくかな?
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-07-29 23:32 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
最近ノーマルマフラーの音に物足りなさを感じてしまっている。
パワーはこれ以上いらないけど、もうちょっと音があるともっと気持ちよく走れそう。
マフラー換えたい。
とりあえずガスケットだけ買ってきたのでマフラー交換準備だけはOK。
b0116136_22322950.jpg

おわり
[PR]
by takomit | 2009-07-26 22:34 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
早朝なのに庭田山の頂上の駐車場が車だらけでびっくり。
b0116136_2234525.jpg

奥のほうで音楽がズンチャカいっているので見に行ってみたらレゲエ関係の方達のキャンプ大会らしい。

頂上でsukesunさんのバイクチェックを受け、リヤのパッドが無いと指摘を受ける。
で、夕方家族サービスのあとに早速買いに行く。
最初DSにいったけど、自分のバイクに合うやつはデイトナのやつくらいしかない。
で、小牧のライコランドにいってみたら種類がいっぱいあって悩む。
峠向き、ツーリング向き、通勤向きとか、材質とか。
イロイロ書いてあること読んでいて、峠向きというカテゴリだけど、ディスクへの攻撃もやさしそうで、ちょうど広告で30%引きだったりしたのでRKのメガアロイXというやつにしてみる。
b0116136_22434188.jpg


早速帰って交換
b0116136_2244425.jpg

ちょうキタネイのでブレーキクリーナーでちょっとお掃除
ZZ-Rはブレーキキャリパーが下側についてるので、刀よりやりにくかった。
b0116136_22443882.jpg


とりはずしたリアブレーキパッド後ろ側
b0116136_22452750.jpg


とりはずしたリアブレーキパッド前側
b0116136_22455645.jpg

ちょうペラペラ1mmない感じ。気づいてくれてよかった。

メチャクチャ暑くて作業後にビールを飲んでしまったので、試走はしてない。
来週ちゃんとブレーキきくかな?
おわり
[PR]
by takomit | 2009-07-20 18:31 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
昨日はダンプか何かが落とした白い細かい石が道に落ちててすべりそうでこわかったけど、
今日は、チョットはキレイになっていた。
で、はじめてリヤサスのリバウンドダンピング力の調整をしてみた。
b0116136_2020571.jpg

今まで標準の”2”だったけど”4”にしてみた。キタナイ。
b0116136_2021579.jpg


乗り始めてすぐに硬さの変化を感じつつはしってみる。
曲がりはじめとか左右に切り返す時とか動きやすくなっておもしろい。
でも、なんかズルってリヤがすべりそう。
間違えなく”2”よりおもしろいので、”4”のまましばらくはしる。
なれたら今度はフロントもいじってみよう。

夕方DSでオイル交換してもらった。さらに気持ちいい。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-07-12 20:29 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
金曜日は早朝というか夜中の1時半の電話から21時位まで19時間労働だったので
ケッコウ疲れてたけど5時半ころ起床。
どうせ雨でバイク乗れないとおもっていたけど、赤ニンジャの会長さんから二の瀬は路面乾いてて
走れそうとのメールをもらう。少し出遅れたけど6時すぎに出発。
二の瀬峠に向かう途中の信号待ちで、対向車線に走り終わった?赤ニンジャの会長さん発見。
自分を見つけてUターンして、一緒に二の瀬峠にあがってくれました。
赤ニンジャが先頭で、自分には精一杯のペースだったけど、たぶんゆっくりラインを教えて
くれながら上の駐車場まで行って、しばらくお話。
b0116136_22301244.jpg

あちこちイジッテあってかっこいい。
自分もマフラーくらいかえたくなってきた。
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-07-04 23:03 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)

by takomit