ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイクのふるさと浜松2009に行ってきた。

静岡のI部長と待ち合わせ。
いつみてもピカピカのCB1300かっこいい。
b0116136_6275193.jpg


エコなソーラーバイク
片方はナンバーも取得していて公道を走れるらしい。
ビューっと結構いい加速していた。
b0116136_6285481.jpg

b0116136_62931.jpg

b0116136_6291266.jpg

b0116136_6292136.jpg


RZ250の音


RZV500Rの音


おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-23 23:26 | バイクのこと | Comments(2)
ヘルメットはもらった青のSCORPIONを使っていましたが、ヤフーオークションを見てたら
安いのがあったので落札しちゃう。
MHRというとこのG-MACとういう激安ヘルメット。
左がSCORPION 右がG-MAC
b0116136_2032624.jpg

SCORPIONもでかいと思ったけど更にでかい。

横から
b0116136_205253.jpg


フリップアップするやつ。
横から
b0116136_2061055.jpg


前から
b0116136_2062186.jpg


かぶってバイク乗ってみたら、いいとこは
①SCORPIONより軽い気がする。
②視界はSCORPIONより広い。
③フリップアップは便利そう。
悪いとこは
①やっぱチョットでかい気がする。
②SCORPIONも風の音うるさいと思ったけど、さらにうるさい気がする。
③風がスースーして夏はいいけど、冬寒そう。

まあ、安いからしょうがないか。

夕方からはお祭りに行く。
b0116136_20104420.jpg

b0116136_20442710.jpg

暴走運転はやめましょう。

おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-22 22:58 | バイクのこと | Comments(6)
フロントサスの調整をさわってみた。
b0116136_510266.jpg減衰の調整

b0116136_5105530.jpgプリロードの調整

b0116136_5113514.jpg

よくわからないけど、減衰が左から2番目、プリロードが上から5本目が一番いいかも。
b0116136_513216.jpg

b0116136_5133026.jpg

b0116136_5183823.jpg


夕方はチケットが当たったのでJリーグにはじめて行って来た。
b0116136_515627.jpg

静岡生まれ静岡育ちなのにJリーグにはまったく興味がなかったけど、明るいサッカー場で
ビール呑みながらサッカーの試合を見てたらケッコウおもしろかった。
b0116136_5161951.jpg

観客がいくら盛り上がってもズ~ッと後ろを向いてる警備員の人がかわいそうだった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-08-15 23:09 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(5)
静岡でおおきい地震があったけど、自分の関係者もそれほど大きな被害をうけてなくて一安心したし、子供達もキャンプでいないので、お昼ごはんはタンデムでおいしいパスタを食いに行ってきた。
b0116136_2335425.jpg

うまかった。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-11 23:37 | ふつうにできごと | Comments(6)
昨日ツーリングに行ったらマフラーのサイレンサーがずれてた。
横にしたはずのNASERT RRの文字が下を向いてる。
b0116136_21504893.jpg

マフラーがブラブラしてるとの指摘もいただいたので、取付金具に適当なステー追加して装着
b0116136_2152472.jpg

b0116136_21523778.jpg

タンデムステップにちょっと干渉してるし見た目も悪いけどまあいいか。
センタースタンドとぶつかってたのは解消された。
b0116136_21533531.jpg

とりあえず取り付けは前よりはしっかりしたので、しばらく様子を見てみよう。

作業ついでにハンドルの位置をちょっと変えて前に回してみた。
b0116136_21551774.jpg施工前

b0116136_21553292.jpg施工後


あと、グローブがボロボロになったので、hikoさんのマネをしてホームセンターで使えそうなグローブ買ってきた。
b0116136_21575450.jpg
¥980
おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-09 22:04 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
Sukesunさんが会長をつとめるクラブのツーリングに初参加させてもらう。
b0116136_21291218.jpg

b0116136_21322521.jpg

b0116136_21323656.jpg

b0116136_21371294.jpg

10台以上で一緒に走るのもおもしろかった。
気持ちのよいワインディングもありとてもいいとこだった。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-08 23:25 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(0)
・アクセルを”ブン”ってまわしたときエンジンの”ブン”っていうのが軽くなった。
・別にセッティングとかしなくてもよさそう。
・車体が軽くなったのでイロイロとちょっとだけあつかいやすくなった。
・音はそのうちまた物足りなくなるかも
b0116136_2522318.jpg
b0116136_2523181.jpg
b0116136_2524592.jpg


また首ぶるさげカメラ ↓
《気持ち悪くなるから見ないほうがいい》


おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-05 06:43 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
好評につき首ぶるさげカメラ動画第2弾
後半メチャクチャ
気持ち悪くなる
見ないほうがいい

おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-04 23:49 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
平日だけど4時半から30分くらいウロウロしてきた。
音は早朝でもうるさくなくいい。
車体がすごく軽くなった気がする。
吹けあがりも軽くなった気がする。
カメラを首にぶるさげて動画とってみた。

なんだかわからない。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-08-04 07:09 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
いつものように5時過ぎに起床。
雨は一応あがってるけど路面はビショビショ。ウロウロしにいくのはあきらめて
静かにマフラー交換準備開始。
6時頃作業着手。
今にも雨が降りそうな天気なので駐輪場の屋根の下。
b0116136_2124437.jpg

とりあえずアンダーカウル取り外し。
ハーフカウルのスタイルも好き。
b0116136_2133572.jpg

ラジエターとオイルクーラーはずしちゃうとめんどくさいので、ずらすだけで何とかなりそう
な気がするのでやってみる。
純正マフラーは真ん中あたりから右側の部分は分割できるけど、左側はエキパイから
サイレンサーまで一本物でケッコウ重い。
一人作業なので左側の一本物を外すときはあっちこっちゴツゴツぶつけながらどうにか
取り外し完了。写真撮ってる余裕なし。
b0116136_2134343.jpg

b0116136_21532100.jpg

古いガスケットがとれないのでカッターでこじってどうにか取り外し
b0116136_21121022.jpg

新旧ガスケット
b0116136_21122780.jpg

とりつけるマフラーはBEETのナサートRR 左の1本出し。
2本出しのマフラーの重厚な感じも好きだったけど、1本出しは軽快な感じ。
右出しのマフラーはオイル抜きボルトとかオイルフィルターとかよけるために曲がりがあるけど
左だしのマフラーはまっすぐなので効率はよいらしい。
分割式で(エキパイ部×2、パイプ部×1、サイレンサ部ー×1)軽いので取り付けは
すぐに完了。
b0116136_2124511.jpg

b0116136_21241316.jpg


とりあえず、エンジンかけてみる。最初エキパイブから煙が出ていたけどすぐに
おさまった。最初にナットを緩ませる為にかけたCRCが燃えてた?
音はとても静かだけどボォボォー低音がいい感じ。
排気漏れも大丈夫そうなのでエンジン止めて次の作業にすすむ。

純正マフラーにはセンタースタンドのストッパーがあったけど、外してしまったので
マフラーと一緒についてきたセンタースタンドとめる部品取り付け。
どこにつければいいか分からないので、イロイロ見ていたらどうやら左側のメインスタンド
取り付け部につけるっぽい。
さっそく取り付けを試みるがボルトの径が入らない。
b0116136_2131162.jpg

手持ちのボルトで少し細いもので探すけど長さが合うのがない。
ふと見ると純正マフラーをとめていたボルトがいい感じなので使っちゃう。
アンダーカウルも取り付けて作業終了。
b0116136_21334610.jpg

b0116136_21335323.jpg


雨が降っていたので試運転はできない。
途中オイルクーラーにはさまってた石とかが気になって一時間くらい掃除したりしたりとか
いろいろやったけど時間は13時すぎ。7時間も作業してた。

子供と奥さんは待ちきれず大須に遊びにいってしまったので、片づけをしてから
追いかける。
大須ではコスプレ大会をやっていた。
b0116136_2154082.jpg

いろいろな格好をしている人がいるけどよくわからない。
数少ない自分にもわかったやつ。
のっぽとごんた
b0116136_21555825.jpg

地デジカ
b0116136_21563961.jpg

この地デジカは、手ぬぐいと、木の枝だけでできている。

夕方自宅にもどると、雨があがっていたのでマンションまわりをほんのちょっとだけ試走。
うるさくないけど、ボォボォー低音が具合いい。
もっと乗りたい。

動画とか入れてみた。

おわり。
[PR]
by takomit | 2009-08-01 23:06 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)

by takomit