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(仮)バイクとか

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おれもブログやってみよーか

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雪の季節の前に一度見てみたかった白川郷に行ってきた。
4輪で。
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世界遺産。
おわり
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by takomit | 2009-11-29 21:58 | ふつうにできごと | Comments(4)
先週はエンジントラブル(ヒューズ切れてただけ)で走れなかったけど、2週間ぶりにいつものとこにまだ暗い6時頃出発。
今日はあったかい。温度計も12度くらいある。
到着すると走りながらも紅葉の景色が綺麗でアクセルがゆるむ。
停まって写真撮影とかしちゃう。
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でも、どうも低回転でふけない。1~3千回転くらいまでボコボコする感じ。燃料が濃い?
サイレンサーの中身いじくったから?

ブレーキパッドもこの前変えたけど、リアのブレーキが引きずってる感じ。

チェーンはこの前掃除して油さしたのでいい感じ。

いつもの峠も落ち葉も多いし、寒くなって路面湿ってるとこ多いし、もう今シーズンはダメなのかな。

これから週末どこいこう。?


その後、夕方から倶楽部の忘年会に参加させてもらう。
明日の家族Sに支障をあたえるので、終電の一本前で帰らせてもらいましたがマダマダみなさんもりあがっていることでしょう。
チョウ楽しかった。
おわり。
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by takomit | 2009-11-28 23:55 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)
まずは、励ましをいただいた皆さんありがとうございました。
原因がわかってみれば「なんだょ、オイ・・・」っと思うとおもいますがアドバイスをいただいた皆さんゴメンナサイ。

で、今日も早朝バイクに乗れないので早朝家族サービス。
早く満足させて早く帰ってきてバイクを触る作戦。

今日はアイススケートをやりに行く。オープンと同時に滑り始める。
子供が滑っている間の休憩時間もサービスマニュアルをみながら作戦をたてる。
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サービスマニュアルの配線図と自分のZZ-Rの燃料ポンプリレーの配線の色がちょっと違うなぁと思ってたけど、サービスマニュアルの最後のほうのページで補足図面があった。
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この配線図だと自分の色と合う。

その補足配線図だと、他の配線図と違って燃料ポンプリレーとリアブレーキライトスイッチがつながっている。
その辺から電圧をあたっていこうと思った。

 ↓ 補足配線図(1999~2001のヨーローッパとか)
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 ↓ その他の配線図

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で、昼飯食って13時過ぎくらいまでアイススケートを満喫して帰る。
自宅に戻ってすぐに作業着手。

まずは、もしかしたら治ってないかなぁと思ってセルまわしてみる→もちろんダメ。
順番にテスターで電圧をあたっていこう。
・燃料ポンプの入り口→セルを回してるときはやっぱ8~9V
・燃料ポンプのリレーの出口も一緒。
・配線図からリアブレーキライトスイッチ(ここは、ETCの電源もとっているところ)の電圧あたってみる。→あれっ?電圧がない。
コネクタつなげてフットブレーキ踏んでもテールランプつかない。ETCにも電源いってない。→ヒューズ確認したら切れてる・・・。

もしかしてコレ・・・?

さっそくヒューズ交換してリアブレーキライトの電圧確認→12V
燃料ポンプの電圧確認→セルを回してるときはやっぱ8~9V
この時はガソリン供給してなかったのでエンジンはかからなかった。

この時はテスター入れるときにどっかショートさせちゃってヒューズが切れたと思った。

で、さらにそこからつながる右ハンドルスイッチのコネクタ、右スイッチをばらしてキルスイッチ、スターターボタンと接点復活剤をかけながら確認していく。→異常なし。
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一応プラグの火花も確認→異常なし。
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エアクリーナーも軽くおそうじ。

なんだかなぁと思いながらドレッシング入れからガソリンを供給してセルをまわしてみる。
エンジンかかる。ドレッシング入れからガソリンが減っていく。ドンドン減っていく。吸っている。
燃料ポンプを触るとコツコツ動いてる。動き続けている。

一度エンジンを停めて燃料ポンプのコネクタから電圧確認。
セルを回してるときはやっぱ8~9V。でもエンジンがかかったあとは12Vちかく出てる。
なおったぁぁ!!

なにが原因だ?
あちこちの接点に接点復活剤かけたから?っと思ったけど一度エンジン停めてテールランプのヒューズ抜いたままセルを回してみると不具合再発。→原因はテールランプのヒューズ・・・。

最初にヒューズは確認したけどメインとイグニッションのヒューズしか確認しなかった。
まさかテールランプのヒューズと燃料ポンプが関係あるとは思わなかった。
テールランプからETC電源とってるけど何でヒューズ切れたかは不明。

近所一周まわってみる。→ちゃんと走った。
よかった。

セルを回してるときは電圧降下で8~9Vになっちゃうのは正常?

サービスマニュアルでみるとアメリカ仕様もカナダ仕様もオーストラリア仕様もマレーシア仕様も1999年までのヨーロッパ仕様もテールランプからなんてつながってない。1999~2001年のヨーロッパ仕様?だけつながっているらしい。

本当にご心配をかけた皆さんありがとうございました。
おわり。
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by takomit | 2009-11-23 21:58 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)
午前中子供と公園でドッジボールをして満足させたので?、
午後からバイクをさわる。

とりあえずバッテリーは不安だったので、は新品をDSで買ってきた。
充電して取り替えてみたけど症状おなじ。
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燃料ポンプはセルを押して最初は動いてるけどすぐに止まってるっぽい。

燃料ポンプのコネクタの車体側にテスターを入れて、セルを回してみると電圧はかかるけど
8~9ボルトしかかかってない。

よくわからないけどサービスマニュアルの配線図からたどって、燃料ポンプリレーの車体側でも
8~9ボルトしかない。
けどこれが原因かわからない。
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雨も降ってきたので、車で前に見てもらったバイク屋さんへ聞きに行ったけどお休みでシャッター
しまってました。

配線図から燃料ポンプの動作にイグニッションコイルとか、スタータスイッチとかキルスイッチ、イグニッションスイッチとかいろいろ絡んでいるように見えるけどその辺の条件がわるいのかなぁ。
全然わからない。
おわり
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by takomit | 2009-11-22 17:37 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
前回バイクやさんはバッテリー充電したら直ったと言ってたのでバッテリー充電して装着した。
バッテリー単体で13Vくらい。

チョークひっぱってエンジンはかかるけど20秒くらいするとエンジンとまる。の繰り返し

エキパイは4本とも熱くなってるので、エンジンかかっている間は4気筒とも爆発してると思う。
エンジンかかっているときは電圧14.5Vくらいあるから充電もしていると思う。

とりあえずここまでで時間切れ。
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by takomit | 2009-11-22 09:30 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
今日は子供の参観会で休みをもらう。
午後はフリーになったので、気になっていたチェーン掃除
ちょうきたない。
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灯油とチェーンクリーナーでピカピカになった。
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チェーンルブもくっつけて、車体もキレイに拭いてチョット走りに出かけた。
いつもどおりチョークをひいてエンジンかけて、チョビットだけ暖機してから走り出す。

300mくらい走ったところで、エンジンのフケがおかしい。
ちょうどガス欠みたいな感じ。
ガソリンは十分あるし、ガソリンコックはONになってるけど一応リザーブにしてみるけどダメ。

エンジンかかってもすぐ停まる。

これは、前にあったトラブルと一緒の状態・・・。

とりあえず、前回はキャブ掃除したり燃料ポンプ換えたりりリレー換えたりイグナイター換えたりしたけど結局一時的な電圧低下とかっていうことだったのでバッテリー確認してみよう。
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タンクをはずしてバッテリー電圧チェック13VくらいあるからOK。?
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セル回すと燃料ポンプもポコポコ動いてるからOK。?
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はぁ。
とりあえず、充電しよう。

おわり。
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by takomit | 2009-11-19 18:36 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)
スーパーマーケットでレディーボーデンのでかいやつをひとりで喰いたくなって買ってもらった。
うまそうなので、帰りの車のなかで食い始める。
運転しながらは食いづらい。
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おわり。
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by takomit | 2009-11-15 16:50 | ふつうにできごと | Comments(8)
TKNパーツ取付け①サイレンサー取付金具

角度も調整できるようにしてくれてありました。
タンデムステップもうまくあたらず取り付け完了。
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TKNパーツ取付け②カメラ取付金具

土台部分は取付けできました。
一応カメラもつけられましたが、デジカメ古いので電池すぐ無くなっちゃうし
電源スイッチが前面部分をスライド式なので走行しながらは使いづらい。
ちっちゃいビデオ欲しい。
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あと、ブレーキパッド交換
7月に換えたリアのパッドのメガアロイは4ヶ月ほどの使用でスデにペラペラになっている。
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1台分全部換えなければならないけど、いいパッドにしようと思うと2万ちかい出費。
ブレーキパッドで4ヶ月ごと2万はつらいので、オークションの安いやつに手を出してしまった。
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前に刀の時にも一回使ったけどそんなに悪くなかったと思う。今回は安いパッドの中でも
チョットグレードが高いやつにしてみた。

で、取り付けフロント
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リア
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駐輪場でチョット乗った感じは、アレっ、とまらない・・。
ちゃんと走らないとわからないかな。
早朝ちゃんと乗ってみよう。
おわり。
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by takomit | 2009-11-14 23:25 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
会社の都合で関東地方へ行ってきた。
用事が終わり夕方まで時間あるので秋葉原に行ってみた。

なんか聞いたことのある名前の店があった。
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ゴーゴーカレー

街には平日昼間だというのに、いっぱい人がいる。
萌え?のかっこの女性もいっぱい街角にたって、なんかの店の呼び込みをしている。
なんか目をあわせられない・。

外人たちもいっぱいいた。アニメの店とかに興味があるらしい。
いろいろウロウロしてたらあっという間に3時間ほどたっていた。

で、電車に乗って横浜にいってhikoさんと肉を喰う。
連れてってもらった焼肉やさんは、七輪で焼いて肉はうまいし、生中も¥290と安いしとってもサイコウ。
また行きたいけど、関東地方しかないらしい。
おわり。
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by takomit | 2009-11-14 00:07 | ふつうにできごと | Comments(8)
今回連れて行っていただいたルートはたしかこんな感じ
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倶楽部のみなさん10台くらい
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鳳来寺山は一部紅葉してたけど、もう少しな感じ。
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でも景色もよくいいとこだった。

阿寺というとこの五平餅につれてってもらう。
ボリュームもありチョウうまかった。
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つくで手作り村でジャンボフランクを喰って帰りのルートを確認して解散
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道も景色も陽気もよくチョウ楽しかった。
おわり
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by takomit | 2009-11-07 22:42 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(10)

by takomit