ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東三河ふるさと公園に雑誌の集会に行ってきました。
バイクがいっぱいだし、みなさんと走れておもしろかった。

b0116136_23335912.jpg

b0116136_23342415.jpg

b0116136_01169.jpg


動画編集にもチャレンジしたけどうまくいかない。
MOVファイルはムービーメーカーで何回やっても最後に変換中にエラーになっちゃう。
カメラに付属のビデオワークスっていうのでやってみたら今度はタテ長。?
けっこう手間かかるしむずかしい。
ちょっとめんどくs

(動画削除100307)

問題あったら消すのでおしえてください。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-12-28 23:45 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(6)
業務連絡?
b0116136_6152154.jpg

[PR]
by takomit | 2009-12-28 06:16 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(2)


おわり
[PR]
by takomit | 2009-12-18 23:21 | ふつうにできごと | Comments(10)
TKN製の取付金具も準備していただいたし、自分も車載カメラやってみようと思った。
うちにあるデジタルビデオも子供が小さいときに買ったやつで古いので、チャントしたビデオ買おうともおもったけどケッコウ高いのでオークションで探してみる。

どんちゃんとkai10さんのカメラと同じメーカーのやつが安かったので落札しちゃいました。
でも、あとから気づいたら動画がMOVファイルのやつだった。

とりあえず、届いたのでバイクにくっつけて朝からウロウロする。
b0116136_04423.jpg

b0116136_045095.jpg


で、帰ってきてMOVファイルだけどウィンドウズムービーメーカーに入れてみたら入った。
使い方があまりよく分からないけど、なんか元の動画より横に伸びてる。

ムービーメーカーでちょっと加工してWMVファイルにしたやつ
(HDボタン押すときれいになるらしい?)
                 ↓



元のMOVファイルをそのままユーチューブに入れたやつ
                 ↓


なんで横に伸びちゃうんだろう。
けっこうむずかしい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2009-12-14 00:16 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(8)
ベランダからトナカイが見えるようになったのでカメラ撮影してみた。
夜景モードみたいのに設定して手で持って撮影するとブレブレだったので、
久しぶりに三脚をひっぱりだして固定してみたらチャント撮れた。
b0116136_22264597.jpg
b0116136_22265726.jpg
b0116136_2227597.jpg

他の面はクリスマスツリーになっているらしい。
おわり
[PR]
by takomit | 2009-12-12 22:34 | カメラメモとか | Comments(6)

by takomit