ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕方ちょっと時間が出来たのでワックスかけた。
多少ぴかぴかになって気持ちいい。
b0116136_22174953.jpg


ついでにこの前落札した、なんかイロイロ挟めるやつをハンドルにくっつけてみた。
ジャマかな?携帯とかナビとかレーダーとか挟んじゃうかな?
b0116136_2219207.jpg

おわり。
[PR]
by takomit | 2010-02-27 22:23 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
二週間前くらいからお腹の周りにぶつぶつができました。
結構痛くて病院にいったら精神的にも肉体的にもつかれるとできる病気らしい。
一週間で¥8000位した薬も飲み終わり痛みも引いたので今日は自宅で久しぶりに呑んでました。
警察24時を見ながらいい気分になってたら呼び出しあってまた出社。
さてしごとするかな。
おわり
[PR]
by takomit | 2010-02-24 22:41 | ふつうにできごと | Comments(6)
その昔ファミコンのマリオブラザーズもスーパーマリオブラザーズもいっぱいやった。
現代はwiiのスーパーマリオを休みの日に子供と一緒にやっている。
昔培ったテクニックはまだ衰えていないと思う。
今日仕事をしていると、こどもから「8面のクッパが強いから土曜日一緒にやろうね」とメールがきた。

帰宅してから家族は寝てるけどwiiのスーパーマリオをチョっとだけひとりで練習する。
ダンダンアツクナル。
で、クリアしちゃった。
b0116136_23574672.jpg

こどもの知らないうちにクリアしちゃった。自動的にセーブされた。
どうしよう。
[PR]
by takomit | 2010-02-20 00:09 | ふつうにできごと | Comments(8)
今日は免許証の更新に行く。
8時半から受付開始だけど、どっかウロウロしようと思って5時半に起きる。
リヤに箱をくっつけて出発。HIDもちゃんと光ってるし箱の蓋も大丈夫そう。
茶臼山の方面に向かってみたけど、クソサムイ。
写真にうまく写らなかったけど、道路の温度計は-4℃になっている。
時間も無いし茶臼山までたどり着かなかった。
b0116136_2021509.jpg


で、運転免許試験場で免許証の更新。
b0116136_20282827.jpg

ものすごい人が並んでて、いったい何時までかかるかと心配したけど受付、視力検査、写真撮影、講習でトータル1時間半くらいで終了。
5年前の出来事を克服し、無事優良運転者に復活。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-02-14 20:29 | ふつうにできごと | Comments(6)
今日は西の方に家族とドライブに行ってきた。
三重県にはギロチン工場があったので写真を撮ってみた。
こわい。
b0116136_22103895.jpg


帰ってきてこの前ハーレーに乗りに行く前にぶっ壊れた箱を見てみる。
安物の箱なので、寒さで蓋の取付け部が劣化?して割れた。
b0116136_22123421.jpg

買い換える程使用頻度ないけど、たまに使うと便利なのでどうにかしよう。
とりあえず、取付け部外す。
b0116136_22134534.jpg

ケッコウ蓋を閉める時と、閉まっている間ずっと力がかかる部分なのでボンドとかだと
ごまかせないので、穴あけてハリガネでとめて応急処置完了。
b0116136_22315427.jpg

応急処置だけどこのまま壊れるまで使う予定。
おわり
[PR]
by takomit | 2010-02-13 22:33 | ふつうにできごと | Comments(4)

HID

サンヨーテクニカのHIDをオークションで落札した。
今日は雨なので、午前中ファッションセンターしまむらとかのお買い物につきあって、
午後から作業着手。

施工前(HIDクラス
b0116136_21281743.jpg


とりあえずバッテリーにつないで動作確認
配線はもともとバルブに繋がっていたコネクタの付け替え以外にバッテリーに直接つなぐ線2本。
ちゃんと光った。
b0116136_21284829.jpg


ヘッドライトの後ろ側がカウルをとめるステーがあってスペースがせまい。
バルブ部分が収まらないので、メーター外してアッパーカウルもずらしてどうにか収まった。
b0116136_2149992.jpg


その他のユニットも適当にカウルの中に収める
ETCと干渉するとか聞いたことがあるので一応ETCの本体とは反対側にしといた。
b0116136_2142794.jpg

b0116136_21421756.jpg


元に戻して作業終了。
b0116136_21451517.jpg


写真ほど明るい感じはしなかったけど前よりは明るくなってるはず。
雨がケッコウ強くなってきたので乗ってないけどちゃんとガタガタいわずくっついてるかとETCちゃんと動くか忘れずに確認しないと。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-02-11 21:58 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
ハーレーに試乗してきた。
初ハーレー
b0116136_21551535.jpg

まずは、よく町で見かけるオレンジ色のハーレー
ドンドコ振動がきてトルクがあるっぽい感じ。
とことこまっすぐ走るにはいいかも。この感じがハーレー好きな人にはいいんだろうなぁと思った。
b0116136_21552956.jpg


次にタイヤの太っとい黒いハーレー
タイヤ太すぎて曲げるのにコツがいるかも?
なんかうまく曲がれない。
b0116136_21592079.jpg


次はビューエルの普通の方
こんなにコンパクトなのに排気量1200cc。
ジムカーナとかやったら強そう。
b0116136_22162823.jpg


次はビューエルのカウルついてるやつ
ケッコウ前傾姿勢。思いっきり走らせてもらえたらたのしいかも。
b0116136_2234375.jpg


なんか、写真で見るとちっちゃくて、むか~し乗ったNS50Fとか思い出す。
b0116136_22124241.jpg


帰り道、やっぱZZ-Rの方が乗りやすい。
写真みなさんありがとう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-02-07 22:21 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)

by takomit