ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0116136_0225198.jpg



磨くバイクが無いのでやかんを磨く。
あんまり気持ちも入らないし綺麗にならない。
おわり。

iPhoneから送信
[PR]
by takomit | 2010-05-31 00:22 | ふつうにできごと | Comments(4)
iPhoneおもしろい。
今まで携帯サイトとかもあんまり見なかったからヨケイかも。

ニュースとか見れる。(携帯でも一緒かも)
新聞
b0116136_22545855.jpgb0116136_22551895.jpg

指でズームとか出来る。
b0116136_22554533.jpgb0116136_22555325.jpg

ニュース
b0116136_2257174.jpgb0116136_22571274.jpg


地図とか見れる(携帯でもいっしょかも)。
方向もわかるし、どこ行っても安心できる。
b0116136_22584211.jpgb0116136_22585189.jpg

近くの施設の検索とか、簡易的なナビもできる。
b0116136_23434093.jpgb0116136_234434.jpg


戦闘力も計れる
b0116136_23047100.jpgb0116136_2305740.jpg


メールがチャットみたいでおもしろいかも。?
子供とのメール
b0116136_233856.jpg
b0116136_2331551.jpg


有料・無料のアプリいっぱいアル
b0116136_235515.jpgb0116136_237768.jpg

今のトコ入れたアプリ。
無料のやつバッカ適当に入れまくり。
ツイッター面白そうだけど、使い方とかルールとかわかんない。
b0116136_2333812.jpgb0116136_2333222.jpg

b0116136_23333968.jpgb0116136_23342913.jpg

b0116136_23344666.jpgb0116136_23345978.jpg

他に何入れればいい?

今日発見したけど牧場のめんどうも見れるみたい。
b0116136_2326107.jpgb0116136_23263090.jpg


iPhone買ったときにタダでくれたfonの無線ルーターの設定をしたら¥1,000分もらえたので
¥900のナビのアプリも買ってみる予定。
でもグローブしてると操作出来ないみたいなのでバイク乗りながらは使えないかも。
あと、脱獄に興味あり。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-05-26 23:50 | iPhone | Comments(4)
エンジンが到着したのでバイク屋さんに行ってきた。
距離は2万キロ後半とのことだけど、最近まで走ってたらしい。
b0116136_23525594.jpg

見た目はそれなり。オイルの跡もあり。カバーとかは今までのエンジンのほうがきれいなので再用していただく。
オイルは今のエンジンもプラグのトコからモレモレで去年パッキン換えたこともあったけど、カワサキだからショウガナイ?
で、店長さんとお話していても、おしごとの電話がバンバン鳴って対応してるうちにお昼になっちゃう。
とりあえず、引き受けていただけた。
エンジン載せてみないとチャント動くか分からないとのことだけどショウガナイ。
時間はかかるとのことだけど、メンドクサイ仕事を引き受けていただいたからショウガナイ。
復活できたら何処行こうかとか考えておこう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-05-22 10:43 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(10)
iPhoneに換えてから無料アプリでそれなりに楽しんでるけどマダ慣れない。

困ったこと①
フリック入力全然うまくならない。メールに時間かかる。

困ったこと②
エクスプレス予約しようと思ったら携帯用画面が開けないのに気づく。
PC用画面もサファリからだと何かきれちゃう。
一応無料アプリがあったけどPC用画面なのでiPhoneから操作すると新幹線予約するまでの操作に時間がかかる。

b0116136_23582380.jpg

ちょっと困ったこと①
mixiの携帯電話向けのアプリが出来ナイっぽい。

ちょっと困ったこと②
電池が減るのがはやい。

ちょっと困ったこと③
こどもがゲームばっかやってる。

おわり
[PR]
by takomit | 2010-05-21 00:01 | iPhone | Comments(8)
3速ギアが入らなくなり、バイクにまともに乗れない週末が続く。
オークションでエンジンばっか見てましたが、そんなに出品されるものでもなく、どれがいいかはよく分からない。
一回気になった走行距離が少ないという記載のエンジンはチョット悩んでいるうちに売れてしまった。
その後、ほかに出品された走行距離の記載はチョット多いけど最近まで問題なく動いてたらしいエンジンをガマンできず落札。
カスタムバイクショップの店長さんも、エンジン届いてみないとチャント使えるエンジンかわからないけど、届いたら実車とならべて確認しようねと快くエンジン交換を作業を引き受けてくれました。
とりあえず、まだチャントエンジン届くかわかりませんが黒ZZ-Rは店長さんがあづかってくれました。
b0116136_22273274.jpg

チャントしたい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-05-16 22:31 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(12)
3速に入らないし家族で飛騨高山ラーメンを食べに行く。(4輪で)
天気も良いし、遠くにはまだ雪山が見えたりして景色が良くて気持ちいい。
b0116136_2157149.jpg

バイクで来たい。

目的地のラーメン工場到着
b0116136_221186.jpg


ラーメンの試食あり。
b0116136_2212264.jpg


お昼ごはんはラーメン食べ放題。
大人¥1,200 子供¥800
b0116136_222558.jpg


システムは、スープ6種類、麺2種類、具イロイロから自分で好きなものを持ってきて、各自の前においてある鍋とIHのコンロで自分でつくる。
4杯くらい食べてギブアップ
b0116136_2261940.jpg


もうひとつの目的である西部警察ショップ。
なぜかラーメン工場の建物の中にある。
b0116136_227463.jpg


一応大門になっておく。
b0116136_22165240.jpg


廊下に貼ってあったポスター
b0116136_2291841.jpg

b0116136_2292936.jpg

b0116136_2293982.jpg

自分がバイク好きになったきっかけでもある黒刀の関係は少なかった。

iPhoneのスカウターで一応戦闘力を測っておいた。
タチ
b0116136_22113982.jpg

ダイモン
b0116136_2212610.jpg

サルボボ(かわいい方)
b0116136_22122433.jpg

サルボボ(こわい方)
b0116136_2212402.jpg


サルボボつよい
おわり
[PR]
by takomit | 2010-05-15 22:20 | ふつうにできごと | Comments(4)
ttp://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x95155430?u=;bst3333333

走行6000km
エンジン降ろしたのは1年前
D4カナダ仕様(自分のはD6ヨーロッパ仕様)

値段の相場がイマイチ分からないけど走行6000kmがホントならナカナカ無いのかな。
どう?
[PR]
by takomit | 2010-05-08 18:18 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(7)
3速には入りませんが2010GWまとめ。
スカイツリーを見ながら茨城へ(3速抜けるので4輪で)
前より伸びてるけどマダ伸びるらしい。
b0116136_22464314.jpg

茨城の家には庭があるので庭で洗車をしながら飲み放題
b0116136_22484136.jpg

庭の縁側で花とか見ながらBEERを呑めるしあわせ。
b0116136_22492354.jpg

ドライブで日光へ
b0116136_225032100.jpg

いろは坂の手前のとこ
b0116136_2251564.jpg

目的地は戦場ヶ原で散歩
b0116136_22514198.jpg

空気がおいしくて気持ちいい遊歩道がず~っと続く
b0116136_22522435.jpg

GWの人ごみをハナレてサイコウの景色でした。
b0116136_22535970.jpg

b0116136_2254819.jpg

b0116136_22541731.jpg

b0116136_22542645.jpg

b0116136_22543560.jpg


b0116136_2254472.jpg

竜頭ノ滝と中禅寺湖
b0116136_22551867.jpg

おわり?
[PR]
by takomit | 2010-05-05 22:43 | ふつうにできごと | Comments(6)

by takomit