ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0116136_6405175.jpg

まずは富士山方面いってみる。
新五合目
b0116136_6413795.jpg

霧で何も見えないし、メッシュジャケットで思いつきで登ったので超寒い
b0116136_6405587.jpg


カッパ着て次、山中湖のへんな鳥
b0116136_640568.jpg


道志みちは川沿いで緑に囲まれて気持ちいい道
道の駅はバイクいっぱい
b0116136_6405625.jpg


最後にヤビツ峠越え
前半は狭くて砂利も浮いてて、大型バイクで長い距離をクネクネでするのは体力的にチョットツライお年頃。
b0116136_7191818.jpg


b0116136_6405798.jpg


楽しかった。
おわり
[PR]
by takomit | 2010-09-18 05:30 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(6)
久しぶりの夜勤明け
チョット寝て目覚めたら温泉に入りたくなったので行っちゃう。
子供も学校だし、奥様はお友達のところにいっちゃったし。
清水区西里という所のやませみの湯¥600
b0116136_20134278.jpg


昼飯はカツ丼とFREE
b0116136_20134133.jpg


超リフレッシュした。
b0116136_20134168.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2010-09-15 20:19 | ぶらり旅 | Comments(4)
お休みがとれたので、昨日の夜思いついて車検をインターネット予約。
朝からタイヤの空気圧の調整とブレーキパッドの確認だけ一応する。

車検の前に予備検査屋さんで、光軸だけ見てもらう。¥1,800
心配なHIDでしたが、光の広がり?は大丈夫そうだけど調整が出来ないとのこと。
光軸はだいぶ下を向いていて調整ツマミをクルクル廻しても動かない。
普通のバルブに戻すことを勧められ、予備検査屋さんの片隅でカウルの分解開始。
工具一式とノーマルのバルブはリュックサックに詰め込んできた。
で、取替え完了して光軸OK

運輸支局に到着し、車検うけるのは3年ぶりくらいでしたが、受付の人が親切に教えて
くれるので問題なく書類完成。

ちょうどお昼のチョット前で、検査ラインはガラガラ。
b0116136_1232486.jpg

試験はまず、検査官にトンカチでカンカンたたかれ、灯火類の確認とメジャーで高さと幅を測定される。
その後機械の上に乗って、スピードメータ(40kmになったら合図する)、前後ブレーキ、
光軸を確認されるけど一発で全部OK。
またあと2年乗れるようになりました。

で、帰りがけにドライバースタンドでオイル交換。
モチュール300Vとか入れちゃいました。
なんか回転が軽くなったような気がしていい感じ。

帰ってから、HID、ナンバー角度、スモークスクリーンとか再取替え。
まだ時間があってもったいないので、気になっていたクラッチとブレーキオイル交換に着手。
クラッチのオイルは変な色のやつ出てきました。
b0116136_1232490.jpg

ブレーキオイルはちょっと出してみたらスゴク綺麗なのでマダいいか。っとヤメ。

久しぶりによくバイクに触った一日だった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-09-13 23:06 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(6)
本栖湖で排気量無制限刀ミーティングが開催されるので朝から行ってきた。
チョット早く到着したので本栖湖一周。
木陰の道はとても涼しいし、景色も最高なので時速30kmくらいでトコトコ走る。
あまりにも綺麗なので停まって記念写真。
b0116136_23155959.jpg


刀MTは続々と刀がやってくるし、久しぶりにお会いできた方もいましたがあまり時間が無かったので早々にお先に失礼する。刀かっこいい。
b0116136_2316465.jpg


おうちに帰って用事を済ませ、夕方時間が少しあったので車検準備。
・サイレンサー戻しOK
・スクリーン戻しOK
・チェーンカバー取り付けOK
・ナンバープレート普通の角度にOK
・ボルトとか増し締めOK
・超軽くお掃除OK
b0116136_2324244.jpg


・オイルとか液体類の確認まだ。
・ブレーキパッド確認まだ。
・空気圧確認まだ。

一番心配なのはHID。
ヘッドライトの後ろ部分が狭いので、バーナー無理やり入れたので外れないかも。
このまま車検通って欲しいけど。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-09-12 23:25 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(8)

by takomit