ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風が通り過ぎたので晴れるに決まってると思って気合を入れて5時前に出発。
家族サービスに支障を与えないよう10時までには帰る約束。
とりあえず、箱根か伊豆に行こうと東へ向かう。
コンビニで朝飯を食いながら伊豆スカイラインに行こうと決める。けど、なんか曇ってる。
b0116136_2320135.jpg


熱海街道という道で伊豆スカイラインの入り口に向かうけど、昨日の台風の影響でダンダン道が草だらけになってきた上に雨まで降ってきた。
b0116136_23201352.jpg

b0116136_23201412.jpg

写真の場所であきらめてUターン。
熱函街道という別の道で伊豆スカイライン到着。
残り時間を踏まえて¥200払って亀石峠をめざす。
晴れてれば超気持ちいい道だと思うけど、ウェット路面だし、たまに雨がポツポツ降ってくるし残念。
亀石峠で降りて、一般道で雨に濡れながら無事10時に帰ってきた。

音楽とか入れてみた、しけんどうが(見ないほうがいい)



おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-31 23:52 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(6)
台風が近づいているので交通安全フェアに行ってきた。
b0116136_2281495.jpg

入り口前にチキンラーメンの無料試食
b0116136_2281241.jpg

あまりうまそうに見えないけど、今日は寒かったのでうまかった。
結局3杯喰っちゃう。
b0116136_228123.jpg

中に入るとバイクのシュミレータみたいの(教習所でやるやつ)とかイロイロな体験とか出来る。

まずは酒酔い体験
b0116136_2281275.jpg

パパはいつも体験してるので子供にやらせてみる
b0116136_22212332.jpg

フラフラしておもしろい。

次に、白バイの展示のとこ。
子供にはおまわりさんの制服と帽子を貸してくれて跨らせてもらえる。
b0116136_2281451.jpg

「お、大人もいいですか?」と勇気を持って聞いてみたら跨らせてくれた。
しかもパトライトのスイッチを扱わせてくれた。
b0116136_2281199.jpg

俺も大きくなったら白バイの隊員になりたい。

あと、バイク用品屋さんのブースでグローブが全品¥2,500というところがあった。
今使っているホームセンターの作業用手袋だとソロソロ寒いので、全部皮のちょっと
ゴッツイやつ購入。
b0116136_2281322.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-30 22:28 | ふつうにできごと | Comments(4)
もう一台オフロードバイクにも興味あるな~。
でも、そんな余裕もスペースもないし許されるわけないな~。

っと思いつつ夜な夜なオークションを見ていたら、再開してしまいました。
    ↓
-89-激安!1円売り切る!距離少!マフラー改!TDR80 白色

まぎれも無く自分が4年前まで乗っていたTDR80
ステッカーとかリアカウルの割れとかもそのまま。
写真でみると4年前の状態と同じっ。
    ↓
過去の記憶(TDR80)

なんか元気でいてくれたかと思うととてもうれしい。
入札しちゃいたい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-22 23:42 | 過去の記憶(TDR80) | Comments(6)
ヤフーオークションでブーツを買ってみた。
b0116136_511957.jpg

サイズが少し小さかったけど、早朝練習に履いていってみたけどやっぱうまく走れるようにはならない。

約20年前のブーツは捨てよう。
b0116136_5111085.jpg


あと、HIDの光軸が下向きなのと最近たまに消えちゃうので見てみる。
b0116136_5132520.jpg


コネクタの挿抜とかいろいろやって再度点灯させて、ハイビームにしたらまた消えた。
ロービームでも点灯しなくなった。
パッシングのスイッチだと点灯する。
普通のバルブに戻してもパッシングしか点灯しない。

ヘッドライトのヒューズが切れたかと思ったけど切れてない。
b0116136_5132226.jpg

一応全部のヒューズ挿抜してたりしたら何故か復活。

また壊れないようにそぉーと復旧。
光軸が下向きなのも治った。ちゃんとツメに引っかかってなかっただけみたい。
b0116136_5132379.jpg


ついでにハンドルの向きを少し後ろにしてみた。

とりあえず夕方ちょっと乗ったけどHIDは大丈夫そうなのでもう少し様子をみよう。
ハンドルの向きはいい感じ。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-17 21:10 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
酒の会に誘ってもらったので行ってきた。
b0116136_23205524.jpg

0.5諭吉でおいしいお酒と新作お料理が喰えるというもの。

いろいろないいお酒が一升瓶でまわってくる。
b0116136_2326016.jpg

b0116136_23272780.jpg

超うまいのでガバガバ呑む。

めずらしいらしい久保田の原酒
b0116136_2328213.jpg

b0116136_23285049.jpg

アルコールがつよいけどうまいのでガバガバ呑む。

久保田の醸造元の朝日酒造の人も来店してた。
酒蔵の人たちの飲み会は最初の乾杯から日本酒らしい。

という話はおぼえてたけど、目覚めたらおうちに帰ってた。
どうやって帰ったんだろう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-14 23:18 | ふつうにできごと | Comments(6)
バイク雑誌の集会に行ってきました。
このバイク雑誌は浜松市では売ってるけど静岡市には売ってないっぽい。
今回は会社の他部署の上司と参加。いつもピカピカのCB1300
b0116136_4555344.jpg


会場はバイクでいっぱい。
b0116136_4555196.jpg

b0116136_4554954.jpg


久しぶりに倶楽部のメンパーのみなさんと会えて楽しい一日だった。
b0116136_4554794.jpg



おわり。
[PR]
by takomit | 2010-10-02 22:47 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)

by takomit