ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の朝のお散歩は山のほうへ行ってきた。
b0116136_224357.jpg


山の上は気持ちいい。
b0116136_224352.jpg

b0116136_2243639.jpg


山道の中、左カーブを抜けたら20m先くらいにもののけ姫のシシ神さまみたいのがいてこっち見てる。

こんなかんじのイメージ

2秒くらい見つめ合っていたら、こちらから離れるように走り始めて、ガードレールを飛び越えて谷を下りていった。

こわかった。
タイヤはいい感じ。

一周100kmコースでちょうどいい。
おわり
[PR]
by takomit | 2011-05-08 22:19 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(8)
フロントタイヤの右側が特に減ってきたのでタイヤ交換してもらう。
今使っているロードスマートは、ちょうど1年半、1万キロチョットがんばってくれました。

今度はどの銘柄にしようか決めてなかった。
お店で見ていると、ロードスマートに2(ツー)が出ていた。
他には、ピレリのディアブロ、メッツラー、ミシュランの初代パイロットロードが
安売りで¥29800

悩んだあげく、安くないけど耐久性も考えて今度はブリヂストンにしてみよう。 BT-023。
b0116136_2338456.jpg

作業途中でスプロケも良くないとのことなので、ついでに換えてもらう。
44T→45T

で、作業終了。
b0116136_2338329.jpg


乗り始めは新品タイヤで違和感ありまくり、早く皮をむきたいのでそのままお山へのぼっちゃう。
b0116136_2338366.jpg

b0116136_2338250.jpg

b0116136_2338426.jpg


時間があまり無いので2往復して帰ってきた。
まだ皮向けてない感じなので慎重に走ってるけど、やはり磨り減ったタイヤから新品タイヤにすると形がよいのか曲がりやすい。うまくなった気がしてくる。
たのしい。
おわり。
[PR]
by takomit | 2011-05-07 23:52 | 過去の記憶(ZZ-R1100D) | Comments(8)

by takomit