ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近近所の山とかばっかだったので、すごく久しぶりにチョット遠くにツーリングに行くことになった。
一緒に行くメンバーはSGBと書いておく。

近所で7時に待ち合わせだけど、最近セルボタン押しても反応なかったり、怪しいので6時頃にエンジンをかけに行く。→セルは回るけど始動しない。→アチコチスイッチガチャガチャしたり、車体ゆすったりしてもダメ。

SGBに電話して現状報告して出発を遅らせてもらう。

とりあえず、タンクをはずしてプラグをチェックで少し濡れてるので拭く。
キャブをずらして、中のガソリン抜いてみる。

→セル回してもかからない。

前はセル回すとガソリンポンプ動いてたのに動いてないっぽい。
ガソリンポンプのコネクタにバッテリーからジャンパーしてみるとガソリンポンプ動いて、ガソリンがキャブに送られていくのでポンプ自体悪くなさそう。

なんか時間かかりそうなので、SGBに本日のツーリングの中止をお願いする。

→ヒューズとかコネクタ類とかアチコチ触りまくって、車体もゆすったりしてセル回したらエンジンかかった。

エンジンかかったので、近所の山まで様子見で走ってみる。
→絶好調。

エンジン切入りしても、問題なし。

SGBに電話してみたら、伊豆に向かっているとのことなので、予定より2時間くらい遅れた工程だけど急いで追いかけて、伊豆半周くらいツーリング復活。

b0116136_23355989.jpg


天気も良くて景色も良い
b0116136_23351387.jpg


たのしかった。
b0116136_23364832.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2011-10-29 19:34 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
寒くなってきたし、気分転換でアンダーカウルつけてみる。
b0116136_5231526.jpg


ナビとか携帯とか濡れないように、スクリーンの下につけてみる。
b0116136_5241974.jpg

メーターとかNランプが見えにくいので、やめ。

あと、メーターの中のT10ランプをLEDにしたのと、チリンチリン取付。

おわり。
[PR]
by takomit | 2011-10-26 22:21 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
セルボタンを押しても反応しないことがあるので、分解してお掃除と接点復活剤ぬり。
b0116136_23394933.jpg

きれいになったけど、症状改善せず。バッテリーを充電器で充電したら今のところチャント反応するので、原因はバッテリーの電圧降下っぽい。
b0116136_23494171.jpg



あと、たまった楽天ポイントでHIDリレーレス4輪用購入。6000K 35W
b0116136_23421668.jpg

片方だけ使って取付。リレーレスなので簡単取付。
明るくなった。

おわり
[PR]
by takomit | 2011-10-23 22:28 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
ブレーキお掃除右も完了。フルードも変えた。終わり。
[PR]
by takomit | 2011-10-23 00:40 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)
雨なのでブレーキ掃除。
b0116136_22395672.jpg

左側完了。
あと右側。
つづく。
[PR]
by takomit | 2011-10-22 22:35 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)

by takomit