ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

欲しい部品とかメモ

ガスケツト,ヘツド カバ- 
11009-1724  1  ¥2,856

ガスケツト,スパ-クプラグ ホ-ル
11009-1725  4   ¥284

ボルト(コガタツバツキ)
132BB0665(I/X)6X65 1¥95

ドエル ピン,6.3X8X14 
92042-0071¥221

スタ-タ(エレクトリツク)
21163-1212 1 ¥38,220

キヤツプ,ミラ-,ブラツク
11012-1751-6Z  2¥189

ナツト,ウエル,5MM
92015-17571399

シリコンシーラント

トルクレンチ

ラジエター液 2.5L

オイル
[PR]
by takomit | 2012-09-25 05:38 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
ハンドルを右にいっぱいきるとエンジンの回転が少しあがってしまってましたが、原因はチョークのケーブルだったので整理。
グリップヒーターのケーブルもちゃんとフレームの穴をとおして整理。
b0116136_23445284.jpg


ついでにひさしぶりにプラグはずしてみたら2番以外3箇所オイル漏れしてました。orz
b0116136_2345060.jpg

ガスケット類を換えないといけないと思う。
とりあえずこのまま放置。
どうしよう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2012-09-23 23:56 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(0)
午後からお休みして車検。
先週末に、自分なりに精一杯の点検と整備をしておきました。

ZZ-Rでは二度目のユーザー車検なので、4年のお付き合いということ
になりました。
2年前に一応やっているけど、あまり覚えていない。
自賠責は、陸運支局のとなりの建物で入れるのは覚えていたので
点検記録簿、納税証明、ハンコ、お金、一応工具一式だけ持って出発。
っと思ったら雨が降ってきたのでカッパを着て出発。

予備検査屋さんによって光軸は調整をしてもらう¥1,800

陸運支局では、係員の方は皆さんよく教えてくれるので、話しをよく聞いて
言われるがままにして何事もなく合格。
今回はトンカチみたいので叩かれることもなく、ハンドル幅の測定以外は
ほとんど目視だけでした。
b0116136_22335246.jpg


また2年後まで楽しもう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2012-09-19 22:37 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(2)
午前中だけ自由時間をもらい、5時頃出発。
b0116136_12535326.jpg

そういえば、テールランプとウィンカーを黒くしました。

b0116136_12535579.jpg

そういえば、前の日にフロントタイヤも換えてもらいました。(前と同じでBT023)

富士山の方へ向かう。
富士山こどもの国の前の道気持ちいい。
富士の演習場の中はZZ-Rでは怖いですが、オフロード的なやつなら楽しそう。
b0116136_1254273.jpg

b0116136_1254349.jpg


真夏の服装でメッシュジャケットのみだったので、走行中は寒くてしょうがなかった。
道の駅 すばしりでしばらく日向ぼっこ
b0116136_1254496.jpg


温まったので、道志道にむかう。
道志道の道の駅は、朝からライダーがいっぱいで、出て行くバイクと入ってくるバイクがずっと続いている感じ。
b0116136_1254649.jpg


地図を見ていたら、リニアの見学センターが近いのでいってみる。
道志道から、都留市に抜ける道はクネクネで楽しかった。新しいタイヤは曲がりやすい。

リニア見学センターは9時のオープン前だったので入らなかった。
b0116136_1254745.jpg

b0116136_1254890.jpg

b0116136_1254966.jpg

b0116136_12541075.jpg

b0116136_12541120.jpg


最後に本栖湖での排気量無制限カタナミーティングへいく。
b0116136_1254136.jpg

やはり刀はかっこいい。

自宅到着は昼を少し過ぎてしまったけど、午後は家族サービスもできて、半日下道300km位のツーリングを楽しめた。
終わり。
[PR]
by takomit | 2012-09-09 18:28 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(4)

by takomit