ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マフラーがサビサビなので塗装する。
b0116136_0511597.jpg


ワイヤーでガリガリ適当にサビ落とし。
b0116136_0515153.jpg


耐熱黒塗って黒くはなったけど、もっとチャントペーパーとかで削ってから塗ればよかった。
b0116136_054136.jpg


なんか娘がチョークで書いてた。
b0116136_0542781.jpg

※娘のいうNinjaとはZZ-Rのこと

もうちょっとピカピカにしないと。
おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-15 00:59 | バイクのこと | Comments(6)
倶楽部のツーリングに参加させてもらう。
カタナでの初ツーリング

集合場所は静岡SAだけど、静岡SAのスマートICから入ると、そのまま本線に出てしまうので一度藤枝まで行って高速道路に乗る。
藤枝で、黒いバイクが後から来て抜かしていったので、追いかけようと思ったらもう見えなかったけど静岡SA到着。
b0116136_22594188.jpg


新東名を東へ行き、御殿場ICでおりて河口湖六角堂
普段は湖に浮かんでるように見えるけど河口湖の水位が下がって陸続きになってしまっているらしい。
b0116136_21143560.jpg

b0116136_21154893.jpg


お昼ごはんのほうとう
b0116136_21171156.jpg


桃源郷
b0116136_21175079.jpg

花が少ないようで、花見台というところに移動
b0116136_21183065.jpg

b0116136_23152354.jpg


とてもキレイなピンクの景色。

最後にフルーツ公園から富士山のアタマ
b0116136_2312023.jpg


走行距離は190マイルくらい。
カタナの方は、高いところに行くと少しエンジンボコボコする感じがあるけどキャブだからショウガナイ。?トラブルは特になし。
自分の方は、一日カタナに乗って帰ってきたら、ZZ-Rでは無かった肩と首と全身の疲れがあり。
カタナのポジションにもそのうち慣れるのかな?

楽しかった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-13 22:03 | 東海ひよこ倶楽部 | Comments(2)
最近は、夜中に狭いガレージに入ってる事が多いですが、今日はサイレンサーを軽く磨いてみる。

施工中
b0116136_6513720.jpg


施工後
b0116136_6513870.jpg


少し綺麗になった。
パイプはサビサビなので、今度塗っちゃおう。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-12 01:13 | バイクのこと | Comments(2)
週末の高速道路を使ったツーリングに行く前に、様子を見たかったので仕事が終わったあと1区間だけ高速道路走っちゃう。
・カウルの中にETCアンテナ入れてもらいましたが動作OK。
・振動はあるけど、○○○マイルでもまっすぐ走る。
・HIDもチャント点灯してる。
・ナビも吹っ飛ばずについてる。
・悪路やブレーキングで金属どおしが当たるようなカンカンした音がなる。
・少し漏れてる。
・ハンドルきれないので、低速のUターンとか注意。というか出来ない。
・95マイルくらいでリザーブになった。

帰りにガソリンをいれて帰る。
b0116136_621461.jpg


燃費悪そう。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-10 20:00 | バイクのこと | Comments(2)
キラキラしたヘッドライトがカッコイイと思っていたので、納車前に中古マルチリフレクターライトを落札してあった。車用。
取り付けたくてしょうがないので夜に狭いガレージで作業着手。
b0116136_6164417.jpg

カウルを外してライトを取り替えたついでにHIDも取り付けたくてなったのでつけちゃう。
ついでに水冷400カタナ乗っていた時に買ったクリアのウィンカーが残っていたので取り替えてみる。
b0116136_6164732.jpg


普通のライト
b0116136_6164938.jpg


マルチリフレクターとHID
b0116136_61653100.jpg


少し上向きすぎかも。
試運転している時間は無かったけど大丈夫かな。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-08 01:40 | バイクのこと | Comments(4)
リアカウルを少し上げてあり、後ろから見るとテールランプとリアのカウルの間に隙間があってみっともない。
b0116136_12523267.jpg

わかりずらい。

テールランプの固定ボルトに適当なナットをスペーサーとしていれちゃう。
b0116136_12523357.jpg

わかりずらい。

テールランプとナンバーの間にも隙間が出来ちゃうので、適当な金具をいれて上にあげつつ、少し角度もつける。

隙間がなくなって自己満足。
おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-07 20:46 | バイクのこと | Comments(2)
17インチ化で車高が下がってしまっているため、ノーマルのサイドスタンドで停車すると、車体が立ちすぎで不安定なカタナ。
16インチの750S?のサイドスタンドだと長さが短く車体も安定して停車できるけど、たたんだ状態で走行時にシフト操作に支障する。
b0116136_1238339.jpg

b0116136_1238535.jpg


BLUE MOTORCYCLEのご主人に相談。
短い方のスタンドを少し下げる提案をもらいストッパーとなる溶接をあっという間にしてもらいました。
b0116136_1238625.jpg

シフトレバーとの隙間ができて、自分のテクだとコーナリングで擦ることもなさそうな高さとなり、納車の次の日に早速ひとつ不具合が解消できました。
b0116136_1238770.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2013-04-06 20:20 | バイクのこと | Comments(0)
ZZ-Rとのお別れの時がきました。
本当に良いバイクでした。
パワー、存在感、雰囲気、その他イロイロ。
思い出もいっぱい。
感謝の気持ちを込めて綺麗に磨いてあげた。
さようなら。
元気でね。

b0116136_23262853.jpg

b0116136_23262996.jpg


カタナとこんにちは。
西部警察の時代に憧れていたバイク。
30年前のバイクなのでイロイロ問題があると思うけど、これからがんばろう。
[PR]
by takomit | 2013-04-05 20:45 | 過去の記憶(ZZ-R1100D)) | Comments(8)

by takomit