ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガソリンの支払いにスピードパスというのを使用しています。
b0116136_23405465.jpg


現金を持っていなくてもかざすだけでよくて、あとでクレジット払いになるし、単価も安くなるし、バイクでの支払い時は現金を扱わなくてよくて便利でした。

最近2回くらい、「使用できません」とエラーになってしまいました。
クレジットカード使いすぎてないし、チャント支払ってるしと思って、コールセンターに聞いてみたら、最近使用回数が急に増えたので止めたということらしい。

カタナに乗り換えてから、燃費もよくないし、乗りまくりすぎみたい。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-06-25 23:39 | ふつうにできごと | Comments(4)
会社の関係の方からRBの宿の宿泊券4名分があるとのことなので、会社ツーリング。
近場で伊豆の宿で一泊とのことで、のんびりルートを計画。
b0116136_2332054.jpg


道の駅富士で集合。富士山→箱根→伊豆というルート。
みんな早めに集合したので、予定より30分くらい早めに出発。
雨が降りそうな富士山スカイラインを通過して、箱根の乙女峠
b0116136_237512.jpg

雲や霧で景色見えない。

仙石原で昼食。鴨丼。
b0116136_23103828.jpg

大盛りでお腹いっぱい。
食べ終わったら雨が降ってきたのでカッパ。

次に芦ノ湖スカイラインの展望Pで記念撮影。雨はやんだけど雲で景色見えない。
b0116136_2383615.jpg


椿ラインを走って、宿
b0116136_23363810.jpg

b0116136_23374616.jpg


バイクは屋根つき駐車場
b0116136_2338742.jpg

b0116136_23381843.jpg


壁にイロイロなバイクの絵
b0116136_23385536.jpg

b0116136_2339119.jpg



ロビーには古い雑誌もいっぱい。
b0116136_23391758.jpg

b0116136_23395512.jpg


晩御飯のタイ料理。くいかけ。
b0116136_23402899.jpg


朝ごはんもタイ料理
b0116136_23404531.jpg


帰りは雨の伊豆を最短ルートで帰って道の駅富士
b0116136_23411662.jpg


おもしろかった。おわり。
[PR]
by takomit | 2013-06-16 16:01 | バイクのこと | Comments(4)
ビデオの取付を検討してみた。
¥300で売っていたハンドルクランプに、ZZ-Rで使用させて頂いていたTKNFACTORY製の金具を縦(斜め?)に付けてみる。
b0116136_12563492.jpg

カーナビやレーダーと一緒にくっつけるとゴチャゴチャ。
b0116136_12563670.jpg

スクリーンとミラーの間から撮影
b0116136_1256371.jpg


なんかいけそうな気がするので、今度しっかり付けてみます。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-06-09 18:45 | バイクのこと | Comments(4)
ウェルカムライダーズの小鹿野で開催されるカタナミーティングに参加させていただいた。
今回は慣れない道で安全運転をするために、レーダーを試しに無理やり付けていってみる。
b0116136_19475463.jpg

52号から山梨県の雁坂トンネルを抜けていく道で秩父に向かう。
やはり、ZZ-Rに比べてカタナは休憩が多くなる。おっさん?
途中の道の駅で休憩して暇つぶしにチェックインしまくる。
b0116136_19475686.jpg

ループ橋で記念撮影
b0116136_19475765.jpg

小鹿野に到着
b0116136_19475914.jpg

会場にはカタナがいっぱい
b0116136_1948184.jpg

取付けようか検討していたハンドルや、ステップを付けているカタナもあり面白かった。
名物のわらじかつどんカタナミーティングバージョンを出張サービスで頂いた。美味しかった。
b0116136_1948299.jpg

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-06-02 18:00 | バイクのこと | Comments(6)

by takomit