ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またヤフオクでがんばって落札してしまう。
いいもの落札したと思ったけど、届いたものを確認するとチャント動かない。
まずはBLUE MOTORCYCLEさんに持ち込み。
上の蓋を開けてもらったら凄い状態で思わず声が出る
b0116136_5535765.jpg

b0116136_553584.jpg

反省( ^ ^ )/□

終わり。
[PR]
by takomit | 2013-10-27 18:53 | Comments(0)
ハンドルクランプをヤフオクで落札したのでつけてみる。
ハンドルないので、ためしにスクーターのヤツをはずしてつけてみる。
b0116136_18584994.jpg


かっこわるい。




b0116136_18504438.jpg

このバーハンドルならつけてみたいと思ってしまった。

【TNKエンジニアリング ローバックバーハンドル】
商品詳細
●スチール製クロームメッキ仕様
ハンドル位置を手前にすることを目的に開発されたカタナ専用設計のバーハンドルです。現行での流通品と異なり、上げる量を抑えつつコンチハンドル形状を形成し、立ち上がりもフォークとの干渉を避けるように考慮されています。ポジション変更による前荷重の軽減により、自由度の高いハンドリングを得るとともに、一体感のあるスパルタンなバーハンドル仕様車のスタイルを作り出します。

バイクだけ見るとかっこ悪くなるのは間違いない。?
パソコンで乗車姿勢をイメージしてみた。
b0116136_18571166.png

楽そうだし、自分はキライじゃないスタイルなので買っちゃう。

ハンドルが届いた日の夜中に取付完了して次の日の早朝、仕事の前に試走
b0116136_1964374.jpg

少ししか乗ってないけど大丈夫そう。

あと、サイドカバーもヤフオクで購入。
ウィンカーがついちゃってるやつ
b0116136_1985067.jpg

はずすと穴
b0116136_199963.jpg

ステッカーを貼ってごまかす?
b0116136_19101143.jpg

結局昔買ったカーボン風シールを貼ってみたけど、シワだらけになってしまった。

とりあえず今の状態
b0116136_19152095.jpg


おわり。
[PR]
by takomit | 2013-10-26 18:48 | バイクのこと | Comments(0)
エアインパクトレンチを買ったので、プーリー分解。
台所の計りを借りてウェイトローラーの重さ確認。
全部6g
b0116136_0395446.jpg



キレイに掃除して、よく分からないけどグリスを薄くぬってみる。
向きがあるらしいので、ストッパーの方を全部左に向けて組み立て。

全体的にスムーズになり、出足も少し良くなった。

通勤バイクとしては満足。

でもフロントが浮き上がるような加速もあこがれ。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-10-19 10:32 | バイクのこと | Comments(2)
純正スイングアームですが、170サイズタイヤが入るか、中古タイヤを買って試しにつけてもらいました。
b0116136_135820.jpg

b0116136_141626.jpg


いろいろギリギリだけど大丈夫
b0116136_143453.png


リアホイルのサイズは5.5J。
カタログとかだと適正なサイズは170かららしいのに、今まで160サイズ。
なんとなくスッキリ。
今度はもうちょっとカッコイイ形とパターンのタイヤをつけてみたい。

フロントの片べりもとりあえず解消されて、ハンドリングも古タイヤより全然良い。

タイヤのハジ部分はあまり使われてなかったようで、調子に乗るとツルッとするのでしばらく注意。

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-10-19 06:02 | バイクのこと | Comments(0)
カタナはセパハン。
昔から決まっている。?
セパハンの方が絶対カッコイイ。
b0116136_23263389.jpg


カーブのキツイ山道の下りでもスイスイ走りたい。
Uターンとか、細かいすり抜けもスイスイしたい。
バーハンだったらできる?
テクの問題。?

TNKエンジニアリングのバーハンカタナの画像
b0116136_23294012.jpg


自分的にはアリ。
イメージ画像つくってみる。
b0116136_23301272.jpg


アリ。
アリ?

おわり。
[PR]
by takomit | 2013-10-07 23:34 | バイクのこと | Comments(2)
夏に続きBLUE MOTORCYCLEご主人と仲間の、秋のおもひでツーリングに参加させてもらってきた。
b0116136_12394562.jpg

伊豆は霧
b0116136_12394751.jpg

南伊豆で金目鯛コロッケ定食
b0116136_12394940.jpg

解散場所のコンビニ
b0116136_12395266.jpg


一日乗ってるとカタナのポジションは老体にきいてくる。

面白かった。

おわり
[PR]
by takomit | 2013-10-06 19:27 | バイクのこと | Comments(0)

by takomit