ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キャブレターの調整で調子がよくなったバイクの話をブルーモーターサイクルさんのFBで見て、話しを聞きに行くと早速ご指導頂きキャブレターの調整をやってみる。

まずはスロージェットを薄くする方向のやつを用意してもらい取り替え。
b0116136_630339.jpg


そのあと、ニードルも取り替え
b0116136_630498.jpg


あちこち走り回りながら、キャブレターを付けたり外したりして調整。
b0116136_630575.jpg

b0116136_630574.jpg


確実によくなってるけど、何か回転の落ちが悪かったり、アイドリングが安定しなかったりするし、走るたびに何か違う気もする。

薄すぎるのかとも思ったけど、一度キャブレターを掃除してみようと見ていたら、2番の同調ネジが思いっきり緩んでた。
b0116136_630619.jpg

多分、前回自分が同調した時の締め忘れ。
少し前に1気筒調子が悪いと感じた時があったけど理由はコレ。
スライドバルブも外して、ローラーやボディも綺麗に掃除。
b0116136_630734.jpg


同調も取りなおして、再度取り付けたら、アイドリングも安定していい具合。

調整したら低回転も乗りやすくなり調子いい。

楽しかった。

おわり。
[PR]
by takomit | 2014-04-13 22:29 | バイクのこと | Comments(2)

by takomit