ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し前から夜間走るとメーター照明が点いたり消えたりするのが気になっていた。

最近になって走行中にタコメーターの針が勝手に動くようになった。
普通に平らな道を3000回転くらいでアクセル固定して走っていても7000回転くらいまで指したり戻ったり頻繁にする。
エンジンは普通にアクセル通りに吹け上がり好調。

バッテリーは液も一応補充して充電もして電圧も問題なし。

BMCさんに相談したらコネクタ類確認した方が良いとのこと。
確認してみたら当たり。
茶色の線が外れかかってました。
b0116136_21283016.jpg

b0116136_21283152.jpg


他のコネクタもチェックしたらキーシリンダーの裏のコネクタも外れかかりあり。

あと、カウル外したついでにフロントフォークの突き出し1cmくらい追加。
b0116136_21283232.jpg


走った結果、メーター照明は未確認だけどタコメーターの動き正常になりました。

突き出し追加のせいか、曲がる時にスッとなりました。

おわり。
[PR]
by takomit | 2014-06-15 23:21 | バイクのこと | Comments(0)
最近カタナの燃費が超よい。

3年くらい前からFuelRecというアプリで燃費を記録している。
b0116136_7234993.jpg


ZZ-Rの時の平均燃費は16.58km/l

カタナに乗り始めた当初ついていたミクニTMキャブと中古で買ったFCRをそのまま使って平均燃費7.81mil/l(約12.5km/l)

4月頃FCRを調整して9.66mil/l(約15.5km/l)

5月から法令遵守の安全運転を心がけて、長距離の運転も多かったせいもあり
平均燃費11.33mil/l(約18.1km/l)
ツーリングの時の最高は21kmくらいの時もあった。

よかった。
おわり
[PR]
by takomit | 2014-06-10 05:30 | バイクのこと | Comments(2)
勤続20年で会社から貰ったお金があるうちに何か買っとかないと無くなってしまいそうなのでカメラ購入。
電気屋さんでWi-Fiが使えて、キレイに撮れるコンパクトデジカメを聞いていたところ、ソニーのミラーレス一眼のやつはそんなにでかくないし、コンパクトデジカメより全然きれいに撮れるとのことなのでそれにする。
b0116136_2326162.jpg


ILCE-5000Y
ダブルズームレンズキット


Wi-FiでiPhoneに画像を送れるし、アプリをいれるとiPhoneにカメラ画面が映ってズームとかの操作やシャッターがきれたりして面白い。だけど使わないかも?

犬の散歩に持っていって犬を撮ってみた。
b0116136_23263059.jpg

いつもより犬がシブイ感じになったかも。

おわり。
[PR]
by takomit | 2014-06-02 23:39 | カメラメモとか | Comments(4)
サイドカバーを黒くしたい。
オークションでサイドカバーとかを安く買えた。
けど、白く塗ってあるやつ。
b0116136_2393383.jpg


自分で塗ると絶対ヘンになると思ったので、BMCさんにお願いする。
手間をかけていただき、さすがプロの超ピカピカ仕上げ
(画像はBMCさんのFBのやつ)
b0116136_23131928.jpg


取付施工前
b0116136_2315453.jpg


施工後
b0116136_23155617.jpg


刀ステッカーが無くなって少しサビシイ。
前に部品を買ったときにもらった「極刀」の「刀」だけ切り取って貼り付けてみる。
b0116136_23174290.jpg

b0116136_2318148.jpg

いい具合だと思う。

サイドカバーだけピカピカなので、タンクとかにもワックスかけて満足。
b0116136_23185926.jpg


黒銀だけど黒が多くなってきた。
おわり。
[PR]
by takomit | 2014-06-01 23:24 | バイクのこと | Comments(2)

by takomit