ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜日にカタナに乗ろうと思ったら右のフォークから漏れてるのを見つけてしまった。
b0116136_7254675.jpg

次の日にツーリングに行けるかもしれなかったので、応急処置でイロイロ教えてもらい、プラ板作戦を実行しましたが止まらず、紙やすり擦り作戦で少しよくなった感じだけどまだ漏れてる。
その他180度回転作戦もあるらしい。
b0116136_7254738.jpg

次の日様子を見ながらツーリングへ出発。
垂れるまで行かないけど、このまま悪化して皆さんに迷惑かけてもいけないし、気を使って乗っててもおもしろくないので断念して帰る。
帰り道。不完全燃焼なので芝川の道とか様子を見ながら走ってたらいつの間にか止まってた。
b0116136_7254819.jpg

チャントしよう。
おわり。
[PR]
by takomit | 2014-10-20 07:25 | バイクのこと | Comments(2)
夜勤あけ。お仕事もイロイロと忙しいけどお風呂に発散しに行くことにする。

近場で?入浴料¥300で安い温泉。
b0116136_4592918.jpg

食堂とかはないので、休憩室でランチ。
b0116136_459294.jpg


その後一応プロテクターとかつけて帰りながら林道散歩。
b0116136_4593094.jpg

行くてを拒む巨木をビビってエンストしながら乗り越えて進む。
b0116136_4593081.jpg

頂上の鉄塔制覇。
b0116136_4593120.jpg

b0116136_4593118.jpg


次のところ
b0116136_4593277.jpg

b0116136_459321.jpg

途中で通行止めみたいけど有名な道のようなので少しだけ行ってみる。
台風の影響か大小の土砂崩れがあちこちある。
b0116136_4593353.jpg

b0116136_4593364.jpg

b0116136_4593443.jpg

b0116136_4593556.jpg


もう少し進むと空が開けたススキノ広場みたいのがあったので、休憩して戻ることにする。
b0116136_4593555.jpg

b0116136_4593626.jpg

b0116136_4593612.jpg


最後に足久保の方に抜ける林道を走って帰宅。
少し汚れてオフロードバイクらしくなったけど水洗い。
b0116136_459372.jpg

b0116136_45937100.jpg


エンジンのキックスタートはだいぶ慣れてきた。

ひとりで林道に行くので行く前にFBとかに行き先を書いておくことにした。
行方不明になったら誰か探してください。

オンと違ってすごく体が疲れるけど面白かった。おわり。
[PR]
by takomit | 2014-10-17 23:26 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
DRのタンクのステッカーが時代を感じさせる気がする。
b0116136_11173652.jpg


塗装する技術はないので貼ってみる。
貼る技術もないので、カッティングシートをそのまま手のみで貼ってみて白タンクイメージをみてみる。
それと、フレームのカバーが中古で安く売っていたのでつけてみた。
20mくらい離れて見れば白いタンクのバイクになった。
b0116136_11173232.jpg

b0116136_11173377.jpg

b0116136_11173464.jpg

近くから見たら、長さ足りてないし、シワシワだし酷い惨状
b0116136_11173528.jpg


まぁいいか。?
おわり。
[PR]
by takomit | 2014-10-11 19:06 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
DRが修理から戻ってきたので金曜日夜勤あけで山の方へ行ってみる。
市民の森というところの近辺をウロウロしてみた。

b0116136_2229647.jpg

b0116136_22302834.jpg

b0116136_22303953.jpg

b0116136_22554022.jpg


おもしろいので土曜日も山の方へいってみる。
樫の木林道というところだと思ったら、ちがっていて有渡沢線という林道だった。

途中にイロイロな林道の分かれ道がある。
b0116136_22364766.jpg

行ってみると木が切られていて開けている場所があり景色がいい。
b0116136_22373838.jpg

b0116136_2239586.jpg


パノラマも撮ってみた。
b0116136_2240351.jpg


桂山展望台。かやまと読むらしい。
b0116136_2241282.jpg

b0116136_2241477.jpg


展望台からの景色
b0116136_2243222.jpg


展望台から先に行ったら工事をやっていて、ここで行き止まりだよ言われた。
ケッコウ落石があるから注意しな。と言われてちょっとビビりながら引き返す。

ココの脇道は、上り角度が急。まだオフロード暦3日なのでヤメテおく。
もう少し慣れたらチャレンジしてみたい。
b0116136_22461666.jpg


ちょっとした上り道をアクセルをあけながらブンブン上っていくと楽しい。
下りはフロントブレーキをかけちゃうとすぐに滑ってコケそうになる。
b0116136_225072.jpg


おもしろかった。
おわり。
[PR]
by takomit | 2014-10-05 15:02 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(4)

by takomit