ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

午後に少し時間が出来たので、オフロードタイヤの皮むきに出発。

アスファルトの上では、曲がる時に倒し込んでいくとプニョッとした感があってゴムのやわらかさを感じる。

樫ノ木林道に向かっていく途中に左に林道があったので寄り道。
b0116136_231370.jpg

b0116136_231464.jpg


100円ショップの空気入れが使える感じだったので持参してきた。
b0116136_231595.jpg


舗装はされているけど、拳くらいの落石だらけの道を一生懸命登って行ったら、ココで行き止まり。
b0116136_231686.jpg

b0116136_231658.jpg

b0116136_231765.jpg


この道は諦めてUターン。
結局樫ノ木林道をビビリながら制覇して帰りました^ ^

結局空気圧は、前後1.5のまま。
80キロくらい乗った後のリアタイヤ
b0116136_231737.jpg


タイヤは良いのか悪いのかわからなかった。

おわり。
[PR]
by takomit | 2014-12-07 22:24 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
DRのタイヤを替えてみた。

今まだは買った時についてたダンロップのD605というやつ。
オフロードタイヤの銘柄は全然分からないけど、通勤でも使うので公道走行可能なやつで、オフロード志向というD603というのにしてみた。
ついでに中のチューブもどんな状態か分からないので、新品にする。ヘビータイプという厚いヤツ?にしてみる。

BMCさんに手助けしてもらい、迷惑をかけながら、2日がかりで前後取り換え完了。

b0116136_432410.jpg

b0116136_432549.jpg


あとで少し調べてみたら、このタイヤは消しゴム並みに減るタイヤらしい。
まだ舗装路しか走ってないので、ガタガタ道に行くのが楽しみ。

おわり。
[PR]
by takomit | 2014-12-06 23:00 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)

by takomit