ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンクしましたが丁度交換時期だったタイヤをBMCさんで換えてもらいました。
今回は最新式のブリジストンのS21。
リアは170サイズの設定ががないので160サイズ。
b0116136_05230455.jpg

b0116136_05230461.jpg

b0116136_05230557.jpg


パターンは日本刀をイメージしてるとか書いてあったのでなんかカッコイイ。
b0116136_05230553.jpg


クネクネや高速を走った感想。
・いい
・たのしい
・パタンと倒れないけど思った通り倒しやすい。
・曲がってる途中も、もうちょっととか調整しやすい。
・段差やギャップの吸収がよい
・やわらかい
・直進安定性はそんなにない
・走った後もそんなに小石とかくっつかない
・冷えてても大丈夫
b0116136_05230535.jpg

b0116136_05230507.jpg


間違ってるかも。
おわり。



[PR]
by takomit | 2016-02-29 23:00 | KATANAメモ | Comments(0)
ヤフオクでいきおいで落札したオイルキャッチタンクをつけてみる。
b0116136_00123887.jpg


パイプはホームセンターで¥420/100cmで買ってきた。
b0116136_00132503.jpg



正しい付け方は分からないけど、とりあえずついた。
b0116136_00123804.jpg


次の日に近くの山で試走
b0116136_00123954.jpg


別にオイルキャッチタンクは大丈夫そうなので帰ろうと思ったら、リアタイヤパンク
b0116136_00123948.jpg


桜がキレイに咲いてましたがパンクしてる。
b0116136_00123987.jpg

バックミラーに桜がいっぱいですがリアタイヤパンクしてる。
b0116136_00124080.jpg

バイク屋さんに助けてもらいました。
b0116136_00124035.jpg


おわり。




[PR]
by takomit | 2016-02-28 23:33 | バイクのこと | Comments(0)
この前本体側が割れてしまったDRのウィンカー。
ビニールテープでレンズをぐるぐる巻きでくっつけてまぁいいかと思っていましたが、ガタガタ道を走るとずれてきて変な方向を向きます。
b0116136_18354618.jpg


ヤフオクでボロいの3個¥1,000だったので落札してみました。
b0116136_18354634.jpg


中でも1番良さそうなのと交換。
左が割れたやつ。
b0116136_18354861.jpg


一応ちゃんとなりました。
b0116136_18354907.jpg

b0116136_18355049.jpg


あと2回転んでも大丈夫。
おわり。




[PR]
by takomit | 2016-02-20 18:26 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
去年くらいからキルスイッチが動作しなかった。
チョット前からウィンカーが動作したり動作しなかったりという症状があったけどついに動作しなくなった。
色々調べた結果、どうもハンドル付近のハーネスが怪しい。
見てみたら1本断線、1本断線しかけでした。
b0116136_14151507.jpg

ギボシ端子でくっつけてみた。キルスイッチもウィンカーも復活。
b0116136_14151515.jpg

おわり。

[PR]
by takomit | 2016-02-07 14:07 | バイクのこと | Comments(0)

by takomit