ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

フロントの右ばっかりツルツルになったカタナのタイヤ。

カタナでは転びたくないのでGWはツルツルすぎてあまり乗りませんでした。
b0116136_2332841.jpg

b0116136_2332978.jpg


リアはまだ勿体無いですがNEWタイヤで気持ちよく乗るために換えてもらう。

GWもおわっちゃったけど、昨日お願いして、本日会社帰りに引き取りに行ってきた。

b0116136_23321192.jpg

ダンロップのROAD SPORTというやつにしてもらった。
リアは太い方がエライと思っているので、また今回は170サイズを入れてもらった。

ガマンできないので、仕事帰りで通勤バックを肩にかけながら1回だけ近くのお山を往復。

b0116136_23321160.jpg

b0116136_2332128.jpg

b0116136_23321386.jpg


ミラーシールドで夜の山道はあまり先が見えないけので集中力と緊張感^ ^。

α13みたいなカッチリ感と曲がってる時の安定感はないけど、T30よりはカチッとしていてタイヤの形的にも向きが変わるし曲がりやすい気がする。

月曜日だけど週末が待ち遠しい。

おわり。
[PR]
# by takomit | 2015-05-11 22:13 | バイクのこと | Comments(0)
母の日でしたがスキを狙い、午後から夕方までの2時間位時間をもらえたので、樫ノ木を走ってる皆さんに会えるかもと、山の方に行ってみた。
時間的には樫ノ木は走り終わってると思ったので、この前連れて行ってもらった樫ノ木のチョット上の林道を逆から入ってみた。
林道諸子沢峯線
b0116136_0173026.jpg

b0116136_0173199.jpg

b0116136_0173120.jpg

ここまでは舗装路。茶畑を見下ろせてとても景色が良い。

ジーパンに普通のライディングシューズで行っちゃったので無理はしませんでしたが、カモシカみたいなやつにも遭遇し、ひとりでドキドキしながら楽しんできました。
b0116136_0173240.jpg

b0116136_0173260.jpg

b0116136_017336.jpg

途中の通行止看板のところから左にある林道川久保線というのを曲がってみる。
b0116136_0173413.jpg

b0116136_0173568.jpg

ソコソコの距離を下ると県道60号に出れました。
b0116136_017358.jpg

急いで帰ってキッチリ2時間。

おわり。
[PR]
# by takomit | 2015-05-10 23:57 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
黄色フレームのDR
b0116136_2220132.jpg


なんか黒くしたくなってしまいました。
イロイロ外したりマスキングしたりはめんどくさいので、ホームセンターでペンキと刷毛を買ってきてタンクとシートだけ外して塗ってしまう。
門とかを塗るペンキ。
塗り始めて後悔。
うまく塗れるはずがない。
b0116136_2220242.jpg

染めQ黒のスプレーもあったので、シートも塗っちゃう。

b0116136_2220220.jpg


さらに安っぽくなった感じ。
オフロードバイクなので良しとする。
おわり。
[PR]
# by takomit | 2015-04-25 21:59 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(0)
会社ツーリングで近場の浜名湖とかをあらためて観光。
①まつり会館
b0116136_23215343.jpg

②中田島砂丘
b0116136_23215497.jpg

③浜松城
b0116136_23215510.jpg

④浜松オート
b0116136_2321557.jpg

b0116136_23215655.jpg

買い方がよくわからなかったけど、マークシートのやつを適当に書いて¥100購入→はずれ
b0116136_23215634.jpg

新聞みたいのを見ると、70歳以上の選手がたくさんいてビックリ。
⑤知り合いのとこで甘夏もらう。
b0116136_23215760.jpg

b0116136_23215810.jpg

リアシートに甘夏で高速道路で帰宅。
おわり。
[PR]
# by takomit | 2015-04-12 22:58 | バイクのこと | Comments(2)
チェーン520 112リンク
(520SM、RK 、1525と記載あり)
後スプロケ 49-520
前スプロケ 13T (15Dと記載あり)
なんか亀裂みたいの入ってるとこあり
b0116136_2214463.jpg

b0116136_2214278.jpg

b0116136_2214252.jpg

b0116136_2214362.jpg

チェーンやばい感じ。
スプロケもうチョット使っちゃダメ?
おわり。
[PR]
# by takomit | 2015-03-28 21:46 | 過去の記憶(DR250S) | Comments(2)

by takomit