人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

タイヤ交換しないと

タイヤの溝がないらしい。そろそろ交換しないとならない。

候補はSukesunさんに教えてもらったりバイク部品屋さんで見てきたりした結果
・ダンロップ-ロードスマート
・今のと同じミシュラン-パイロットロード2
・ブリジストン-BT016
あたりのツーリング向き+ちょっとグリップいい的なタイヤか。

カタログをもらってきたら、コンパウンドがタイヤの真ん中よりサイド部分が柔らかかったりしたり、それが3層だったり5層だったり、タイヤの形状とかもトンガッてると倒しやすかったりするみたいだし、イロイロあるらしい。

今のタイヤは去年10月にバイク買った時からついてたミシュランのパイロットロード2。べつに不満は無いけど、もうちょっとハイグリップタイヤ履いたらもっとうまく曲がれるのかな?

店員さんはこのクラスのタイヤで寿命は1万キロ。
もうちょっとハイグリップなやつだと5千キロと言っていた。

しゃぼん玉とDSとライコランドで値段見てきたら
パイロットロード2はライコランド¥39,263
ロードスマートはライコランド¥38,727
BT-016はしゃぼん玉で¥42,800
が安いみたい。

あともうチョットハイグリップでパイロットパワー2CTがしゃぼん玉¥44,800
DSでMETZELER M3¥39,000くらいというのがあった。

高い買い物になるので悩む。
おわり。
by takomit | 2009-09-14 23:04 | 過去の記憶(ZZ-R1100D))

by takomit