人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

エアクリボックス取り付けとか

小僧のバイクのようにうるさかった2st台湾スクーター。
アドバイスいただいた通りノーマルエアクリボックスをヤフオクで買ってつけました。
エアクリボックス取り付けとか_b0116136_2237069.jpg

音は静かになったけど、まともに走らない。
キャブのエアスクリューを調整しても、少ししか改善しない。
今までむき出しのエアクリーナーだったので、空気が足りないみたい。
しょうがないので、ボックスの中のエアクリスポンジをとっちゃう。
購入時についていた茶こしをボックスの中に、セットして大きなごみは
キャブに入らないようにしておく。
再度エアスクリューを調整したら、そこそこ走るようになりましたが、上は80くらいに
なってしまいました。まあ通勤では十分。

このまえガソリン満タンにしてから、いつのまにかガソリンメーターを見ると減っていたので
給油してみる。
エアクリボックス取り付けとか_b0116136_22472459.jpg

39.8kmくらいしか走ってないのに、3.66L入ってしまった。
燃費10.87km/L
カタナより悪い。メーターがおかしい?まだ少ししか走ってないので様子をみてみる。

あとプーリーの部分を確認してみたかったので、蓋を開けてみた。
エアクリボックス取り付けとか_b0116136_22444258.jpg

専用工具が無いので中身までは確認できなかったけど、そんなにボロイ感じではないし
加速感とかも悪くない気がするのでヨシとする。

キャブの中身も見てみたいので分解してみる。
エアクリボックス取り付けとか_b0116136_22531263.jpg

メインジェットは#95がついていた。
キャブレターはグランドアクシス5FA1用がついていたみたい。
加速中にアクセル半分くらいでモッサリするので、キャブを外したついでにジェットニードル
のクリップ位置を一つあげてみた。

加速途中のモッサリ管もなくなって、音も静かでいい具合になってきました。

おっさんが、いまさら現チャリ弄りをしていていいのか。

おわり。
by takomit | 2013-09-27 23:14 | バイクのこと

by takomit