FCRとシート皮とグリップヒーター
FCR37。
白いサビとかでスゴイ状態だったけどBLUE MOTORCYCLEさんでキレイにしてもらえました。
取り付けは面白そうなので一度は自分でやってみたかった。
結局アドバイスもらったり、負圧を取り出すための足りない部品を準備してもらったりで取付完了。
あと、シートの皮の取替。
ボロイので交換した。黒一色も悩んだけど、今と同じ白黒にした。
滑りにくい加工のやつ。
施工前
施工中
施工後
早朝から試運転
【良いところ】
出足からバイクが軽くなったような感じでよく走る。
カチャカチャ ヒューヒューゆう音もカスタムバイクみたいでカッコイイ。
5.5千回転くらい?からの加速は伏せていないとふっとばされそう。
シートは滑らなくていい感じ。
【悪いところ】
アクセルを戻した後に回転が落ちるのが少し遅れる。
のんびり走っている時はあまり気にならないけど、急いでシフトアップとかする時にアレッとなる。
シートがヨレヨレになってきた。
期待している燃費の向上について初測定。
70マイルくらい走ったところで、8.31mi/Lだから13.8km/Lくらい。
少しよくなった程度だけど、まだ少ししか走ってないからわからない。
家に帰って、BMCご主人に教えてもらったとおりアクセルワイヤーに油を差しまくる。
ガソリンタンクに挟まれなさそうなので、取り回しをフレームの上からに変更して負担を減らしてみる。
油を入れすぎたのでボタボタたれてくる。
タンクをはずしたついでにグリップヒーターも取り付けちゃう。
試運転する時間は無かったけど、回転の戻りが良くなっていることを期待する。
RAM AIR FILTERというのが欲しい。
おもしろくてしょうがない。
おわり。
白いサビとかでスゴイ状態だったけどBLUE MOTORCYCLEさんでキレイにしてもらえました。
取り付けは面白そうなので一度は自分でやってみたかった。
結局アドバイスもらったり、負圧を取り出すための足りない部品を準備してもらったりで取付完了。
あと、シートの皮の取替。
ボロイので交換した。黒一色も悩んだけど、今と同じ白黒にした。
滑りにくい加工のやつ。
施工前
施工中
施工後
早朝から試運転
【良いところ】
出足からバイクが軽くなったような感じでよく走る。
カチャカチャ ヒューヒューゆう音もカスタムバイクみたいでカッコイイ。
5.5千回転くらい?からの加速は伏せていないとふっとばされそう。
シートは滑らなくていい感じ。
【悪いところ】
アクセルを戻した後に回転が落ちるのが少し遅れる。
のんびり走っている時はあまり気にならないけど、急いでシフトアップとかする時にアレッとなる。
シートがヨレヨレになってきた。
期待している燃費の向上について初測定。
70マイルくらい走ったところで、8.31mi/Lだから13.8km/Lくらい。
少しよくなった程度だけど、まだ少ししか走ってないからわからない。
家に帰って、BMCご主人に教えてもらったとおりアクセルワイヤーに油を差しまくる。
ガソリンタンクに挟まれなさそうなので、取り回しをフレームの上からに変更して負担を減らしてみる。
油を入れすぎたのでボタボタたれてくる。
タンクをはずしたついでにグリップヒーターも取り付けちゃう。
試運転する時間は無かったけど、回転の戻りが良くなっていることを期待する。
RAM AIR FILTERというのが欲しい。
おもしろくてしょうがない。
おわり。
by takomit
| 2013-11-10 23:49
| バイクのこと