人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

FCRとシート皮とグリップヒーター

FCR37。
白いサビとかでスゴイ状態だったけどBLUE MOTORCYCLEさんでキレイにしてもらえました。

取り付けは面白そうなので一度は自分でやってみたかった。
結局アドバイスもらったり、負圧を取り出すための足りない部品を準備してもらったりで取付完了。
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_2262220.jpg

FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_23363911.jpg


あと、シートの皮の取替。
ボロイので交換した。黒一色も悩んだけど、今と同じ白黒にした。
滑りにくい加工のやつ。
施工前
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_23102454.jpg


施工中
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_23103273.jpg


施工後
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_23104074.jpg



早朝から試運転
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_2327368.jpg


【良いところ】
出足からバイクが軽くなったような感じでよく走る。
カチャカチャ ヒューヒューゆう音もカスタムバイクみたいでカッコイイ。
5.5千回転くらい?からの加速は伏せていないとふっとばされそう。
シートは滑らなくていい感じ。

【悪いところ】
アクセルを戻した後に回転が落ちるのが少し遅れる。
のんびり走っている時はあまり気にならないけど、急いでシフトアップとかする時にアレッとなる。
シートがヨレヨレになってきた。
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_23275229.jpg


期待している燃費の向上について初測定。
70マイルくらい走ったところで、8.31mi/Lだから13.8km/Lくらい。
少しよくなった程度だけど、まだ少ししか走ってないからわからない。

家に帰って、BMCご主人に教えてもらったとおりアクセルワイヤーに油を差しまくる。
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_2330344.jpg

ガソリンタンクに挟まれなさそうなので、取り回しをフレームの上からに変更して負担を減らしてみる。
油を入れすぎたのでボタボタたれてくる。

タンクをはずしたついでにグリップヒーターも取り付けちゃう。
FCRとシート皮とグリップヒーター_b0116136_23342065.jpg


試運転する時間は無かったけど、回転の戻りが良くなっていることを期待する。

RAM AIR FILTERというのが欲しい。

おもしろくてしょうがない。
おわり。
by takomit | 2013-11-10 23:49 | バイクのこと

by takomit