人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール

フロントフォークもちゃんとしたところで、前から少し気になっていたギヤ比を変えてみたい。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_00045200.jpg
5速までしかないのでバイパスや高速道路巡航時の回転数をもう少し下げたいのと、山道で2速とか3速での全開時にビューっといいところが終わっちゃうのでもう少し長くしたいみたいな感じ。

カバーを取り外し。ボルトの長さがイロイロ違う
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_21471665.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_21593805.jpg
16Tの10mmオフセットのやつがついていた。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_21593917.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_21593706.jpg
チェーンの余裕も大丈夫そうなので1つ山を増やして17Tにしてみることにする。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_21593754.jpg
17T届いたので大手門を片手に作業開始。やっぱり少しでかい。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_00004860.jpg
取替え完了
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22041663.jpg
次の朝、我慢できずに早朝5時過ぎに出発。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_00013736.jpg

ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22075738.jpg
今まで80km/hで3300rpmくらいだったのが3000rpmくらいになった感じ。
2速とか3速のアクセル1/2くらいの加速は悪くなっちゃったけど、全開の時の加速は自分のレベルにはちょうどいい気がするので、まあいい感じ。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22075871.jpg
満足して缶コーヒーを飲んで帰宅。犬の散歩後、時間がまだあったので乗り換えてカッパを持って安倍峠にいるというパンダを探しに行くことにする。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_00022001.jpg

梅ヶ島のとこで缶コーヒーだけ買って、さらに安倍峠まで上っていく。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22353908.jpg

パンダは道路の脇の木に縛り付けられているらしいけど結局みつからず通行止めのところまで来てしまった。
パンダはこの先にいるのかも。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22383576.jpg
帰り道は少し紅葉を楽しみながら帰る。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22461361.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22465756.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22481677.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22491222.jpg

山から下りてきて安倍川。在来線と新幹線の間からの県庁。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_00030092.jpg
さらにつづいて夜。
たまには夜遊び。
浜松でやっていると聞いたナイトセールに行ってみる。
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22524889.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_00033511.jpg
ドライブスプロケ交換とパンダ探しとナイトセール_b0116136_22525086.jpg
DRはバイパスとかをまっすぐ走っていても全然おもしろくない。腰とお尻がいたくなる。
少し遊びすぎた。
おわり。

by takomit | 2014-11-08 22:23 | バイクのこと

by takomit